オワセン!  釣り

オワセン!完全復活しました〜(祝)
午前中は魚をさばき 午後は上飯田に行くが 買うモノもなく---

帰ってから ヒゲオヤジさんから頂いたフリームスをグリスアップ、
そしてスペーサーの座金を追加してあったベアリング側を減らし回転も軽くなる。

回転にムラが多少あるけど コレれぐらいならジギングに支障なし、
ハマチと戦ったら逆に直ると思います(笑)



その流れで ロッドも修理。
オワセンは1番を直でつなぐタイプなので 調整が簡単に言えば 無理。

なので 元竿と1番をつなぐパイプを製作。
太さの違う2本を合わせるのは苦労しました〜

でも今回は確実に止めました!これで大丈夫!
ついでに トップガイドをチタンのSICに交換で戦闘力アップ〜♪

後は塗装だな〜〜



2Rも手直しして やはり長さのあるロッドではなく、
オワセンの完全なスペアにしていく予定なのでグリップ側を調整してきます。

オワセンよりもティップが少しだけ入りがいいのでアタリを出してくれると思います。
軽いジグヘッドをキャストしやすい長さにもっていきます^−^)


越前がまだまだ本調子ではないので 尾鷲方面も視野に入れていかないとね。。



そーだ、ベアリングを追加した バイオが凄く調子良かった!
よほど プラのカラーがネックだったのか、キスで結構使い込んだからー

カラーにガタが出たのか、どちらにしろ 調子が良くなりました♪
バイオが調子いいのだから キス行っちゃう!?

ストレンジも活躍できるし〜
アブアジも登場できるし〜

気分転換にはいいかもしれません^−^)
メバルやアジ釣りが全てではありませからねー

キスも手強い!!
1

詳細。。  釣り

メバルは4匹、23・22.5・22・19.5aでした。
カサゴは18a...魚が少ないのでキープです。

オマケでサゴシ50aを少し切るサイズを1匹、
明け方からやっていれば あと2-3匹いけたかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します
釣り場問題がありますから 今後狙うかは微妙です。
とりあえず釣れて良かった〜

現在 刺身切り出し中ですが ちょっと休憩で書き込み〜
さぁ後半の仕上げ頑張ります!



できましたー
みんな薄く切りましたから 大小5皿になりました。

一皿写ってません、写し忘れました...
クリックすると元のサイズで表示します
オヤジのやる事ですこんなもんですゎ。
コレにて午前中の作業終了!

午後は上飯田へ行って来ます。
1




AutoPage最新お知らせ