本日は---  釣り

月に一度の病院。
なのでプロショップ桜山さんにお邪魔した。

店内が広々として〜
ワームの各色がそろっていて 魔界全開(笑)

まずいな〜
買い過ぎては アカンょ〜 と言い聞かせつつ2パックで踏みとどまる。

そして エバーグリーンの人が現る。
そして ソルティーセンセイションの2機種を触らせてもらった。

長い方は8fちょい、短い方は7f半ぐらいだったと、
長い方は 越前では短いね〜 パワー的には問題ない。

21gまで投げられる設定、PEは0.6号まで、
少し矛盾を感じるが---

何を目指したのか?専用なら 高価でも構わないが 根魚全般が狙い---と、
漠然とした設定なら価格は抑えた方がいいと思うけどね。

短い方は 細い竿なので 固めだが 感度はいいですね。
ヘビ〜キャロに対応しているでしょう。

40aのアジ専用かな??
強くても曲がる竿です。

私には価格で手が出ないのですけどー
スペック的に私の使いこなせる竿ではありませんせした。

やはり釣り人の方向性に合えば 鬼に金棒になる、
外れれば ほ〜 とうなるしかない。。

すいません、もう少し曲げ曲げ出来たら 詳しく説明出来たかな〜
メーカーさんと店長のお話もありましたので 割り込んで曲げ曲げも出来ず,,,

5月頃には 登場するらしいので ソルセンに注目!?
価格はまだ不明らしいです。



今週末の北陸はクローズ決定。
なので尾鷲に行ってみようかと・・・

まぁアジを探し出すテクなどありませんから、
自分の入れる場所のチェック程度の感覚で行けたらと思います。

そんな中、ジグヘッドだけは 製作してます。
どうも 年末に試していたタイプが安定していたので 各サイズとウエイトを替えて、

多数は作らず 一応スペア少しで 試してみます。
大型のアジがポツポツ釣れているのが 一番苦手な状況,,,

20aが交じる方が私向きなんですけどね、
ガッチリアワセるコトだけは気をつけようと思ってます。

一級の寒波が来ているのに尾鷲とは ビビルな。。
0




AutoPage最新お知らせ