業務連絡とこの前の釣行での問題。  釣り

今現在、ホットメールが開けない状況にあります。
もしメールして下さっている方が見えましたらブログの掲示板に書き込んで下さいませ、大変申し訳ございません。


前回の釣行でと〜ても明らかになったことが....
その前の太郎さんとの釣行でも違和感を感じておりました。

それはメバル竿が かなり硬いこと。実はこのメバル竿(プリティーブリッドブリーデン)ではメバルを釣っていなかった@_@;)エ.ソウナノ。つい最近北陸でチビメバルを釣っただけ。

それ以前の釣行はキスがメイン。キスの近距離戦用に調達した竿だったのです。
ルアーで使うには問題ないと思うのですけどー エサでの釣行には^▽^;)カタイ。

今までのキャスティングメバルは島風と言うシマノの竿を使っていましたから 全然竿の作りが違います。最近細いフロロライン使いハードルアーを駆使してメバルを釣ってみたい!なんて思ったのが,,,,

だいたい、足元を探っていて ドン とアタってメバルが釣れるなんて竿全体が硬い象徴。ただ、それが悪い訳でなくエサでの釣りには硬いだけなのでルアーには支障なく使えますね。

島風で釣りをしていた頃は50m先からメバルを引っ張り出していましたょ。それも鳥羽方面の不調から釣行回数も激減!それに反して根魚人口激増!!これで更に釣り場に足が向かなくなりました。

年末頃からずっと魚の釣れ具合が悪く 気持ちよく釣果を上げるなんて無理!なら今までやっていなかったハードルアーでのメバルをやろ〜!でも基本はエサオヤジでっせぇ〜☆と楽しく釣る方へ向かいつつあります。

ハードルアーで!と言いつつエサをメインにしているところが~▽~;)テガタイオヤジ。
やっぱり釣らないと美味しくいただけませんから。

で!そろそろ島風を引っ張り出す!のではなく、近距離戦用のメバル竿を製作しないとアカンかな!?と思い始めております。軽〜い竿を、島風でも竿が短くなると竿は硬くなりますので専用を。

すでに竿の名前は決まっております。メバルでポン!皆さんドン引きじゃ・・・
いぃ〜〜〜んです!釣果でポンですわっ!

新しい仕掛けとのコラボで釣果に変動があるか!ブランクの選択から始めようと思っております。あ、ちなみに竹竿にはなりませんので(竹竿はりーまんさんにお任せ)。

それとラインはエサだとPEになりますね。感度重視^−^)
0




AutoPage最新お知らせ