マックロッテモスレスデス。  

日曜の朝、いきなり考案して試してみました。

ウインナーを半分に切り、切った反対側に切れ目を入れます。
油は無しでウインナーを焼きつつキャベツを数枚用意し細長く切ります。

この時、キャベツの芯は固い部分も薄く切ります。
シャキシャキした食感が◎!

次にウインナーを焼いた後、フライパンにウインナーから出た油が残りますのでキッチンペーパーで軽くふき取りキャベツを入れます。

キャベツがしんなりして来たら塩コショウ。
パターを使って炒めても香りがいいのですが油抜き!
マーガリンを少しだけ使うぐらいがいいかな、、
何も使わなくても大丈夫ですょ。。

ここでケチャップを皿に出し砂糖を入れかきまぜる、
甘めのケチャップを作っておく。

次は食パンを普通に焼き、真横に切る。パンは長方形2個に、
切った面のフワフワな部分に切れ目を入れキャベツを入れる。

続いてケチャップを付けてウインナーキャベツウインナーと交互に詰め込んで完成!!
20分もあればコーヒーも同時に用意出来ますのでお試しあれ〜!

コツ、ウインナーを一部焼き、キャベツを焼きます。
残りのウインナーを焼きフライパンに油が出たらここでキッチンペーパーを使い綺麗にふき取ります。
火傷に気を付けて!これでフライパンは洗わなくてOK熱い間にふき取れば片付けも簡単で〜〜す^。^)V

マックロッテモス。とは?マックもロッテリアもモスバーガーも買いに行かなくてもまずまず楽しめますょ〜
結構美味しいし安く出来上がります!!なのでマックロッテモスレス。
0




AutoPage最新お知らせ