で、ロッドは?!  釣り

昨夜、形になったBB8(ちょっとだけ長い)beep。これは感度を というか食い込みを重視したタイプになっています。

元竿はメバル用なので流用可能?!竿先とグリップの変更だけで行けそう〜なんて思って竿を削ってました。ただティップをつなぐ時に少しゆがんだまま固定してしまった...

まぁオリジナルなんで そんなことも。つないだティップは前打ち用を使用しているのでメバル竿っぽい。。これで冬場の渋々なメバルには対応出来そうな感じです。

ショートなグリップも延長してみたらリールを装着した時のホールド感はなかなか良い感じ^−^)

一番の問題は強度ですね。ティップのつなぎめがどれだけ持ってくれるか!一応越前で試しますがスーパーハードなキャストにアワセ、巻き取りからの引き抜き!ここまでハードな使い方も…

一応ガイドが巻き終わり使用可能な状態にはなりましたので明日の夜はシェイクダウンしてみたいです!ただ、天気が安定しませんね〜何とかなるといいのですけど…

自分で改良してフィールドテストをして?!一軍にならなくても商売じゃないからいいけどね^▽^)。。
0

ロッドっと?!  釣り

使わない竿を眺めておりました。折れた竿先を見ておりました。
これつなげるかな??なんて思ってしまった…

変な時間から竿先を削り、使わない竿を切り、グリップエンドを延長し、いけそうな感じになって ちょろちょろ失敗しつつ 形になりました。

BB(ブリッドブリーデン)??(まだ長さ不明)beep(本物はディープ BBはベープって!)この時期にはピッタリ?!な名前の竿^▽^)

バットは強目、テップは柔らかめになっていますから 細めのラインからの使用テストになりますね。と言いましてもガイドが全然まだですから今後のお楽しみ程度に。。

その前に週末、天気悪くない!?
0




AutoPage最新お知らせ