尾鷲。。  釣り

迷って迷って迷って尾鷲にしました。
時間が無いので高速を使い釣り場まで一直線!

釣り場に着いてガンバルも反応無し、
場所を動いてやっとセイゴ1匹。

1発バラシ、とょっと良いサイズだったな残念。
その後お触りはあるが夜明けにて終了....(汗)

1時間ほど休憩してサッパ狙いだが今回は撒き餌を持参していないのでー
3匹釣って終了....(汗)

こりゃまずいな、場所移動して今度はキス狙い。
投げ始めてすぐに1匹ゲット!

やはり撒き餌のいらない魚は助かります(喜)
ポツリポツリと追加しながら探って行き、

地味なアタリをとらえるとベリーショートな竿がひん曲がる!
おっ来たな〜 細長いけど?デカラーベー マジか。

あせるからやめてょ〜
しばらくして 掛けた魚が突っ込む〜

おっ今度はクロダイだ!!小さいけどー
やっと食ってくれた、小さくても嬉しい一枚。

そこからしばらくして地味なアタリをアワセると突っ込みが??
ベラか?おっデカギスだ〜〜〜 ラッキー!

もう1匹居ないかすぐに探りを入れると ん??アワセ!
なんだ 泳ぎが上手い魚だが--- アジぃ〜〜!

即投げ直すと 違和感からのアジぃ〜〜!
デイでアジを2匹確保することが出来ました。

これでとりあえず1回分のおかずは確保完了〜
場所移動して夕暮れまで休憩。



暗くなった頃に動き出し投げ始めるが全然反応が無い、
なのでキビレを狙ってみる。

昼間ポイントを見ておいたので暗くなっても迷わず投げ始め、
押さえるアタリ!ヒットぉ〜 アレっ?おかしくね?

なんだカサゴドンか〜焦るからやめてょ〜
気を取り直し投げていると 押さえた!ヒット!

大暴れして上がって来たのはキビレ〜
作戦通り!ネットに入れてゲット!

これ以上同じ場所を攻めてもしょうがないので場所移動して
次の場所では駆け上がりを斜めに投げてもう1発キビレ〜

ここからまた移動してやっとのことでチビセイゴを1匹追加。
そこから探り続けるもショートバイト3回、

チビのアタリではないが食い込まず全て抜けました。
ここで場所移動、これが当たります。

次の場所ではコンスタンにアタリが出てヒラセイゴがヒットしてくれます。
後でわかりましたが27匹でこの場所を移動、

まだ釣れましたが強制終了して次に向かいます。
この時点でクーラーボックス8割程度うまってますねー

通常ならこの辺りで終了ではあるのですが、
今回は前半の不調もある??それとも何か起こる予感でもあるのだろうか…

終了することなく場所移動して探り続けます。
そしてカサゴを2匹追加して2匹ほどリリース、

そして ぬぅ〜 っと押さえたのでアワセると突っ込むー!
ラインが結構出されたがショートロッドブリ曲りでキビレゲット!

超楽しい〜 しかしまだ満足していない感じがある、
そのまま投げ続けると ガッ ヒット!

あれ〜 まずまずのアタリだったが こりゃカサゴドンだな、
やっぱり、リリース。

そのまま投げていると フォールで カン!食った!
ドラグをうならせて走る〜〜〜〜〜

余裕のやり取りでまずまずのキビレゲット!
あのアタリが欲しかったんですょ、明確なカン!と来るアタリが、

満足して終了するとクーラーボックスは95%までうまっていました(汗)
そして帰ってから5時間半魚をさばきその日にスタッフさんに配り〜

本日全て消滅しました(苦笑)
明日北陸に行ってまたセイゴを仕入れて来ます(笑)

クロダイ25a1匹、キビレ37aが2匹、32aが2匹、セイゴ29匹30aチョイまで、
サッパ3匹、アジ2匹、キス26.5aまでが12匹、カサゴ25aまでが3匹でした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ