詳細。補てん。  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
前半のメバル。ちょいチビが交じってます。前半はコンビニ袋に入れクーラーボックスに入れ冷やしていたので前半分が分けられました。

クリックすると元のサイズで表示します
後半のメバルの一部。こちらは魚の型が良いですな。なぜ一部??この辺りから魚をさばくピッチを上げた為 画像を撮る余裕が消えておりました〜

クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで尾頭付き、薫さんとポーさんに進呈♪
こちらもラップをしてしまってから しまった!!とかろうして写した画像です。

クリックすると元のサイズで表示します
チンタ32センチ、切り身にして鯛しゃぶにして食してもらう予定(ポーさん家)。
ここで刺身の画像が無いのが間抜けですな・・・

さぁ メバルのお味はいかがでしょうか。。。
今回差し上げたメバルは煮付けになったもようですー定番の美味しさ!!

それと黒鯛のしゃぶしゃぶは 魚が大きければ大きいほど美味しい〜んです。。
まぁ、狙っていないのでまぐれで釣れた時だけの 偶然の産物待ち…

ここでメバルが釣れて喜んでばかりもいられないお話。
実はカサゴが全然交じらない状況に???

少し前は大きめのカサゴが交じったのですけどね〜ちびっこが少し...
0

週末。。。  釣り

恐ろしい暑さの中での釣行・・・ ̄_ ̄;)
満干の関係から折りたたみ自転車を投入!!

いつもより走りが重い...今回、クーラーボックス持参の為。
汗だくで釣り場に入り隣人の様子を見ながら仕掛けの準備。

するとタケノコ君を釣り上げている〜まだまだ居るのね君は-_-)
まだ明るいが探り始めるとチビカサゴが釣れた、リリース。またチビカサゴ、リリース。

手前は見切り、前を探るべくウキを投入!暗くなりかけてチビメバル2発!
これからか〜!と期待するが食い込まない小さなアタリのみ。。。

完全に暗くなり潮位も高くなって来たので探りに変更。
改めて際を探ると中メバルがポツリポツリと掛かるが数が伸びない...

と、際で何か掛かった!ドラグを少々出されたが上がって来たのは ボラ。
次はチンタ、手元で逃げられる。すぐまたチンタ。

少しして違和感だけのアタリを竿でついていきアワセるとドラグを滑らせてテトラ際を走り回る、上がって来たのはチンタより大きめのチンタ大でした。

そのころから前でもメバルが反応!お得意の のされ釣り では1発 糸鳴りと共にハリを伸ばされバラシ!残念。。

小さく移動しながらメバルを追加して前半終了と思った瞬間、何かが掛かった!
またドラグを素晴らしい勢いで引きずり出していく!!ここまでのトルクは〜〜 ボラスレ〜_〜;)。

何もしなくても汗が出るのに、汗でシャツがベタベタである。恐ろしい湿気でメガネも曇る始末〜@。@)〜

前半12時頃まででメバル16匹とチンタ2匹。


場所を大きく動いて再度釣行開始。
1投目からメバルが顔を出し 入れ食いか!?などと思ったが やはりそんな事はありません。

1ヵ所1匹ぐらいの確立かな、小さく移動しながら探る歩く。時折同じ場所で3-4匹釣れる、型もまずまず。

際で釣れてくれるので助かる〜 一通り探りそろそろ終わろうか と思っていた時、地味なアタリでじっくり食わせて掛けた!ズシッと重い魚が〜何じゃ??

ここで一気にタモに引き抜き!!一発で決まった!!ハリスも竿もギリギリ!!抜いた魚はグレ25aクラス!!居るんですね〜あっ!手元から逃げて行った・・・

今回の釣行はこれにて終了。。後半メバル23匹。
0




AutoPage最新お知らせ