週末は...  釣り

週末は海に行ったのですが、風向きが最高に悪くてカサゴ2匹。
場所を変わってまこべさんと合流、そこから頑張るもカサゴプラス5匹。

風向きと月夜が重なってメバル向きではなかった。
しかし、前日には月夜でもメバルは釣れていたのである。

風さえなければ何とかなったのか?!と思うと週末毎の天候の悪さ何とかならんですか!集中すれば何とかなったのか---まだまだ手はあったのか?!

なんて思ったりもしましたが、まこべさんと合流して釣り人の多さに閉口してしまった。こんなに人が居ては根魚は厳しくなる。

仕掛けを振り込んで餌を動かしていて反応させられた魚は腹パンではないが型が小さい。餌を止めて食わせると ちょっと型は良くても腹パンリリース。

その微妙な境目を探ってキープを増やそうとするも、良型は出ない。
時折 超前でいいアタリが出るがこれは掛けるのが難しい。

食いが浅いことに加え魚が食いながら走りにかかるので早合わせ気味になり 糸鳴りだけを残してサヨナラ〜 これが数回。

ハリの問題もあってバラシは前半から多発していたので途中から大きめのハリに交換してからは早合わせ気味もかなりの確立で魚を掛けることができました。

ハリのチョイスもかなり影響することをわかっていても実践できていない自分が情けない...ただ、リリース数が増えた・・・最後に少しキープしてメバルなしのカサゴ7匹で終了。

この魚はさばいて太郎さんに進呈。メバルだったらよかったのに〜
またメバルが釣れ出したらお渡ししますのでしばしお待ちを。。

途中からご一緒だったまこべさん渋い中お付き合いいただきましてお疲れさんでした。
暖かくなったらやっぱ キスですょ。ほホント。
0

週末は...明けて...  

一眠りして魚をさばきだす。7匹なので14切れの刺身が・・・少ない。
ご家族の分もあると良かったのですが次回はメバルの刺身でお腹イッパイです!

ショボイ釣果の話はさておいて、本日は空港のアピタへ太郎さんと行ってみる。
食べ放題バイキング!現地に行って店に着くと「太陽のめぐみ」グループでした。

これは以前太郎さんと一宮で入ったランチのお店と同じ系列のお店でした。
椅子取りゲームみたく人が減るたびに移動していくと店内に案内された場所は〜

窓際の空港を見渡せる(セスナ機しか見えないが)窓際の席。
太郎さんと「おっさん2人でこの席は〜」なんて言いつつ70分の戦いが始まる!

太郎さんはバイキング通なので皿にバランス良くスイスイ獲物をゲットしていく。
私はチョイ遠慮気味?!まずは軽く野菜を中心にピザを少々。

アッと言う間に完食して2回戦へ!ピザが薄くて小さいのでかなり食べられる。なので面倒になってきてトングで挟むところを皿へズリ落とす!!

他のお客さんも居るので奪い合い(爆△爆)でもおもしろい^−^)
野菜炒めやマーボー豆腐も少しいただいてからスイーツ♪

ここでも太郎さんは白玉団子をベースに小豆など見事に盛り合わせ☆。☆)
私は白玉にプリン!何じゃそれ!チビどもがうろちょろしていて面倒になりました ̄△ ̄)

で、次にソフトクリームの機械を見つけ試してみると どうもホイップクリーム!
これは単体ではまともに食べられるものではなく〜泡立てた油を食べているみたい!

本日一番の最悪.......ここからお口直しのアイスにプリン プリン プリン!
野菜とピザとプリンをたらふく食べてお腹パンパンでお店を後にしました。

同じフロアには大きな本屋がありましたのでフラリと立ち寄ってみましたが、確かに広いですが欲しい本が有るかは…釣りの関係の本はそれほどそろっていませんでしたから全てに対応するのは無理でしょうね。

広い1階フロアにはデカイウルトラマンが居まして、おっきなオケツでした^−^)
空港を後にして釣具屋へ向かいあれこれ物色!こんな時間がまた楽しい!

お客さん、これが100gまでのジグが入って使いやすいので買いですよ!と手渡されたボックスが手に-----太郎さんに売りつけられました(爆笑!)

太郎さん、間違いなく釣具屋の店員になれますゼ。
それと食べ放題ではチョコレートフォンデュがあったですがピザとプリンでそこまで手が出ませんでした。

また安くて美味しい情報がありましたら走ってみたいですね!!
今回の食べ放題は1389円 間違いなく元は取れました
0




AutoPage最新お知らせ