新幹線&雑貨。  

先日、新しい新幹線を見ました。
頭だけ、・・・ 顔だけ。

だからどうと言うこともないのですがー

それと古着とアウトレッド、雑貨のお店に行ってみました。
思ったより綺麗で(店も品物も)結構面白かったですゎ。

古いモノでも今見ると新鮮なモノがありますねー
でも「古ッ!」と言ってしまうモノもあったりします。。

雑貨の中にピンオンリールが売っていて〜
500円チョイ、これはなかなかな良いので今度購入予定!

ただドクロマークが余ぶ〜〜ん♪
0

5月26日釣果。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
キレイなセイゴ38a、竿立てごと倒されました。
結構体高もあります!

クリックすると元のサイズで表示します
メバル、最大21.5aまでが21匹、他にカサゴ3匹も居ます。
この時期のメバルは良く引きます、フロロ1.75も傷があるとヤバイ!

クリックすると元のサイズで表示します
今回のウナギ4匹、チビ2匹リリース。
今シーズンはウナギに好かれて〜狙いはセイゴなんだけど…

クリックすると元のサイズで表示します
何とかさばきーたたんでラップで包み冷蔵庫へ、
ウナギを焼く前にまな板に皮を上にして熱湯をかけます。
するとヌメリが白く変色するので包丁でこそげ取ります。
これでヌメリ対策はOK!

クリックすると元のサイズで表示します
今回はフライパンにマーガリンでしっかり炒って仕上げに塩を軽くフリ出来上がり。
噛んでいるとエビの味がホンノリして美味しいです〜♪♪
油で揚げるよりもこちらのほうが私は好きですゎー。
0

セイゴ・ウナギ・メバル・カサゴ・手長。  釣り

今回は二本立て・・いや三本立てでいってみました。
まずセイゴ・ウナギを狙います!

仕事を終え釣り場へ直行、何とか明るい時間に到着!
慌てて竿を用意してブッ込む------何の反応も、そう簡単にはいかんわな。。

簡単にいった〜!左の竿先がクククッと当たった!
と思ったら一気に引き込まれ竿たて事倒された〜>、<)〜

即竿を持ち巻く巻く〜沖でエラ荒い!@0@)ォ〜!
足元で横に行かれない様に竿を溜めて一気に抜く。。

セイゴゲット!二匹目を狙ってすぐに投げ返し。
次は中央の竿が当たった!アワセも決まり巻く巻く〜

ベロベロッと暴れながらウナギ登場!!
すでに2種ゲット^。^)vと喜んでいると右の竿が地響きの様なアタリ!

アワセると重っ!なんじゃこりゃ?!ポンピングで少し寄せると軽くなってきた、
生命反応があるので〜〜大きめウナギ!!一気に抜いてゲット!

ここから怒涛のウナギ4発!内2匹は細かったのと口にハリが掛かっていたのでリリース。
セイゴは沈黙、セイゴの外道がウナギ状態。

10時に終了して次はメバル釣り、体力が問題・・・
そうも言っていられないので頑張る〜!

セイゴ狙いの青虫でボチボチ釣れてくる。
15〜18aサイズがメイン。

今回はウキを使ってみたがこれがなかなか難しい、
それでも何とか21.5aが釣れた〜^。^)v

苦労したがメバル最大21.5aまでが21匹とカサゴ3匹でした。
それと手長エビを少しゲットして今回の釣行は終了〜

パソコンに向かっていると居眠りが、、、、
一応魚はさばいたのでここで仮眠です、では。。
0

開き。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
これが今回釣ったウナギ(大・小)3切れいただきました、
やっぱいいですね〜〜〜たまに食べるから特においすぃ〜♪

また釣れるといいのですが。。。
0

関心!!  釣り

お仲間にメバルを爆っている人が3人居ます。
総合するそりゃ恐ろしい数になる!私など知れていますゎ。

やはり研究心や追求する意気込みがないとそうはいきません!
一回の釣行で三桁の大台に乗せそうな勢い〜@。@)〜

以前から気になっていた釣り方ではあったのですが、
そこまで洗練された攻め方はやはり簡単には真似できない、

それでも本人さんは「まだまだこれから」状態、恐るべし。。

最近は体力が持たず早上がりも多い…情けない―_―))),,,
見習って頑張らないとイカンですゎ!!

0

ほ〜〜〜〜ら♪まぐれ〜  釣り

本日定時で仕事を退散して手長エビをゲットするべく・・・
時間が早すぎて明るい。なら釣りを先に〜

エサ屋に立ち寄り青虫を1パイ購入。
店を出てエサをぶちまけて・ ・ ・ ・釣りをするまえにエサを触るとは、

釣り場に着いて1本竿を出し、次の竿を準備して投げるとー
向かい風にラインをあおられ絡みにくいローガイドに!!!

バチッ!とイヤな音を残し仕掛けはサヨナラ〜
PEは風に弱いですな、知っていてもリールから出たすぐのラインをあおられては対処できませんね。。

何とか3本竿を出しここからは我慢大会。
時折エサのチェックを入れつつ…エサ丸残り-----

暗くなった頃、強風に揺れていた竿先がタタタと、、
竿を持ちきいてみるとビビビンッ!アワセ!掛かった〜

あれ、そんなに大きくないな〜結構投げているからこの時間が楽しい〜♪♪
竿下まで来たので一気に抜く あ、ウナギぃ〜〜(宙を舞う)〜〜

狙って釣れないウナギ釣れました、ちょい細めだけどOK
バケツへ入れハリスを切りすぐハリを結びエサを付け投げるぅ!

1匹ではなんともショボイので2匹目を狙う。。
少しして右の竿が弾かれたようなアタリ?!ラインが吹けた、

竿で聞いてみるとおかしい、軽い〜〜〜〜〜巻く巻く巻くと生命反応!
手前に魚が泳いでいた!こういうときは最後に反転するので注意〜

やはり最後に反転横走り------新品のリーダーとハリスを信じて抜く!
オぉ〜〜〜(セイゴ宙を舞う)〜〜ドサッ、今シーズン初セイゴゲットー

血抜きをしてすぐに釣りに戻るが当たらない、
手長はあきらめたので釣りもそろそろ終了しようかと思っているとアタッているような?

竿を持っていると何かがアタッているのでアワセてリールを巻く。
ん?ん?ん?居ないか、あっ居たー抜く!ウ・グ・イさよなら〜リリース。

もう止めないといけない時間なので竿を片付ける。
最後の竿の仕掛けを巻き上げていると何か掛かった、、

ゴミみたいで何だか変。ラインが見えて来た、それでか〜でも変。。。
始めに切った自分の仕掛け!で生命反応が〜仕掛け事抜くとウナギ!!!

切れた仕掛けに掛かったウナギを仕掛けごと回収できました〜
何とラッキーな、それいて結構太いウナギでありました。。

クリックすると元のサイズで表示します
これ39aセイゴ君綺麗な魚体!

クリックすると元のサイズで表示します
2匹のウナギ、元気すぎるので冷蔵庫で一晩冷やし明日の朝さばきます〜
0

風、  釣り

連日気温は高いのですが全然暑くない。
湿度が低いからかな、それにしても昨日は南風なのに風が冷たい...

動いて暑い!と思って風に当たっていると顔が冷えて頭が痛くなるほど。
でも昨日ぐらいの風だとメバルには最高のダバダバたったかとー

この前はいきなり夜光虫大量発生だったのでこれで本当に暑くなると「赤潮」!
振り込んだ仕掛けが見えてメバルやカサゴがエサに向かってダッシュするのがわかるほど。。

ただ見釣りは「早アワセ」になりがちなのでシッカリ食い込んでからの確実なアワセが大切!
そうでないと皮一枚、水面で暴れてサーヨナラ〜…ガックシ,,,

それと手長エビをゲットしてこないといけません。
次回はもう少し多めに捕獲して来ます!!
0

天気がぁ〜  釣り

週末は雨かぁ〜〜〜〜〜
明日は天気がいいみたいだけど、、

木曜は海に行って来るか!!
手長エビもゲットしないといけなし…

上手く時間が取れない,,,
潮はどうなんだろー海の釣りをする割には潮わかってないからなぁん♪

膝のツケが腰に来ているので気をつけつつ・・・だましつつ・・・
つらいわぁ〜。。。
0

5月19日釣果。。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
メバル19.5aが最大11匹、もう一息。。
それとソイ2匹。

クリックすると元のサイズで表示します
カサゴ最大21a14匹。それとソイ1匹。

今回は煮つけと刺身なのですが、
刺身は細く切り海草サラダに交ぜて食しました〜
サラダ感覚でなかなかいけますょ!!

次回はカリッと揚げてサラダに投入してみようかと〜♪

エサの手長エビを使い切ったので最後にワームを試したら結構調子良かったです。
それと今回あるものが威力があることが判明!!
次回は何とか用意したいけどムリかな…
0

復帰第一戦は♪  釣り

復帰第一戦、膝には負担の大きいメバル釣りー
やはりフラついたり、、力が入らなかったりで苦労しました。

まぁそれでも魚がボチボチ釣れて良かったです。
一安心ではありますが天気が最近不安定で・・・

風が吹くととんでもない勢いだったり雨が降ると土砂降りだったり、、
非常に困ります。と言ったところで自然相手では話が通る訳もなくて〜


明るいうちからポイントに入り探り始めるがー何の反応も無い...
深めの穴を見つけ落としてジッとポーズ------ガ ガガッとアタリ!

ぽよよ〜ん♪と宙を舞ったのはチビソイ、1発目からアンタかい!
逃がして2発目もソイ、またアンタかい!!

3発目でやっとカサゴ〜4発目はメバルぅ〜〜
今回はエビエサ、そぉーこの前捕まえた手長君冷凍バージョン!!!

大粒でも平気でチビが食って来る,,,,,これにはまいった。
エビを使っている割にはメバルが少ない、まぁそう上手くいく訳も無く、、

大きめのカサゴが顔を出す!、ちょっと引きが強いので焦る。
気を抜いていた訳ではなく次の1発は根ズレで道糸から切られ撃沈。。

掛けた瞬間「これは良いかも」なんて思ったら一気でした。
もったいない・・・

そのあたりからポツリポツリとメバルも交じり終わってみれば、
カサゴ・メバル・ソイが全体で28匹でした。

途中、良型のメバルをバラシてしまう。。
あ〜〜〜ぁ、もったいない。

また詳細がわかりましたら書き込みします。
では、お休みなさい。。
0




AutoPage最新お知らせ