詳細、  釣り

今回の釣行は下見みたいな感じだったので次回はもう少し釣果UPの予定。
クリックすると元のサイズで表示します
この型がそろえば一番なのですが、開きのできる型が少ない・・・

クリックすると元のサイズで表示します
25.5a@-22aA-21.5a@-20.5a@-20a@
20a越えは6匹。。
15〜18aがボチボチなのでフライ向きサイズがもう一息!

最近の北陸は潮の満干差が大きく潮が低い状況では、
もともと浅い場所で釣っている私には厳しいですゎ・・・
0

6月29日釣行、敦賀。。  釣り

たまたま土曜が休みになり金曜の仕事終わりから敦賀へ走りました。
途中養老を通りますが焼肉街道はやはり満員御礼でございました〜

敦賀に入り、まず根魚をー当らん あかん,,,根を探る集中力が切れキレ。
すぐに切り替え!気になるサーフをチェックに向かう。

車が止まらないのが問題で、、2ヶ所しか見て回れず
一ヶ所は藻で即沈。次は藻の切れ目を見つけ1匹キスを掛けるが水面でバラシ終了。

新しいポイント開拓はそうそうに終了していつもの釣り場へ向かう。
しか〜し、ぜんぜん当たらない・・・マジ当たらない・・・

そう言えばフグも当たらない ̄_ ̄;)意地で探りフグが釣れその後にキスが顔を出しました。
なんだか納得したのでリリースして明け方に備え仮眠zzzzzz

携帯目覚ましで起きてとっとと釣り場へ入るが近場にはチビがパラパラ程度、
遠投気味に探ってもそれは同じ・・・さぁ困った。。

ピンギスがポツリポツリでは、さぁどーする!
場所移動も考えているとサビいていた竿に地味だけど大型特有のアタリ!!

大型はバラシも多いのでリールの巻きアワセを入れリールを巻くが重い、
それでいて右へ右へ持って行かれるーやっと水面に見えたのはまずまずのキス!

こんなのがもっと居てくれたら助かるのに〜〜〜すぐに外して仕掛けを投入。
もう一本の遠投用投げ竿を用意していると置いてあった竿がひったくられる!

アワセを入れ巻くとこれも重い、左右に抵抗しながら上がって来たのは良型のキス!
群れモノなのですぐに仕掛けを投入しておくとまた竿がひったくられる〜

これもまずまずのキス、このキスを最後にアタリが切れる。
遠投竿の用意ができたのでどうも右寄りか食ってくる気がする右へ投入。

少ししてその竿に当たり!上がってきたのはアカチン。。一応マダイだから綺麗〜
やはり群れが小さいのでキス待ち、でもエサ取りのフグが少ないので置き竿でもOK

その後も群れが来ると良型が顔を出す、しかし日が昇ってからは沈黙。
ここで場所移動、エサの残りも少ない・・・

浅場でキスを狙うと小さくても元気〜!ガンガン当たって来る、、
ただエサが残り少ないのでワームを試すと釣れた!!

ワームにも限界があってスレるのが早い・・・ずっと釣れ続ける訳ではないデス。
それとどうしても切れやすい・・・高価なワームなのでそー簡単に切れてもらっても、

やはりエサが一番!ハリが5本も6本も有れば2本程度はワームでも良い感じだと〜
それでも数匹追加して正午に終了となりました。。

釣果は25.5aまでが53匹でした〜
渋〜〜い結果となりました。。

ちょっと体力の限界なので明日画像は追加します...
0




AutoPage最新お知らせ