詳細?  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで緑も鮮やかなワカメちゃん♪
当日はゴマダレ・ポン酢で食べてみました☆
今日は酢味噌で食べてみたら美味しかった〜^-^)b

クリックすると元のサイズで表示します
あまりに画像が無いのでドラゴンボールを写してみました。
衝撃をあたえると これ 光るんです!

光るけど魚は釣れませんでした ̄_ ̄;)

週末はまたまたまた敦賀、じゅんさん・こなおさん、登場予定なので頑張らないといけません!!天候が安定してくれる事を祈るばかり!!
0

4月6日敦賀釣行?  釣り

今回も敦賀に行ってしまいました。
ボートを持って…

午前中は南風で午後になる頃には北風が吹く予報、
それを信じて出船場所を選択。。

折りたたみのボートを組んで出船!作戦通り風に乗る!
エレクトリックモーターしか駆動力を持っていないので自然も見方に。

サワラを探してーなんて思っていたら 堤防の釣り人がチラホラ引き上げている。
駄目だこりゃ。。すでに答えが出たのでさてどうするか〜

途中漁師のサワラ狙いの船が走っていたので探してみると、居ました!
かなり遠くの湾の端に何艇も走り回っている。

そちらに向けてボートを漕ぎ出す?!そう、向かい風なのでエレキを使わず漕ぐ。
なかなかの運動になる...やっと漁師の周囲までたどり着くが走っている割に釣れていない。

割りに ではなく、全然釣れていない。。漁師さん、なんでここで走っているの???
魚探にも全然魚の反応が出ない、小魚も現れないのでサワラの群れも散ったみたいである。

サワラは次の群れ待ちか少し沖目のポイントを探るかになりますね。
やっと?メバル・カサゴ狙いになりそうです〜。

そんな事は言っていられない!釣れないならアレを探さねば!!
アレ=ワカメ ゲットに人の居ない岸壁際を流す---

あるある、チョイ深場にはたっぷりあるが手が出ない ̄△ ̄;)
急遽なので採取道具が無いので軍手だけで勝負!!

ずっと流していくと水面近くにもワカメが〜ブチブチ*****
チョイ移動してはブチブチ*****コンビニ袋にイッパイのワカメゲット!

作戦通り?北西風も吹き出して退散の時間となりました。
やはりボートを出すなら越前ですな!!

家に帰ってワカメを洗っていたら 恐ろしい量なのに気づく@。@)
なので知り合いにワカメをクールで送ってみました。。

喜んでもらえたかな〜^-^)〜
買っても安いけど一応天然?の朝摘み!北陸ワカメは歯応え有りですょ。。
0




AutoPage最新お知らせ