多忙・・・  

残業の連発と免許取得でてんてこ舞い舞いミキティー金。
なので書き込む余裕がありません…
週末あたりから復活しますのでオヤジブログを読んでくれている人はしばしお待ちを〜
ちなみに昨夜は7時間残業でしたぁ_@△@)_
0

試験、  

会社で必要なのでクレーンの免許取得の為、
学科で丸二日みっちり缶詰になり凄く厳しい状況でした。

試験会場は半田、そこに向かうだけでも距離があるのでー
朝が通常と同じ5時半起き、、

会場に入って講師の方がいろいろ話してくれるのはいいのですがー
どこが肝心なところなのか凄くわかりづらい…

自慢話も交え〜いきなりアンダーラインの場所を指摘するものですから
肝心な箇所の境目がわかりにくい!!

そのおかげで覚える範囲が広がり苦労する---講師のおかげで苦戦必死!
一日目が終わり家に帰るも疲れ過ぎて食事後すぐにダウン〜

10時頃起床!そこから勉強開始で読んでも駄目なので書いて書いて書いて覚える!
気が付いたら4時@0@)オ〜すぐに寝て5時半起き・・・厳しい、

二日目、講師が替わって分数計算がぁ------
この歳になって分数の講義を聴くとは―_―)

凄く詳しく教えてくれたのですが、頭に入りませんでしたー
しかしアンダーラインはシッカリ教えてくれるので、そこで作戦!

とても詳しい講義中は前のチェックポイントを復習。。
ここは重要と言った瞬間アンダーライン!!!

何とか講義終了!ちょっと復習する時間をもらって〜すぐに試験に入る!
学科は何とかなったと - おもいます?!

少し期間が空いて今度は実技〜
また一日缶詰ですゎ…次回は実技なのでつらくないといいのですけど。。。



0

料理、  釣り

今回のメバルは煮付け用、刺身、ソテーになります。。
写真を写そうとしたらバッテリー切れ@△@)〜(_ _)〜

基本は大きめを煮付け、小さめを刺身がお勧め。。
今回ソテーは刺身で食べる状態にしたものを炒めます。。

結構あったと思われる魚も全て割り当てが決まり、
これだけの魚を買ったら恐ろしい金額になる事うけ合いの近海メバル。

だいたい市場やスーパーには並ばない魚なんだな〜
0

画像。  釣り

今回の良型20〜21a5匹。
クリックすると元のサイズで表示します
中型20匹。
クリックすると元のサイズで表示します
小〜中14匹+カサゴ1匹。
クリックすると元のサイズで表示します

メバルを釣っていてカサゴは結構避けられる。
しかし、ソイは避けられない…
それに口をくいしばって開かないのでハリを外すのに苦労する〜
これがなかなかヤッカイd(!△!)b

まだ魚をさばいていないのが…


その前にマロモ製作、
ケチャップが無かったのでお好み焼きソース使用+ピザソースを使用。

それと最近お気に入りのナス!これはただ切ってマーガリンを少し使って焼きー
とろけるチーズを乗せ好みでソースやケチャップをかければ出来上がり。。
甘味噌が基本的に一番合うと思われますが何にでも合うから不思議〜
0

何とか釣行  釣り

仕事が終わって嫁さんにメールを打つと「子供の熱は下がって安定している」との事、
天気は悪いが風が弱いので早めに終了するつもりで釣行。。

釣り場に着いてすぐにアタリがありメバルが釣れる。
一応ギリキープサイズなので迷ったがキープ、

その後掛る魚はチビばかり・・・・・・・
先ほどのキープは正解か?!

程よく波とウネリもある上に流れもある、状況としては「最高」なので
あまりにもチビばかり掛る場合は場所移動。。

ようやく16〜19aが釣れ出す、すると一気に入れ食いに突入!
アタリが散発になったらすぐに移動していくとずっと釣れる。。

時折20aクラスも交じりバッカンが見る見る埋まっていく〜
途中釣り仲間からメールが入り手前のポイントに入ると、、

それなら早めに切り上げ様子を見に行くとルアーのメバル竿(ワーム)で探っていた。
見ている間に数匹のメバルが釣れ、やはり「アタリワーム」が有るようです!!
結構良型も釣れていました〜@。@)オ〜

釣果、メバル15〜19aまでが34匹、20〜21aが5匹。
カサゴ1匹にリリース多数でした。。

合計でちょうど40匹^_^)でしたね〜
画像は後で貼ります…眠くて眠くて眠くてここまでは何とか打ちました。。。
0

子供が風邪  

二番目のチビが高校受験で受かったとメールが入り一安心。
次のメールで三番目のチビが風邪で熱が下がらないと一安心取り消し。。

仕事から帰ると比較的安静に寝ていてくれるので一安心。
いつもはもっとぐずるのですがこれぐらい寝てくれたら…

問題は食事が摂れるか、食が細い上に戻すタイプの風邪だと体力回復が遅れる。
まぁ、チビと言っても今度中三なので大丈夫だと思いますがー
0

ちょっと、、  釣り

ボチボチ魚を釣っていてちょっと気づいた事が、、
それは…今度久しぶりに試してみようと思っております。

週末は天気が良ければイカ、そうでなければいつものーです。
まだ明日、明後日と働かないといけない〜疲れるゎ〜

今日変な天気だったので週末の天気が読めなくなりました、
これでギリギリまで決断出来ません。。。

少しでも荒れる様なら無理はせずいきたいですね、
まぁ何をやっても私の場合無理ばかりなのですが…

最近キスが釣りたくて〜釣り場で混雑することも無くー
一日のんびり投げまくりたいですょホント。。
0

休日の夕暮れ  釣り

仕事を終え、海に着いて竿を伸ばすと風が・・・
結局探りにくい、そのうえ入れ食い、何で入れ食いが気にいらないか?!

そ〜チビソイから17-8aまでが入れ食い 何ともなりません。
それでもあれこれ試してメバル20.5aとソイ同じく20.5aが釣れました。

キャスティングも後半行い唐揚げ用のチビと刺身用の中をボチボチ釣り終了。。
ちょっと帰りが遅くなり魚をさばいたら更に遅くなりました〜

やはり刺身は時間が掛かりますゎ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
らしいのはこれぐらいです。。。

20aオーバーのカサゴも居ましたが腹パンの為リーリースー
0

休みなのですが、、  釣り

明日は仕事、祝日なのに・・・
祝日気分を盛り上げるために仕事をこなして海へ!
釣れるかな〜皆さんに叩かれた後なので厳しいかも。。。
0

ここをー  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
一応赤の丸で囲んでみましたが見にくいですね、
次回唐揚げを作る時に画像を残してみたいと思います。
今回はこれで御勘弁を〜
0




AutoPage最新お知らせ