7月27・28日釣行詳細。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
こちらが たいぴんさんと私の釣果。
カサゴ22.5a3匹と20.5a1匹〜

クリックすると元のサイズで表示します
メバルは最大17a、本命の場所ではなかったのでこんなもんでしょうか・・・
チビはリリース多数。。

クリックすると元のサイズで表示します
これが土曜の本命メバル20.5a、カサゴも同じぐらいかな、
やはり一回り大きいメバルが釣れてくれます。。
このサイズを狙っているのですがなかなか・・・

小さめのメバルとカサゴは刺身に、大き目はアクアパッツアになりました。
とても美味しい夕食になりました〜何度食べても飽きない美味しさ!!
0

7月28日釣行。  釣り

今回はいきなりKFTじゅんさんから ウナギ行きませんかーとお誘いが、
仕事でかなり疲れていたので急遽敦賀釣行を変更してウナギ狙いに。。

しかし、ウナギは居ません!!
今回は花火観賞会に変更して最近の花火に関心する始末。。。

こーなったら最後の手段、手長エビゲットに向かう!
始めは私がお手本をお見せしてじゅんさんにタモを渡す、

少しエビの数が少ないみたい、型は中型が多いのでそれはよろしいのですがー
じゅんさん本日最大の手長をゲット〜!!ほんとでっかい。。

満を持してこなおさんがタモを握ると効率よく捕るわ捕るわ・・・
こなおさんは『エビ捕りレイデー』である!!

これでじゅんさんの酒の肴は確保されたのでありました。。
ここでじゅんさん・こなおさんとお別れして私は単独行動に、

昨夜のリベンジ?に走ります。。
ウナギ狙いのエサが残っているのでカメとワームで頑張る!

まずはカメ、少し深めまで沈めると クッ!とアタリ、アワセるとカサゴ。
カメがエビよりも柔らかいのでスローにしか扱えないのが・・・

カサゴが数匹釣れてから前で居食い、掛けると糸鳴りで上がって来たのは良型メバル〜
その後カメも使い切ってワームオンリーになると手返しが早くなる。

その反面バラシも増える、やはりエサの用には―---
食い込みが浅かったり一気に竿ごと引きずり込むアタリだったり対応が難しい。。

試行錯誤をしていると夜明けになってしまったので敢え無く終了。。
キスも楽しいですがやっぱり根魚も楽しいですね〜

ヤバイ、体力の限界ですゎ。後で画像と詳細を書き込みます^−^)眠っ!
0

7月27日釣果、  釣り

今回は たいぴんさん 登場!!
しか〜〜〜〜し本命ポイントに入れず=_=;)

まぁそれはしょうがないとして本命ポイントUに入り釣りを開始!
結構アタルが型が・・・それでもメバルを中心に釣れてくれる。

たいぴんさん良型カサゴゲット!@。@)居るじゃん。。
そのサイズのメバルだったら最高なのですがそうは甘くない、

少しして私にも良型カサゴ、途中グレ、チビタケノコ、ソイと釣れるが
ど〜もメバルの食いが浅い、ここまで浅いとアタッてから竿で魚を追う、

やっと掛けるとエサは丸呑み−△−)何とも難しい。
場所を移動するとポンポン釣れてすぐに食いが落ちる〜

たいぴんさんもメバルやタケノコ、カサゴ、グレをリリースしながらアタリを楽しんだので10時終了となりました。

今回のメバルのアベレージは11〜13a程度でした。
たいぴんさん、これに懲りず第二回メバル大作戦を開催しますので嫌がらず参加して下さいね〜♪

0

ちょっと疲れ気味・・・  釣り

またまた残業の連続で参りました。
明日は定時であがって海を見て来ます!

土曜は仕事終わりに敦賀、結構ハードですが
仕事もハードなので釣りがハードでも問題ない?

メバル、ある場所で爆釣の情報もあり〜
この時期のメバルはアクアパッツアに最高!!調達しない手は無い!!

キスは刺身を食べていないのでそろそろ〜
面倒だけどやらないといけないなぁ〜〜〜
0

詳細、  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
チビを外した釣果。。かろうじて開きになるサイズまでかな、、

クリックすると元のサイズで表示します
20〜22.5までのキス7匹、このサイズは素晴らしく引きます!!
膝で竿をのされないように対応したぐらい@。@)〜
22.5aはドラグが絞まっていて一瞬手でラインを引っ張り出したぐらい!!

クリックすると元のサイズで表示します
大きめのフライになるキス。小さめは昨夜食べちゃいました!
本日外はパリッ中はフワッ!のフライはいいですね〜
クセも少ないので食べやすい^−^)v

クリックすると元のサイズで表示します
アイゴ、これはウチの親が尾鷲から持ち帰ったモノ、
毒針はハサミにてカット済みなので迫力は無し。。
全て刺身になりまして完食っく!!

クリックすると元のサイズで表示します
カワハギ・シオ、カワハギは本日アクアパッツアになり、
シオは昨夜刺身になりました。まいう〜

クリックすると元のサイズで表示します
グレはウチの親が0.4号のハリスで上げたものです。
サビキのハリスが良く切れなかったと関心しました。
このグレもカワハギと合わせてアクアパッツアになりしっとりした身は最高です!!
カワハギは私の口には入らず・・・・・・

ホント今回は居食いには驚きました。
少しは泳いではいると思われますが、シンカーが底に着く瞬間の一瞬前に違和感を感じる程度、このアタリを取るのがオヤジの一番得意な技?なんです。
アタリを取る前の状況を作り出すのが大変なのですが・・・
左手がまだ不調を引きずっているのに右巻きの私は長い時間竿を持っている左手に負担が大きいデス。
0

今回の釣行では、  釣り

今回の釣りでは体力の・・・でしたが、ほんわか気分になれた一時がありました。
後ろの道路で数人がにぎやかにしていて少しして立ち去った。

すると ひょこひょことチビ犬が現れた^−^)
人を見ると寄ってきて足にお尻をちょこっと当てつつ足を投げ出して寝そべる。

おまえどこから抜け出して来た?
丸々太っているからどこかで面倒みてもらってたろ?

なーんて話しかけつつ釣りをしておりました。
な〜んの返事もありませんが一方通行でも全然問題ないのはなぜでしょ。

ウチに連れて帰るのも・・・飼い主も居るだろうと言う事でそのまま元気に遊んでいるチビ犬は遊ばせて釣り場を後にしました。

両手にポコッと乗るぐらいのおチビさんでした、
犬好きのオヤジには・・・いかんいかん。。

話は替わり海水浴客の出足が悪く、、まぁ天気の影響も大きいですがー
釣り人の私には助かりますが季節モノはやはり活気があってこそですね。

だってPの旗を帰り道の私に思いっきり振るから〜危ないって!
だれか海水浴に行ってあげてー満車なら旗振らないでしょ〜〜

海にはこの前釣れたハリセンボンも泳いでいましたょ、
くりくりの目でのんびりひょこひょこ〜


0

7月21日釣行。  釣り

今回の釣行、アジ・キス狙いで行ってみました。
雨も覚悟で仕事終わりからそのまま敦賀へー

しかし、仕事がハードだった為〜敦賀直前の峠で仮眠。無理やて・・・
敦賀に入ると反対車線では検問、反対車線でよかった。

何も問題は無いが止められるだけで気分が悪いので、
警察は何狙い???

釣り場に着いてすぐにアジ狙い、サビキで手返しするとビビッとアジ!小さい。
次が・・・・来た!・・う〜ん・・来た!・・あ〜?・・来た・・効率悪ッ!

やはり前回は台風の影響で魚が港に避難していたみたい、今回は避難無し〜。。
アジ少々で早めに終了>。<)〜キスッ〜!_!)b

エサは青虫、探るとーピン登場〜^。^)vこの勢いで探る。。
前回よりも丁寧に探ると結構根掛かりが多くなってしまう、まぁそれはしょうがない。

遠投気味に探ると竿を勢いよく押さえ込んでサヨナラ・・・しまった!−_−)!
あんなアタリ対応できんゎ!!そうそうやられてばかりではなくー

地味なアタリで良型をゲット!居食い気味なときもある、明確なのは中〜チビが多い。
落とし込みでアタる元気なやつも居るほど、なのに居食いとは???

早アワセだけは禁物、キッチリ掛けないと元気な魚が多いのでバラシにつながる。
20aを越えてくるとドラグが出るほどなのでしっかり掛けたいです。

夜明け前までにボチボチ釣れたので暗いウチに仮眠、朝一に備える。
明るくなった5時頃に起き出し探り始めると一発目はピン。

続けてヒットはナイスサイズ!引きがヤバイ〜〜引きに対して膝を>><<クイクイ
魚を抜いてバケツへ、魚が見えてからがなかなかスリリング。。

移動しながら探ると仕掛けも切れる。その度にウエイトを変更しくと軽めで フワッとが良い。。
それと1ヶ所浅くなった場所があったのでそのかけ上がりを狙うと良型連発!^。^)!

一番端まで探ったところで良型交じりでもう一度連発しました。
海にはハリセンボンが泳ぎ湧き水のある場所ではハゼが泳いでおりましたょ。。

釣果キス89匹、ハゼ少々、メゴチ少々、リリースはベラ、チビメバル、チビメゴチ。。
0

本日。。  釣り

仕事で豊田に行ってきました。行った会社はその名の通りー
さすがに工場内は人が少ない。当たり前か、、

作業も無事終了して遅い昼食へ、さて何にするか?!
ブロンコビリーへ入る。ビリーだけに・・・

ではなくサラダが食べたくて〜サラダバー狙い!!
やはり設定金額が少し高いがその分サラダで〜

サラダ皿に山盛り2杯、チキンとライス、デザートにコーヒーゼリーを
食べすぎであるが金銭分は食べないとおさまらない。。。

会社に帰って残業と言われるが定時で上がり帰る途中、
会社の親分から電話で「飲み屋に居るから来ないか」と。。

水・木と電話を掛けてくれたのですが残業で出られずそのままだったので顔を出す事にした。
付き合いもしておかないとねー

明日は仕事終わりにそのまま海!!アジ・キス狙いで敦賀へ〜
エサは先ほど遊で購入アミエビの一番小さいブロック217円。

これで40〜50匹のアジが釣れたら作戦成功〜30は最低ライン。
それにキスが40〜50匹ほど・・・そう簡単にはいかないだろうけどー

その目標目指してコツコツと雨の中頑張らないと〜♪
そーだ、サビキを出しておかないと!!!!
0

また残業。  釣り

また残業でした。。
うーん、短い残業だったのですが・・・・・走れませんでした。

ルアーでも投げるかな〜
エサを買いに走るのに時間が掛かりすぎる。

ただ前もって買っておくのも・・・夏場は厳しい。
さぁ週末は、どーする?!

そろそろアジが欲しぃ、、、でもってキスも釣りたい。
北陸ぅ??雨、なら人が少ない?!

困った、迷う。。とりあえずハリを縛ろ。。
0

作戦失敗・・・  釣り

本日、ウナギに走って〜なんて作戦を立てていたら、
2時間残業だって?なにー!作戦没・・・

なら手長ゲットに!仕事が終わって海の潮位を見ると「満潮」。
ハイ、終了〜。

明日はどうかなー水位的に手長は無理だけどウナギはいけるかな?!
残業でない事を祈るばかり。。。
0




AutoPage最新お知らせ