詳細。。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
全体の釣果。こんな感じ^-^)

クリックすると元のサイズで表示します
大きめは少ないが型はまずまずそろっとります。。

クリックすると元のサイズで表示します
尾頭付きで煮付け用。アクアパッツア----却下で煮付けにされました ̄_ ̄;)

薫さん、嫁さんが一気に魚を使ってくれて残りが・・・
次回は魚が釣れた時点で連絡を入れる作戦でいこうと考えております。
0

薫さん ^。^)v  釣り

薫さん、意地で調達してきましたぜ!

全然読めない天気だったので仕事終わりに安全なセイゴ・ウナギを見に行ってみたところ、ウグイの中でエサ釣りをしている様な状況。。エサが10分と持たない,,,

それに、雨が降ると想定してカッパを着込んでいるから暑い暑い>_<;)
暗くなってもう少しましになるかと期待したが ̄_ ̄;)エサばかり取られる。

暑さとウグイの猛攻に閉口、怒りが込み上げてきて!!!
こうなったらメバル狙いじゃ!!!

エサも一応残っているので使い切ったら勝ち!と、車を走らせる。
怒っている割に冷静でありまして〜水位を見て1時間ほど仮眠Zz。...

冷静な割りタイマーで起きられず、1時間チョイで自力の起床〜☆_☆)〜
また、一応カッパを着て 足元だけはニーブーツを止め釣り用スニーカー。

一気に釣り場まで歩いて 早速準備 第一投。
ふわ〜〜〜〜っと投げ寄せで際まで来ると クッ とアタリ!メバルゲット!

ここからは1-2匹釣ったら移動を繰り返しまずまずの釣果となりました。
詳しく書きたいのですが、夜が明けて来ましたので、チョイ仮眠の後、仕事なんですょ〜

また帰ったら書き込みます。とりあえずメバル24匹でした。。


午前中の仕事を終わらせ帰ってきやした。。
ちょっと疲れ気味ですが一気に魚をさばきました〜まだ切り身になってはいませんが,,,尾頭付きを多めにしてみたのでアラは少なめ?!

今回、メバル狙いは足元をメインに根際を丁寧に探る事に集中していると安定して釣れてくれるが、3匹も釣ると当たりが遠のいてしまう。

ジャバついている返し波の泡や細かいゴミ(潮目)の下にメバルは居る事があるので、前も時折仕掛けを振りこんでみると 竿先を押さえこむアタリが出る。これも安定して続かず場所移動を強いられる。

思えばメバルを始めから時間を掛けてキッチリを狙っていたら…と、まぁ後で気づくことなんですけど。。今回は天候と仕事が絡みましたからこんなもんでしょ。。

基本は際、前にもチラホラメバルが居る様ですね。
0




AutoPage最新お知らせ