詳細。。早っ!(笑)  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
リリースしたにもかかわらず、これだけの種類がいて〜久しぶりにもかかわらずまずまずのサイズが釣れました。それも短時間で^−^)b

クリックすると元のサイズで表示します
ジョーさんには30a超えましたょ。と言いましたが かつかつでした^o^)魚がかなり太っていたので一回り大きく見えました^−^)v 一応 クロダイが釣れたらいいなぁ〜と思っていましたから 何とか釣れて OKでしょ!!

クリックすると元のサイズで表示します
鯛のツーショット。コサンバは塩焼きが美味しいのですが今回は 素揚げ になってしまいました。コサンバだけ別に焼くのも---みんな一緒に揚げちまえ〜^▽^)イッキ!最近揚げ物に興味があって私に揚げさせたら美味しく揚げまっせ!!とくに素揚げは絶品(ちょっとウソが入ってます)冷めてから美味しいのが特徴なんですょん^〜^)ウマイ!

クリックすると元のサイズで表示します
今回最大のメバル20.5aとまずまず。本来はこれぐらいが本当のサイズなんですね〜25aを超えるのはメバルではありませんね!テラピアです(爆)確かに春の越前は異常でした、痛感いたします。なので越前パターンは ひっそりと夜の海に向かって味わうものと思いますので 皆さん、気になっても追及しないでそっとオヤジに釣らせてやって下さいm(_ _)m

クロダイ、こちらは身を刺身状に切り分け湯引きしてゴマダレドレッシングで頂きました!これがトロける感じで美味しかったです!刺身はあまり美味しくないので...

今回の釣果、クロダイ30a弱1匹 メバル20.5aキープ4匹リリース少々 カサゴ19aまでがキープ5匹リリース中々 クジメ(模様がアイナメじぁなかったょ)1匹 コサンバ1匹 でした。リリースした中にはグレも居ました。

3時間ぐらいでこれだけ釣れたら じゃいごう!(最高!)^▽^)/~~


ちょっと追加で このブログを見ると「どないなっとんねん」と言いたくなります。
それはこちら、http://moon.ap.teacup.com/applet/koapin1225a/archive
暇でしたら見てみると違和感なく不思議ですから^−^)
0

超ょ〜久しぶりにホーム!  釣り

昨日、どちらにも??走れる準備をしていて強い風の状況で判断することにしてのんびりしてました。ただ車が車検なので代車…道具を全て移植できない(気分的に)。

敦賀でのサゴシがボツボツ釣れている情報をつかんでいたので迷う午後3時さて、久しぶりに地元のホームへ行ってみますか。超軽量シンプルな道具を積み込んで南下。

餌屋に立ち寄り青物いや、青虫を購入。さぁ 久っさしぶりのホームへGO!渋滞...まぁこんなもんですわ。。しばらく走ってミニストップに入りカップヌードルを買いその場で夕食。

最近このカップラーメンパターンが多いです。それを敦賀ではスーパーでやりますからお得♪お湯を使えるからコンビニを使いますが実際カップラーメンは高い!!

そんなことはさておき、信号で止まって すき家の上にある時計を見たら明らかに時間が変!3時だし、現在5時半、ダメじゃない、なんて思ったら 長針がピッピッピッっと秒を刻んでいる!!!

信号が替わるまでに3時が4時になってました(爆笑)あんなに短針が動くのを見れるのは初めてですゎ^−^)

釣り場に滑り込み準備 と言いましても全て降ろせば自動的に完了なんですけど(笑)ただ今回は折転(自転車)持ち込みでダッシュ!ピュ〜〜〜到着!雨でぬかるんだジャリ道で折転ドロドロ〜_〜)ヤダナー

さて海に立つと風は問題ない程度なので長竿にラインを通す、超久しぶりでズームが張り付いて のnoのnoのびないいいいっズリッ!伸びた!塩でじゃりじゃり、やはり手入れをしないとダメですね。

さてルミコを付けて軽いオモリを付けてハリスを縛ってハリを縛って完了!青物×青虫を刺して振り込む。反応なし、風にラインが吹かれて探りにくい。ルミコが安定しない。

で、お決まりの根掛かりハリス切れ。ここでオモリを倍の大きさにする。振り込むとルミコがスーっと引かれる、ちょい沈みが早いがこれでやってみる。

しばらく探るとチビムラソイ リリース。しばらく探ると沈める仕掛けに引かれるルミコがアタリも無くス-------と違和感なく引かれて行く(気づいているのですから違和感なんですけど)------アワセ!

掛かった!竿が曲がってまずまずのメバルゲット!今回はメバルもですがチンタサイズでもクロダイが釣れたらいいなぁ〜と思って探ってますので早アワセは禁物なんです。

ただこんなショートバイトでは早アワセはありえませんけど(笑)次を斜め横へ入れるとコココっとアタッて掛かった!水面で派手に暴れて上がって来たのはイシダイ!小さいですけどね。コサンバゲット!

そこから本当に渋くてコツンと来ても掛からず、きき気味で引くと離す。かなり渋い。久しぶりのホームで苦労するとは… そんなときは場所を少しづつ移動しながら探る。

すると ちょい前でガガガガガとアタリをもらう〜----ガツン!とアワセると走るチリチリ...とドラグが少し出たが竿が長いので問題なし!取り込みに備えズームを短くして魚を誘導、足場を確保して と、タモで一撃!クロダイゲット!

フ〜〜作戦通りに釣れるとは、ちょっとビックリではありますが これで後が楽になりました。場所移動しつつ探ると「ク」と来て-------魚が移動していきます------竿で違和感を与えずに追いかけて----アワセ!

ドン!と掛かって根に入られてグングンスカッ!と根ズレでさよなら。すぐに微かなアタリを捉えてチビセイゴ、リリース。次はカサゴビックママと言っても20aぐらいか?リリース。

その後カサゴマンションを前方で見つけ毎回ふり込むと毎回のアタリで数匹ゲットして今回の釣行は終了となりました。 カサゴはママが交じりメバルも大きめは1匹でしたがやはりママでした。

そんな感じでリリースも多く早めの終了となりましたね〜。途中太郎さんから敦賀上州屋情報が入り走るか迷いましたが一度家に帰ってからの出発になるので今回は断念!残念!直接だったら間違いなく走ってました^〜^)ソンナモンデス。

ホームが健在で安心したのと あのショートバイトぶりは何でしょ〜???それと小道具を全てポケットに詰め込んだら歩きにくかったです、なんでもほどほどにしないとイカンですね^−^)
0




AutoPage最新お知らせ