とんだ,,,,ガックし。。  釣り

昨日、午前中に帰り ブログだけ先にアップしておこうと
45分かけて打ち込んだところで 半角切り替えキーを押したところー

Escキーに触れたみたいで パッと画面が真っ白になった○_○)
へこむわぁ〜〜〜〜〜〜〜 なので先に魚をさばくことにしました。

1時から始めて5時半までみっちり!
休憩なんてないさーマジみっちり!

文章が飛んだ前置きはこのへんで,,,



前回の週末と祝日を仕事でボツにした。
魚の動きがつかめるのか?!

そんなことを考えつつ釣り場を目指す、
釣り場で準備をすると慌ててガイドにラインが通ってなかったり〜

なんてことが起こりますので、
買出しで立ち寄ったスーパーで準備(笑)

9時半釣り場に到着。
釣り人3名、一応投げてみるが 反応がない。

即 場所移動。
さぁ魚は居るかな ピュン----チョピ。

新しいリールのドラグはどれぐらいかな ジ----------- 
巻かずに掛かった(汗)

いきなり食うとは ピュン------チョピ。
ジ------------ また巻かずに食った(汗)

活性の高い状況で17-8連発@o@;)オースゲー
一旦 食いが落ちるまで釣り続け 60匹ほどゲット!

クーラーへ魚を移し先ほどの場所を見に行ってみる、
人は皆無(笑)投げてみると 飽きない程度に魚が掛かる。

居るじゃん、でも入れ掛かりを体感しているから〜
少し休憩して調子の良かった場所に戻る。

すると魚の食うレンジが下がったが安定して魚が食う、
ここで新調したジグヘッド弾丸?だったか1.0gを使ってみる。

するとこれが大正解!
魚を外すのが超楽チン^−^)

シャンクが長いのとヘッドの形状が持ちやすい!
魚の反応が良い時はこのジグヘッドで決まりー!

なんて考えつつー
ジ-------- ジ-------- ジ----------水面まで浮かせて

バシャバシャ ピン! とリーダーが切られた、
今の魚はなんだったんだ??

変な切れ方をしたけど,,,
この魚は後日判明します(笑)

朝6時までみっちり頑張って魚を数えると
驚異の三桁124匹でした〜≧▽≦)キャー!

少し前に96匹を2日続けた間抜けなこともありました...
これだけ寒くなって三桁に到達するとは思ってもいませんでした。

ここで車を移動して爆睡。。



昼頃 起きてコンビニで昼食、
もう少し休憩して2時過ぎからイカ探し。

サラッと探ってススッと動いてを繰り返す。
すると そろそろ根際だな と思ったとき クッ ノッた!

ドン!ちょっと小さいがコウイカゲット!
同じラインをもう一度 エギを通すとクッ 来た!

ドン!少しサイズアップを追加!
探る範囲の最後と決めていた場所まで来たところで、

グッ!来た〜ドン!中型ゲットでイカ探しの時間は終わり
しばし休憩。。

すると車の影で見えないが 長い竿の先が見える。
どうも魚が掛かるの竿が良く曲がっている!

気になって見に行ってみると 地元もおっちゃんアジ入れ食い(爆)
まだ明るいがヤルしかないでしょ!!

おっちゃんと並んで始めると釣れる!
けど おっちゃんには負ける(笑)

なぜ負けるのか おっちゃんは手返しが鋭い((@ @)))ハェ-
あれだけエサを撒ければ勝てんゎ(納得)

暗くなってきた頃 おっちゃん失速(笑)
即撤収〜さすが地元 見切りが早い!正に 勝ち逃げ!

魚が散った感じだが投げる私は同じペースで釣れるんです。
少しして別のおっちゃんが来てまた釣れ出す(驚)

地元恐るべし!!
なんて思っていたら クッ ジ-------- ジ-------

根に-- 出れ-- ジジジ ジ------ 止まれジ-------
また根にぃ---プン!あっ切れた もぉ〜

そんなことも ありーの〜
安定して釣れなくなってきた。。

大潮で潮が下げているのも影響しているとは思うがー
さすがに釣れなくなって.....

場所移動、
だが こちらも渋い。

こちらも釣り人が増えてきて ちょっと暗い方を探ったとき、
テップがスッーと押さえ込んだ!

ドン!来たょ〜ジ------- ジ--------
止まんないょージィ-------- 結構頑張って浮かせたんです。

けど 0.2号では最後のアガキでリーダーが飛びました...
まずまずのシーバスでしたね。

でもその前の寄らなかった魚はもっと大きいの?!
イヤイヤ本命はアジですから〜

なんて思っていたら また走る魚が!
でもちょっと違う感じ 一瞬の走りは鋭いが軽い、

上がって来たのはカマスん!アンタかい!(笑)
昨日切っていったのはキミだな〜

イカンイカン、本命はアジじゃ!
なんて にぎやかにはなりましたが後半水位が上がってきて

何とかアジをボチボチ追加できまして終わってみれば88匹でした。

124+88=212匹とセイゴ3、メバル5、イカ3、
で クーラーは魚で満タンでした。。
0




AutoPage最新お知らせ