詳細,  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
最大21.5aまでが33匹。
今回はメバルに振られたのでカサゴチンに助けてもらいました〜☆
満干にに関係なくアタリは頻発でしたから時間の許す限り(体力の限界まで)頑張るとー
これぐらいは釣れる訳です。皆さんもお試しアレッ?!

クリックすると元のサイズで表示します
上のセイゴには苦労しましたーアッタリ小さくてねぇ、一つ落としてしまったし…
メバルは最大19aド干潮で釣れたのがちょっと自慢♪苦労の1匹デス。
他に2〜3発ほどバラシていますからメバルかセイゴだと思われます。。

クリックすると元のサイズで表示します
セイゴ・メバルは塩焼き、カサゴは定番煮付け・刺身、とっても美味しかったです☆☆☆

出来上がった食材の画像はバタバタしているとなかなか写していられませんですゎ。
自分で全て料理していれば写せますが…そこまでは無理でおます。
0

ボッUー  釣り

土曜は敦賀にてジギングの予定でしたが またまたボツとなりました。
仕事も慌しくなって金曜は帰ってすぐダウンしてもーた…

しかし疲れたとばかり言ってても何も起こらないので土曜の仕事終わりから(土曜は仕事にしました)いつもの根魚狙いに向かってみる。

今回は大潮、夕暮れに満潮が重なる夕暮れ狙いがセオリーなのですけどー
もたもたしていると一気に潮が下げてしまう…それならどん底も攻略してみる!

そう考えると潮が高かろうが低かろうが差ほど気にならなくなる☆か?なるなる!!
そんな自問自答していたらポイント選びで墓穴を掘る事に〜。

台風の影響を考えウネリ対策で本命ポイントを外したのですが釣り場に歩き出して海を見ているとウネリはないじゃないですかー迷ったのですが急遽本命ポイントに移動ー!

結構時間のロス、釣り場に入り一投目からメバルが釣れて いいじゃないの〜
二投目もメバル いけるじゃないの〜 三投目はカサゴ 君も来てくれたのか〜

ここからドトウのカサゴオンパレード!何をやってもカサゴ~~~どないなっとんねん!
今回の問題は「月」これに尽きます、「昼間のような明るさ」なんですょ。

あれよあれよと潮が下げて月も真上、正に「どん底」ここでしっかり見える根際を丁寧にトレースすると風も強いのでアタリが取りにくいのですが小さなアタリが有るような?ないような?

集中して----微かにアタリ!〜〜〜まだ〜〜〜アワセ!掛かった!セイゴー
君か、大きな口をしているのだから バクッ!と食えょー!!

まだ居るか?!自分でも驚くほどの集中で仕掛けを流すと微かなアタリ〜〜〜〜〜
アワセ!掛かった!ちょい小さめセイゴ!その後も1匹掛けるが手元で落とす>、<)

ここで集中力切れる***もう少しアタリの解りやすいメバルを探すがやはりカサゴが先に反応してしまうので苦労するが1匹まずまずのメバルが釣れました。やれやれ。

大潮ど干潮、なかなか魚は反応してくれました。
春はこれができないので本当に冷えるまでの少しの間はいけると思われます。

さぁ魚をさばかないといけません、詳細は後ほど〜^_^)/~
0




AutoPage最新お知らせ