またまた敦賀です!  釣り

仕事の疲れを引きずって敦賀へ走りました。
行きで すでに2回仮眠、釣り場に着いてから1回と,、計3回。

しか〜し 釣りで疲れたなんて言っていられない!
夜明けと共に準備に入る。いざ堤防へ へ?何?藻!mO_om

前日の北西風で切れた藻の群れが・・・少ない場所を探して歩く歩く。。
とりあえず釣りになりそうな場所でキャスト開始!しか〜し、何事も無く・・・・・

8時を回っても周囲で釣れる気配も無い。少しして離れた場所で1匹上がった!
そろそろ群れが来てくれないと困るけど こればっかりは---

近くて1匹上がった!そろそろ掛かってくれても〜少し離れた場所で入れ掛かりモードに、
でもコチラには何も反応が無い、焦る。。群れにムラがあるみたい ̄_ ̄;)

!やっと触った!居てさえくれればー細かめにシャクる〜〜〜掛かった!
魚の横走りを見つつ一気に堤防上へ抜きシメて即キャスト!・・・・・・
 
群れの外側で魚の回遊が薄い、相変わらず少し離れた場所では入れ掛かり。
ピックアップ寸前にアタリ!際にも魚が居るみたいなので足元まで丁寧に引くと、

さわっさゎさわっ-----たぁ!ヒット!魚がルアーにチェイスしてくるのが良くわかる。
2本目を獲ってタックルをメバル竿(クロダイ竿)にチェンジ、

ラインはPE0.8、ルアーは1oz これが正解だったのか反応が増えた!!
と 言うより足元を丁寧にルアーをトレースしやすい訳である。

ミノーのトゥイッチの様なシャクリで-でででぇ あっ やられた!!
サゴシの口にリーダーが触れてしまった為 一撃でジグがサヨナラ〜>_<)〜

安定して魚が掛けられる様になってきた。7・8匹釣れた時点で魚の群れが全体に拡散したみたいで、
周囲でポツポツの状況になってきた。そこで帰り始める人もチラホラ。。

風も強くなって来たがまだ頑張る!波も結構高いが少し遠投気味でキッチリ ルアーを沈めて勝負。
大きめのシャクリを前半で行い後半は巻きながらのシャクリにしてみる。

大きめのシャクリは水中で大きくフケたラインを張ってくれてジグのアピールになる。
そこでサゴシにルアーを見つけてもらって巻きながらのシャクリで掛けるパターン!

ここで3連発、4発目はバラシ!この後アタリが遠のいたので1時過ぎに終了。
爆釣ではなかったですが13匹のサゴシをゲットできました。

まだまだ問題点も多いですがまずまずの釣果でホッとしております^-^)b 
0




AutoPage最新お知らせ