尾鷲。。  釣り

今回も尾鷲。。
なぜこんなに尾鷲なのか?!それはシフトの問題でー

二日休んで一日働いて二日休みだったんですょ。
なので私が2連続で尾鷲に走った訳ですゎ。

年明けにワンデイで走りその後ツーデイが2回ですね(笑)
ですから前回の釣行の書き込みが淡泊(大笑)

時間がなかった訳ですねー
釣りから帰って魚をさばいて、寝て仕事に行ってそのまま尾鷲ですから〜

そして今回、仕事終わりから下道で蟹江まで走り高速へ入る。
これで深夜料金になる作戦がハマリ燃費も伸びて高速料金が安く済みました。

帰りはもちろん下道なので問題無し!


本題です。
釣り場に着いて前回はアジが居たので アジから入りたいところですがセイゴからです。

潮の加減からこれならココでしょ!と投げると好反応〜
すぐにセイゴが顔を出す。

マジ連発でジグヘッドから入ったのが正解でした。
食いがいいのでガッチリ掛かります!

ただ早アワセはバレにつながるので前アタリから1テンポ半空けられればガッチリ!
魚が強いので ッ -- -アワセ!ドスッ!と竿がアワセで起きないので追いアワセを入れる、

こんなのの連発で何とか47aまで捕りました。
次が40aちょうどでアベレージ高めですねー

30分程度で前回の釣果に並ぶ勢いでしたがすぐに失速、
違うジグヘッドを試してみたのですが針先というか針全体の強度不足でバレが発生...

1匹は釣りましたが 即交換となりました。
元に戻して3匹釣って沈黙したので速攻でアジ狙いに移動、

しかし1アタリをバラシて沈黙---
明け方前に少しだけもう一度セイゴ狙いに走り3匹追加で終了。

疲れが出て午後2時までゴロゴロしてました。
結構な雨も降り車が濡れてくれたのでふき取りでキレイに〜

来る時の高速で少し雨が降り融雪剤の汚れたシブきをあびていたので車が凄く汚れていて
サスガに天井まではキレイにできませんでした。

夕暮れの入りをアジからにして投げ始めるが全然当たりません、
見切ってセイゴ狙いに移動し投げるとヒラセイゴが釣れてまずまずな感じ。

ポツポツ追加しつつ探っていると一際アワセで重い魚がヒット!
これはナイスサイズか!ん、ちょっとおかしい...

グイウー、重い訳だ。
場所を陣取るセイゴを釣ってしまったのでグイウーが出張ってきたみたい,,,

その後も3発グイウーで徐々にサイズアップ・・・
ラストは45a超え、超重いのですが アーマード04強いですゎ〜〜

今回からリーダーを1.7号にしてまして、前回も少し使ってはいましたが、
切れる気がしない!!

ラインとリーダーが無敵なバランスになっているので、
ラインを03号にして試したいところです。

ウグイポイントから移動して1発 凄いアタリを逃したのが残念!
ドリフトをかけていてそろそろターンエンドで ゴッ!アワセ!でロッドブリ曲り!

上手くアワセに行きすぎました、掛かりが浅く即テンションが抜けてガッカリ。
それでも19匹釣れたのでアジ狙いに戻ってみますが1匹釣れたのみ、

魚の群れが薄いのか居るのでしょうけど反応がありませんでした。
もうそこからは爆風で恐ろしいほどでしたので夜中の12時に終了〜

今回は前半31匹(だと思います)後半19匹(だと思います)セイゴ50匹に
アジ1匹とセイゴにウエイトを置いたのは正解だったかな。。

数的には釣れていますが全体的にはセイゴの数もあまり多くない気がしてますので
群れを探してみたいと思います。

ただ今月の釣行はこれで終了なので探せないのであります(汗)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ