滋賀から一時帰還で敦賀。。  釣り

金曜の仕事が終り、滋賀から名古屋へ帰って来る。
土曜は仕事でも休む勢いで帰った訳ですが、休みでした(笑)
それなら安心して敦賀へイケルってもんだい!

出張前にジグにマニキュアコーティングしたモノを確認、
一週間前から乾燥させたからキッチリ乾いている^−^)

いい加減に乾燥させるとボックスの中でコーティングが張り付いて〜
ただでさえ手塗りで凸凹なのに塗装がはげたりしてしまう。

今回は太郎さんときみおさんが参戦、岐阜から太郎さんの車に乗せてもらいます。
夜中の12時頃に合流して敦賀を目指す。さて今回は釣れるだろうか---

話しながらのドライブは時間が たつのも早く 気が付けば敦賀(笑)
駐車場に入るが車が止まらないほどの混みよう、上州屋めっ!!

車を止める場所お確保してしばし休憩...しすぎた〜(爆)
慌てて釣り場へ向かう!ライト無しでも大丈夫な明るさになってました。

早々に準備を済ませ投げはじめるが魚の反応が無い。。
すると きみおさんがバラす、そしてすぐに掛ける、上がってきたのはエソ。

太郎さんもエソを釣ったみたいで、私にはエソさえ来ない?!
隣のエサ師はまずまずのアジをコンスタントに上げているので
太郎さんにサビキをもらいジグサビキをしてみる。

するとエソが釣れる(笑)次に 小さなアタリをアワセると何か掛かった。
弱い引きを感じて巻いていると途中からググググ〜と引きが強くなった!?

丁寧に寄せると サゴシ!サビキに食っていたが迷わず抜いてゲット!
ハリに上手く掛かり ハリスにも傷があったのでギリギリ!!

その後もいろいろ試してもるが ベイトは多いがサゴシの気配は無い。
そんな中 底から誘い上げた瞬間 食った!が、あまり引かない。

見えたのはキジハタでした。そこからはアタってもサバフグばかり,,,
後半は小さいサビキを使い豆アジを少し追加して正午に堤防を後にしました。

アジ・サヨリ・イワシとベイトは多いが肝心のサゴシの姿は少なかったですね。
その反面 カワハギ・アジは好調なので次回の釣行は押さえで仕掛けを用意したいです。

でも 次回は鳥羽かな(笑)今回はサゴシ1キジハタ1アジ少し。
太郎さん、きみおさん、暑い中お疲れさんでした〜
0




AutoPage最新お知らせ