明日、、  釣り

明日、仕事終わりに釣りに向かいますがー
こんな暑さで大丈夫かいな・・・△_△;)

今回は大きめの魚狙いで行ってみようと思っております。
そんな上手くいくはずがないので水分を取りながらボチボチ本気ですー

本当にボチボチいけばいいのですが釣りをしているうちに竿を持つ手にパワーが、
中途半端なカタカナを使うとルー大柴みたいになってくるなぁ〜やだやだ,,,

毎回の釣行迷う事ばかり、少しずつアレコレ試して試行錯誤の連続ですゎ。
前回は超前・超超前でしたから今回釣具屋で竿を見て来ました訳です。

結構走りアタリに竿が付いて行かず逃げられた回数が多くオヤジ的にアカンじゃないの状態でしたから〜ラインがなじんだらそのまま走られるのでそれに対応するにー

そぉ!竿を長くする事。。それと竿を短くする事。。
短く?と思われました?!ルアー的感覚があれば何の問題もなくこなせますょ。。

ただチヌ竿が曲がる感じがとっても好きなのであまり短くはしませんから、
となると長〜くするのが手っ取り早い訳、それで53-43が候補に。

45―53との差は80a、といっても竿+ライン=160aは前に^−^)b
160a前に振ってしまうと のされ てしまいますので少し竿を立てる方に使います。

重い竿はこれまた嫌いなのであまり長いのも・・・
そうなるとメーカー品の最低のチョイ上のランク狙いになる訳ですぅ〜

それで2万円。。迷う、前打ち竿は1本しかないのでスペアも欲しいから。。
0




AutoPage最新お知らせ