使用感。  釣り

キスが不調気味,,,ですけど、
キス天Sバージョンの使用感を 一応。

小さめに まとめているのですけど、
やはり天秤な訳でー 自分がハリスを結ぶ時点で 勝手にハリスを長くしてしまう ̄□ ̄;)

異物感を感じるのか ハリを遠ざけたい(みたい)。
すると アタリが出た時点で すでに感知が遅れている(汗)

ハリスが長い分 遅れる訳で キスに飲まれる〜
良い面もある、アタリが出ると魚が掛かる確立は高い。

道糸にハリスが絡む事が激減。
リグ自体が障害物をクリアしてくれる。

通常のリグはダイレクト感アリアリなので その差を体感出来ます。
ただ 長いハリスは大きめのキスに 違和感を与えない気がする、

大きめのキスは軽いフォールからの止めで居食いすることが多く、
ついつい 引きずってしまい ハリを早い時点でキスの口に掛けてしまう。

皮一枚で掛けてしまうと あのダダダッ!と走るパワーで振り切って逃走される。
それと アレっ?!と中途半端に聞いてしまうと 吸い込んだハリを吐き出そうと暴れ逃走。

先に暴れられてしまうと アワセが入らないから バレの確立が上がってしまう。
群れが居て 調子よく釣れている時は 前アタリが明確に出るので 派手な走りのアタリ以前にアワセが入れられます。

前アタリを感知したくて ハリスを短くしたくなるが 食いが悪くなる、
ハリスの長さや天秤の有無で差が出る、思ったより難しい釣りなんですょー



だから 皆さんは 今釣れているウナギに行きましょー(笑)
場所は新川!カメジャコは使っちゃダメですょ!

エサは ア・ケ・ミ・ガ・イ・♪
カメはエイの餌食になるので 使用しない様に。

場所もあるみたいですが 多い人は40本とか釣りなはるみたいですぅ。
さぁ〜ウナギですょ〜!!

何人この情報にのってくれるだろうか...
キス人口が減ることを祈るばかり(笑)


0




AutoPage最新お知らせ