10月8日越前ボート。。  釣り

今回は越前釣行、行く前から家で居眠り...出発時間が遅れる。
仕事の疲れもあり しょうがないか。。

トコトコ走って越前へ、途中の港は人-人-人。。
これで金曜の夜なので土曜の夜は ̄△ ̄;)凄いだろうなぁ〜

明け方前に釣り場に着いて準備に取り掛かる。
今シーズン2回目のボートなので準備も早い!

アオリ狙いの人を避け出船、風が巻いているが何とかなりそう。
テトラ前のポイントへ入りエサのオキアミを付けて投入ー即ベラ。

その後、エサが一瞬で消える!?底まで一気に仕掛けを落とすとマダイ(小さいょ)。
それにしてもエサが無くなるのが早すぎる。。

サビキのハリスが船用なので長いのでそれも影響していると思うがー
今度はフォールを刻んでみる、そーすると水深の半分ぐらいから微かに違和感が))))))

そこですかさずアワセるとウマズラ、こいつか---納得。
ウマズラにエサを取られない様 動かしつつポーズを取るとビビビビ,,,,,

アジ君登場!!数匹ゲット、しかしウマズラをかわすとアジも来るのだがベラも多い。。
そこで竿下には魚が群れていると思われるので反対側沖目へ投入、するとマダイ(やっぱり小さいょ)。

一応魚は釣れたので沖目へ移動。水深は21mフラットで魚の反応は無いがメタルジグを沈めてみる。
その数投目、フォールで違和感を感じアワセると何か掛かった!巻き上げるとデカイサバフグ*_*)

更に数投目、ストップからの巻き上げで魚が乗った!重い〜なんだー?キミかーエッソ君。
その後数匹サバフグゲットするも全てサヨナラ〜少し岸よりに移動してカサゴを狙う。。

オキアミではカサゴも来るがベラも来るのでベラをさばいてエサにする。
食い込みは少し悪いがエサを着ける手間が少ないのと根掛かりが少なくなる!

カサゴ数匹ゲットから金メバル登場!!!海が金色に〜なんだか神々しい。。。
カサゴを追加してまた懲りずに少し沖へ、群れは小さいが魚のボイルもあり期待したが沈黙。

と、何か掛かった〜やっぱりサバフグ。。少ししてエソ。。
とどめにフォールで違和感を感じアワセると「フッ」とライン切れ サワラでしょー。ー)

昼過ぎから風が強くなってしまい2時終了、ちょっと不満はありますがしょうがないですねぇ。
これで今シーズン越前釣行は終了となります。
0




AutoPage最新お知らせ