週末は のびり。。  釣り

天候を見る限り 金曜の夜は行けた、
ただ スタッドレスタイヤを履いていればの話だが。

仕事で疲れていたので行く気はなかったけど、
今回の天気の崩れは ゆるやかだった。

何より風が無い!
雨より雪のがありがたい、それも本降りではないので、

普段からこうやって 天気を見て 行けるか行けないかを判断します。
ヤフーがもう少し精度を上げてくれたら助かりますけどね。




本日、雪が降ってますけど ひどくならなければー
太郎さんと珍年会を開催予定。

この時期は釣りモノも減りますし 無理に走らなくてもいいかな〜ってところですね。
尾鷲が好調ならそれなりに考えましたが 不調なので 落ち着いたもんですゎ。




落ち着きついでにハンドルを買ってもーた。
バイオ3000にブリーデンWハンドルPS03左右兼用なのでちょいお高め7350円。

それでも特価でお得でしたょ。
以前 太郎さんが買ったタイプですねー

私が買ったのは右専用でしたから もっと安かった。
この右専用が装着できれば買わなかったのですけど〜

これが上手く出来ていて着かない・・・
シャフトの長さなのか微妙に違って装着不可。

なので釣りに行かないし、
竿も青とシルバーなのでハンドルもブルーシルバーをハンドルゲット(この色しか無い)。

これでますます買うものが無くなったので 後は釣りに行くだけです!
アジラッシュ、桜山さんに無かったカラーが上飯田にあったのでゲット!

他ワーム2点と特価のメタルジグ2個購入して来ました。
これでメバルもアジもOK




天気も雨にかわり珍年会も開催されるので走り出すと 道が空いてる空いてる、
早く開催地に到着し過ぎるので イシグロに寄ってみた。

久しぶりに会う店員のコーモランさん(笑)
近い年代の釣り仲間も歳をとったねぇ〜と時を感じる。

病気にならず 釣りに行けているだけでも良しなのかな、
これで釣りを止めたら やる事がなくてすぐに病気になりそうな気がするね。

元気で釣りに走れるのはありがたい!
左腕がまだ不調だが これぐらい 問題ないなっしー^0^)−

そして ヒゲオヤジさんの地元 裸の町にある居酒屋にて珍年会は開催されました。
太郎さん、N君、Sオヤジさん、私にヒゲオヤジさん、とアレコレ話しつつ、

美味しい料理を食べながら〜
改めてヒゲオヤジさんが人の話を聞いていないことを再確認できました(爆)

これぞ 珍年会(笑)
またお勧めの店などありましたら 珍年会お願いします。。

食べた料理の詳細は太郎さんのブログを参照願います^−^)
0




AutoPage最新お知らせ