ワンデイは難しい...  釣り

今回はワンデイ、しかし3時に終わったので 迷っていた釣行を決行!
雨が時折降る中 ゲンキーでの買出しは飛ばし 釣り場に急ぐ。

敦賀に入ってスーパーで買出しして速攻ポイントへ。
変な天気なので釣り人皆無(笑)

まずは遠投から、しばし投げるがキス1匹。
これはジグヘッド単体を準備しないといけない、

少し試してみるが 超マメアジ・マメメバル・マメカサゴ・・・
これはダメだ、遠投に絞っていかないとヤバイな、

少し場所を動いて投げる。
すぐにキス、続いて 小さくアタリが---- ドン!

アタリを ききながら〜 魚が放さないのを確認してアワセたら竿が曲がった!
こりゃアジでしょ〜 チリチリとドラグが滑り上がって来たのは中アジでした。

やはり再現性無し...
しばし沈黙の後、前回根の無かった場所に根が---

と思いつつ ダダッ!ヒット!
走り回るアジをゲット。。

しかしマメアジの群れが現れる、
こうなるとマメの居ない場所を狙うしか手が無い。

それでも2発アジをゲット!
しかし も〜〜〜限界,,,

単体でキスを見つけられるか動く。

そして 入った場所ですぐに まずまずのキスをゲット。
後が続かないので場所を動こうと思い道具を持とうとしたが、

なぜだか あと2投しようと思う。
そして投げた1投目 15までカウントし、 ん?!ヒット!

カウント的にキスには浅いが引きはなかなか強い、
アジだよ〜〜〜〜 それも中アジ!

そこからアタリが連発!
通常アジで使わないフック、以前アジをバラシまくったコトがある物。

なのにガッツリアジが食うので そんなフックでも問題なし。
気を抜くと 飲まれる始末...

飲まれると面倒なので カウントを10、
ポーズを少し長めにして上から押さえてアタリを確実にアワセに行く。

凄く明確な 違和感もあり(笑)短時間でアジ14匹、
1匹バケツに入れる時に暴れ逃走〜

ラストにキスを追加して地合終了。
よくアソコにアジが居ることに気づいたなと思います。

思いとどまらず移動していたらショボイ釣果になるところでした。
しばし休憩して明け方前に アジはムリだろうけどキスを追加するべく頑張る。

そして釣れたのがアジ(笑)
キスをポチポチと追加してモーニングだったの〜ぐらいの追加…

明るくなりかけた5時半には敦賀を後にしました。
やはりワンデイでは体力的にムリがありますね、

場所選択と見切り、これは迷います。
釣り場は少ないのにねぇ〜^_^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ