月夜、鳥羽のアジ狙いは さて---  釣り

仕事終わりから23号をひた走る、
霞・四日市は渋滞(いい加減何とかならんかね!)そこからは順調。

裏道も決まり松坂まで問題なし!
内宮外宮問題なし!一気にポイントまで〜

到着すると4人のアジンガー?が場所を陣取る、
一人はプラグでセイゴを釣って あーでもないこーでもない…

しまいには道具を置いて あっちをウロウロこっちをウロウロ---
釣りをしないなら場所を空けてくれ。

ここで無駄な時間を費やしている場合ではない!!
移動、着いてすぐにアジが掛かる!3連発!これはいけるぞ〜!

終了〜〜〜〜。3匹で食いが止まりました(汗)
見事な満月に大潮の下げなのに思ったより潮が動かず、

静かにガンガン減って行く,,,,粘っているとポツリ....ポツリ....
追加はできるが効率が悪すぎるので移動、と思っていると

先ほどのシーバスを釣った兄ちゃんが釣れますか〜と聞きながら
ライトで海を照らして アジが居ませんね〜 と抜かす。

居るけどあなたには釣れない、
何より アジの代わりにアホが居るょ目の前に(爆)

さぁ〜場所移動、次のポイントはベイトがわんさか@0@)スゲー
エサ釣り師一人にルアーマン一人。

エサ釣り師はポツポツ釣り上げる。
ルアーマン 沈黙。

私も投げてみると テテ, 来た!
アジが走り回る!アジ居るじゃん!

けど単発でポチポチ、でも魚の反応は先ほどよりいい。
投げてフォールしていると 違和感が〜 ビシュ!ジ-------

おっ ちょっと走るぞ〜 エラ荒い!セイゴ君、
今回は0.4号のリーダーを長めにとっているから問題なく抜けます^−^)

エサ師が帰った後に入ってみると1発でアジが釣れるが後が続かない ̄_ ̄;)
見事な満月が てっ辺に来ているからド干潮付近かね、小細工をするとチビメバルの餌食だし,,,

ポイントを戻ってみる。
その1投目からアジが掛かる!が2-3匹でやはり食いが止まる。

ここでオリジナルジグヘッドを使ってみる。
すると思ったより飛ぶ 気を良くして遠目から底を意識して探ると食った!

アジじゃないみたいだけどーえっ?キス!超丸飲み ̄△ ̄;)
そこまで飲まなくても,,,実は今回ハリ外しを持ち込んでます!!

さすがに細いラインをつかんで外そうとすると切れますからね。。
続けて探っていると変なアタリがあった様な---あら またキス。。

アジも顔を出してジグヘッド好調〜〜〜なんて思っていると、
ヒュン,,,,切れて飛んでいったぁ ナンデぇ....

通常に戻して探るがアジを少し追加しただけで不調。
ルアーマンが陣取っていた場所を見に行くと釣り人皆無(笑)

ほら 釣れないから 移動していったか帰ったかですね。
魚は居るか?!探ってみると 居た〜 少ないけど駆け上がりの角に居ました。

近いのでアワセと魚の走りとタイミングが合うとラインが切れます、2回も〜”〜)
次に掛かったのはグレ、次はデカイグ-フ-、

するとおもいっきり投げてフォールしていると 引ったくるアタリが出る!
アジが遠くからあがってきた。もう1匹追加するが続かないなぁー。ー)

ここで人が増えてきたのでラストの移動。
ちょうど潮も上げてきたので魚の反応は?!

フォールで食った!ちょっと食うレンジが浅いぞ〜!
アジを外してすぐに投げる、今度は着水からすぐに誘うと食った!

アジの活性が上がってきたのと同時にメバルの活性も上がる、
水面近くでアジもメバルも食ってくる。。

また ここでオリジナルジグヘッドを試してみる、
すると 一撃!丸飲み!バーブレスだが飲まれると手返し悪い。

次も 丸飲み…メバルまで丸飲み… 疲れるわっ!!
空が明るくなりかけてしばらく食いましたが さすがにアタリが遠のいた6時終了です。


月夜でどうなるかと思いましたがボチボチ釣れてたすかりました。
アジ44匹・メバル多数 持ち帰り4匹・キス2匹・セイゴ1匹デス^_^)
0




AutoPage最新お知らせ