やはりっ て感じの越前。。  釣り

今回はワンデイの北陸、
土曜の仕事が3時に終わったので 少し有利?

ガソリンの残量も微妙なので 燃費走法〜
まずは ゲンキーにて買出し、パンを中心に---

あれっ!?ハチミツ安くない?!
ミャンマー産か、有名だけど ちょっと固まり具合が面倒な感じなのでー

ありゃりゃ!?隣のジャム安くねっ?!
イチゴ・ブルーベリー880g入って100円!!

試しにジャムを各1個購入、1760gで200円 重っ...
ガラスの容器が余計に重くしてます。

買出しも無事終了して走る道中は結構な風、
敦賀に入ると ヤバイ感じではないので 一安心。

ポイントに入ると先行者4、入れ替わりで私が入るが無反応。
このポイントは他の場所より水温が低い場所の為 様子見程度。

2ヶ所目、微妙にうねりがあるがー カカン!あっ抜けた!
つい身体が反応してしまう。

さぁ次は ゴン!あっまた抜けた〜
根に巻く感じで持っていくので困るな,,,

今度はデッドスローで目の前にー
コッ テ. テ. アワセっ!掛かった!

大きくないけど 取りあえず1匹。
すぐに コ.---アワセ!ヒット!2匹目。

2-3度アタリは出るが放される、
魚が小さいのに食い方が浅い。

小さな前アタリに集中してー
チ,--- アワセ!ヒット!

やはり アタリを早く察知して タメてからのアワセが必要だね。
それ以前に メバルに泳がれたらフッキング率半減...

その後4匹目を釣るが小さいのでリリース。
ここでアタリが途絶える、ここで場所移動。

動いた先ではアタリ皆無、更に移動。
しかし ウネリが結構あり即 移動。

結局先ほど釣れた場所にちょっと寄るとー
即 釣れた( ̄▽ ̄;)もう1匹追加してアタリが途絶える。

本日一番気になっている場所に入る。
通常なら問題なく 釣れるぐらいの ウネリだが1回反応しただけ、

長いは無用、これからの場所ですから 移動。
先ほど釣れた場所で2匹追加して 他の場所に、

この場所は超遠投が必要なのだが 今のタックルになってからは 楽なんょ(笑)
追い風も見方につけて 見事にポイントに決まる!

すると ツ--- アワセっ!抜けた〜
その後アタリ無し。

すでにAM3時、ラストの移動で 少し休憩が 寝落ち・・・
明るくなりかけた頃に お目覚め、今回の調査は強制終了〜(爆)

1時間休憩のつもりが2時間、2〜3投できれば と思ったのですけどー
またの機会に、まだまだ これからの場所ですから徐々に調子が上向く かな?

今回釣れたのは 1ヶ所だけ、他は つい最近まで荒れていたのか---
メバルの気配が有りませんでした。
0




AutoPage最新お知らせ