詳細、ウオー爆弾!ウマッ!  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
今回の全釣果。結構にぎやかい☆

クリックすると元のサイズで表示します
メバル、最大21.5a数は…22〜23匹程度。。
大きいのはアクアパッツア用、他は全て3枚おろしにして皮を引き身だけにして叩く叩く!!さて、叩いちゃった後は〜

クリックすると元のサイズで表示します
カサゴ、最大22〜21a13匹ぐらい。。

クリックすると元のサイズで表示します
セイゴ、39aとチビ。大きい方は刺身、小さいのはタタキ?!上のメバルと合わせて〜

クリックすると元のサイズで表示します
クロソイ23a、これが結構美味しくてアクアパッツアと相性バッチリ!!

クリックすると元のサイズで表示します
セイゴの刺身、臭みも全然なく お美ぃ味しい〜♪♪

アジも叩いてセイゴ、メバルを合わせて〜卵の黄身をつなぎにしてパン粉も足しウオ〜(魚)爆弾製作!!
ウオー爆弾=魚のコロッケもどき。これがポン酢で食べると おいすぃい〜
こんな贅沢な爆弾釣った魚でしかできませんゎ、絶対!!!

刺身、アクアパッツアも最高でありました☆☆☆
0

10月13日、久しぶりのー  釣り

敦賀釣行が波でボツになりー久しぶりのホームグランドUでの釣り。
夏までずっと釣れ続いたメバルが秋になって居てくれるかを確認する釣行でもある。

本当に暑くなるまで釣れたメバルは居るだろうか?!
仕事が終わりエサの青虫を1パイ購入、釣り場まで調子良く走り準備にかかる。

ここで登場は にゃんこさんに頂いたスペシャルギア!二つ折りにした折転をフニッと伸ばしてクイックレバーを〆て ほら出来上がり〜♪以前は車の後部座席を倒して積んでいましたが 折転ならそれも必要無〜し☆

暗くなった道を走る!すぐに釣り場へ到着!!早速準備に掛かるがーヒトヒト人@。@)
こんなに居るとは(メバルじゃなくて)…まいったなぁ、でも釣れているから人が多いと判断?!

左右にウキ釣りの人が居るので探りで移動は不可、なので自分の居る場所を丁寧に探る事に、少しラインを出し気味で前へ振り込む。仕掛けがなじんですぐアタリ!13〜14aのメバル登場〜♪

良かったー居てくれた!!ちょい痩せ気味かな、すぐに前一杯に振り込むとアタリが〜同じサイズが釣れ^-^)b前でアタらなかったら際でフワ〜と誘うとメバルが釣れる。

深い穴を見つけ静かに落としていくと ゴ! とアタッて竿がひん曲がる!溜めて引きずり出すとナイスサイズのカサゴ君。。調子良い!隣のウキの人も時折魚を掛けているので結構魚は居ますね〜

釣れると次は型が欲しくなる、超前をキープする様に腕を伸ばして我慢ん----小さく コ! とアタッて地味に動くので竿で着いていき合わせるとキュ〜〜〜〜ンと糸鳴り!上がって来たのは良型メバル!お〜居るじゃん☆

良型も居るのでハリスには気を付けつつ探っていると 道糸に凄く違和感、、竿を立てるとズシッ!と重い、下に潜る,,,竿を両手で支え...横へ走り出すと竿は満月ぅ---ドラグが〜〜〜根ズレサヨナラ〜(・_・;)〜

ちょっと場所が荒れたので場所移動を、しかし両サイドの釣り人も粘る、すると右側の釣り人の先が空いた、左は全然空きそうにないので右へ大きく動く。それが良かったのかすぐにアタリが!

超前で良型カサゴ、カサゴ、カサゴ・・・・・潮が下げたのでメバルが少し移動したみたい。手前に穴があるので投げ寄せで穴を探るとラインを押さえ込む地味なアタリ、竿で追いかけて掛けるとー

何だかヤバイ感じ、溜めて魚を浮かすが前に走られる。が、耐えられる。数回走られるが魚は浮いた、しかし、抜くのはーしょうがなく下まで行ってウエスで頭をつかんでキャッチしたのはセイゴ。。

ソイも追加してエサ溶かし用フタ付きバッカンが満タンになったので強制終了〜
帰りの折転の危ないこと、、、フラフラで車までたどり着きました。。

釣れた魚はアジ・メバル・カサゴ・ソイ・セイゴで合わせて42匹でした〜♪
0




AutoPage最新お知らせ