8月26日敦賀釣行。  釣り


キスからサゴシ狙い。まずはキス、敦賀へは木之本の花火で到着が30分ほど遅れたかな〜
木之本ICを越えて消防署の前の空き地から打ち上げていました。

エサは先に青虫を購入していましたが氷は現地で調達。溶けるのが早いのでー
釣り場に着いて早速準備〜ここのところルアー用メバル竿を使っている。

竿が短いだけ魚の小さな前アタリが解りやすい。。
それとラインが少なくなってトラブルが少ないのも〜

2投目にすでにキスが顔を出し^-^)b
次は天然君−_−;)またアンタかいこのブタ野郎〜`○´)〜

投げて底に仕掛けが着いて待っているとそこで当たる。型が今一ではあるが釣れる事がありがたい!
小さいキスが釣れてなぜありがたい?根掛が無いからデス。

魚を掛けて調子をつかんでから良型に勝負を挑みたい訳なんですょ。
調子をつかむ前から根掛かりでは調子も上がりませんからねー

序々に移動しながら魚を探しているとやはり手前気味に良型は居る様で,,,
きっちり狙うと型は良いがハリが無くなるな〜そうそうチビを狙ってもー

気合を入れて手前を探りだすと20aオーバーが顔を出す!
ビックリしたのは ボ~~~~~っとしていたら足元まで仕掛けが来ていて違和感を感じアワセ!

本日最大のキスが登場〜♪ここまで近場だと竿に伝わる引きはヤバイです!!!
何か違う魚が掛かったかと勘違いしますょホント_@。@)_

やはり根掛かりはしょうがないです。。
23aまでが32匹、まぁナイターでこれだけ釣れればヨシ!ですかね?!

ここからサゴシ狙い!
アオリ太郎さんがPEを巻いたリールを進呈してくれると言うので駐車場で待ち合わせ。

5000番のアルテグラ、大きめのリールが少ないのでありがたく頂く。
投げサビキやブッ込みにも使用可能〜太郎さんあざ〜〜〜す!!

太郎さんはお仲間とアオリ狙い、越前をランガン!
また情報お待ちしております〜〜。。

早速準備をして釣り場へ入るが----魚のボイルが無い、全然。。
周囲の釣り人も魚を上げていない、、魚が浮いていないのか居ないのか??

底から中層をメインに狙う。と、アタリ!軽いアジだといいのだけどーエソ。
だーね、リリース。周囲に人が多いので持ち帰るのが恥ずかしいのでリリース^ー^)ゝ

そこからは色々試すも全てエソ。。全部で7発エソ。。 ̄_ ̄;)何とかならんかね。。
途中1匹チビハタが釣れました。もちろんリリ〜ス。

そういえばナイターでキジハタ15aぐらいが1匹釣れましたゎ。
リリースしておきましたのでご安心を〜そのうち50aになるでしょー

沖でもボイルもなく周囲で2匹釣れたのみ、あれだけの釣り人が居て2匹・・・
エソは結構釣れている様でー結局アジ居ないみたい。投げサビキの人も沈黙,,,

9時半終了ー今回はキスからエソ狙いに訂正しておきます。。
0




AutoPage最新お知らせ