詳細。。  釣り

今回のアジは全てが予想を上回る!
一晩目に20匹確保で二晩目で11+24匹の全55匹。
クリックすると元のサイズで表示します
なにが上回る??
まずはサイズ、最低で 20.5a。

なので20a以下は居ないです。
クリックすると元のサイズで表示します
それで 全てがデブ(爆)
引きも強いですね。

全体から外したアジなんですけど 大きさの違いがわかりにくい...
クリックすると元のサイズで表示します
最大25a だいたい22〜23aのアジが多いです。
25aなくても太ったアジは大きく見えてしまうんですねー

キビレ3兄弟。
クリックすると元のサイズで表示します
0.2号や0.3号では抜き上げられる訳も無く---
ランディングには苦労させられます。

55匹でこんなにトレイが必要になってしまった(汗)
クリックすると元のサイズで表示します
アジのアベレージが高いので思ったよりトレイにアジが乗らない...
1匹左に見えるのがヘダイ、見た目は黒鯛だが 少しおとなしい感じ、本物はいかつい。

刺身は2皿半つくりました。
クリックすると元のサイズで表示します
他は右上の半身骨無し皮無しにしてフライか天ぷらになります。
刺身にした分を引いても100切れはある計算・・・

切り身が3皿半山盛り〜 
キビレは塩焼き様に尾頭付き。

セイゴは全て おもてなし しておきました。
ここにセイゴが全てあったら 魚さばき5時間だったな、ヤバイヤバイ。


今回のアジは3種類の餌を食べていました。
グルメなアジさんが多かった訳ですねー

いつもさばいていて アジを釣った場所にもよりますが、
食性でとても気にしているものがあります。

それが見つかれば アジがアソコに寄ってるな〜 と解るんです。
鳥羽では 一度見つかりましたね、やはりアソコ経由だなーと思った事があります。

今回の食性から あのワームとこのワームいけるんじゃね!?
なんて思いつつ魚を無事さばき終わり やっとタックルの準備に取り掛かれます,,,
0

見事な歌声。。  釣り

http://www.youtube.com/watch?v=l8d25bw-eTA
八神純子「思い出のスクリーン」
朝からまったり聴きながら アジをさばく準備に入ろうと思ってます。
生演奏と生声が素晴らしい、昔の若かりし頃よりも 現在は数段素敵になられてますね♪


http://www.youtube.com/watch?v=NKOMJbxTtmI
八神純子「思い出は美しすぎて」
ボサノバちっくに入るこの曲、そしてスローなバラードを見事に歌い上げる歌唱力。
曲が終わって 現実に戻った時のギャップを大きく感じる...私は歳って事??


全ての曲が好きと言う訳ではありませんけど 好きな曲のとても多いアーティストです。
昔からお気に入りでしたが 現在がとても素敵なのには 関心するばかり、
大人のオンナだと思いますね。

さぁ 現実を見つめ アジとキビレと包丁とまな板を見つめ 頑張ります。





あぁ〜〜〜慌てた!!
本日が生ごみの日最終日だったのを忘れてたー

慌ててアジの頭と腹を落して キビレも〜 なんて思ったら、
キビレウロコが固い固い... 手は冷えて感覚がなくなるし---

指を切っていてもわからない状態で一気に片付けました!
一応大きな生ごみだけは収集場所にGO!

後は中骨とアバラ それに皮だけなので これぐらいは残ってもしょうがないな...
現実と幻術の境目を行ったり来たりしたので 休憩です。。
0




AutoPage最新お知らせ