釣具屋めぐり。  釣り

明けて、日曜日。朝から太郎さんと待ち合わせて港区のマ○ハンへ。
店舗改装の売り出しをしているらし…ちょっと覗いてみる。

たいていは10l引きが多いですな。
店内散策していると見慣れた竿が!!3867円ー386円=3481円で購入。

この前はラインをPEからフロロ交換する為にリールを付け替えラインを通し直し…
それなら良く使う竿なので1本購入することにしました。

今まで使っている竿は7f。今回購入した竿は同じ竿の7.6f。
まるっきり同じ竿を買うのは〜なら長めを買いました。

キスにメバルに活躍すること間違いなし!!
○ルハンで購入したのは私はこれだけ。小さいジグが気になったが…ガマン!

お昼の腹ごしらえでうどん屋に入るが思ったより麺に腰がなくて太郎さんと二人・・・
今後来ることはないね と。。。

その後、ピカさんの船を見に行ってみるとー アレッ!ピカさん逃走〜@。@)
第三爆チュウ丸が消えていた。車があったので出船しているもよう。

釣果報告が楽しみです^−^)の前にお願いして同船させてもらえばよかってですゎ。残念!!

そこから黄金の遊に行き小物を少し買い込んで今回の釣具屋めぐりは終了しました。
太郎さんの次の週末は三国ジギング、三国ジャークは決まるでしょうか!とても楽しみです♪

釣れたらハマチの おすそ分けお待ちしております!!
0

週末は?!  釣り

土曜の仕事が終わってから海へ。
今回は遠出を企んでいましたが夕暮れが満潮…

きっと今週は大潮前後だと思われるので〜そのまま走ると釣り場に着いた頃にはどん底前後の釣りになる、それも大潮の干潮にである。これは間違いなく厳しい釣りになるので今回はホームの様子を見に行くことに。

実は大潮の干潮に行くと悪いことばかりではないのである、地形や根が思わぬ場所から顔を出したりするので今後につながることも多い。

沈んでいたロープが見えたりすると この前突然釣れたのはこんなところに沈みロープがあったのか!根魚と言うぐらいです、根を知ってナンボなんですゎ。

本題のホームでの釣りですが〜撃沈。。
メバルからの反応は無く、丁寧に探ってやっと釣れるのが腹パンカサゴ....

4匹釣ったところで これ以上頑張っても状況は変わらないと判断。
キープゼロで早目の終了となりまっしたー。ー)

やはり天候を確認しつつ遠征も視野に入れていかないといけませんね。
通いなれた場所は近く感じますが、久しぶりだと遠く感じるんですょ〜^▽^;)

でも投げて釣れるメバルは楽しいので,,,やっぱり行かないと^−^)
0




AutoPage最新お知らせ