詳細。。  釣り

今回の釣り場は浅いので波に弱い、
なので天気予報を見つつ行くタイミングを狙っていました。

それと天候で月を隠す雲も出てくれないとアウト、
もし月が出ても12時頃に月出なので1時間程度は低い位置にある。

月が威力を発揮するのは1時頃から、それまでに勝負を決める勢いで釣り場へ。
その釣り場では作戦通りいったのではありますが 一番大きい魚は月が出てから釣れました。

月が出てすぐに雲に隠れて助かりましたね〜
2時頃から他の場所を見に行きましたから無駄なく動けた訳です。

それとデカイ魚が釣れた場所には根が点在しているので狙えば魚は釣れたと思いますが、
もうワンタックル用意しないといけないのと魚の温存の為に狙うのを止めました。

さすがにデカイ魚は根にいかれましたからヤバかったのですが、
魚が強いのでラインを引っ張ってくれて上手く出てくれました。

もし根を狙う場合はロッド自体は同じなのだがティップ折れで少しだけ短くなって強度が上がっているメバル竿、それに0.8号のPEを巻いたセットを使います。

ラインが太い分少し飛距離は落ちますね〜
マジでヤバイ場所で投げる場合 先糸をメバルでは考えられないフロロ2.5号を投入、

多少根にいかれても高速ショートピッチジャークポンピングで引きずり出します!
そこまでやらなくても釣れたので上出来♪♪

今回はガルプを使っていなかったのには意味はありませんが、荷物を減らしたかっただけです。
魚が当たらないとかショートバイトが多発する場合には投入したと思いますが今回は必要ありませんでした。

それとジグヘッドはオリジナル強し!!
何匹釣っても変化無し。

一時期尾鷲でもバラシまくったコトがあり投入しましたが 軸が少し太いのでガルプの持ちが悪い、
現在の尾鷲では通常のガマの#29を使っています。



私の入る場所にキスは居ませんでした、
その替わりアジが1匹釣れて 一応居るのは確認できました。

ただ個体数は少ないみたいですが…
また行きましたら調査して来ます。。





Yahoo!ショッピングに何だかフィギアが勝手に出ていた。
買っても 見ても いないのに なんでフィギア??

その中に不思議な者が---
それは フジミ・ネコ 確かに本人ではないから似てないけど(汗)

頼むゎ,,, 興味のある方はコチラ↓からどうぞ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/miniature-park/yt35017.html



先ほどイシグロに行って 今回アジが釣れた意味がわかった。
そうだったのか...ならもう少し釣れても良かったのでは、そう簡単には釣れないわな(笑)。

キス情報もつかんで来た、あそこね〜
やはり浅場にはまだ入り込んでいない感じはありますね。

こんな時は遠投メバル竿に0.3号とか細いラインを組んで1ozぐらいのシンカーを使えば〜
きっと飛距離が出るのでいけると思います!

70m確保すれば射程距離にキスが居ると思います、
それと投げ竿より手返しが早いのとキスの引きが楽しめると思いますね。

北陸だとタコツボを目の前に沈めるコトも無いでしょうし(笑)


追加、
メバル遠投用のPE0.5の予備とフロロ2.5号を上飯田にて購入。
アジアダーもラストの1袋売れ残りカラーを買ってしまったシマッター(笑)

上飯田の作戦か?!上手く売れ残りカラーを売りつける…
一番使うカラーだからいいか---

そうだ今度の日曜はオフショアのキスで マゴチ狙いも追加された。
なので中古ワームを少し、メバル用を少し購入して来ました。

コーモランソナーが50円だったので自分が釣られた(爆)



ちょっくら、
サミットにコミットして来ます。
混みっとを外すのに夜遅くに走って明日の夜中に帰る方向で---

昼間のサッパと夕暮れからのセイゴを狙って帰って来ます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ