できました。  釣り

昨日、一気にオリジナルを仕上げてダウン。
暑い日が続くので疲れが出て9時に寝ましたょ。

今日も午前中暑かった---
こんな日が続くと週末の釣りも行くけどね(笑)

コメントに書いてくれた太郎さんの言うオリジナルは、
きっと市販のブランクですから可も無く不可も無くになると思います。

面白いのは 通常アジングには使わないであろうブランクで作るのが楽しい!
島風しかり、トラウトロッドしかり、複合しかり。

そんな変な竿がハマるんですょ、
出来合いは味が無い。

そして出来たのがブルーサンダー!
ブラックサンダーじゃないょブルーサンダ。

初代よりも少しだけ柔らかい、ココがどうなるか...
竿の曲がりはキレイなので アタリの出方が気になるところ。

一番気になるアソコは〜 新・旧上反りっ(笑)
キッチリもいいけど 1本しか作れないオリジナル コレが楽しい♪



天気が崩れて 場所によっては濁りが入りココが狙い目となる。
濁りすぎは困りものではありますが、ナイショの話---

ダダ濁りでも魚は釣れる(爆)
魚をなめてはいけない。

ただ普通に釣っては駄目ですけどね〜(笑)



週末の休みはどうなるのか、
連休になる可能性はある!しかし その確立は低い,,,

連休なら逃したデカギスを確保しないと!
ワンデイなら デカギス確保じゃ(爆)

デカギスはオマケなんですけどねー
安定してキスを掛けられれば デカイのも釣れるっしょ!

ツーデイで時間があれば じっくり探れるが ワンデイになると そうはいかない。
場所選びからの見切り・粘り・休憩を組み合わせて釣果を叩き出す。

さぁ〜 リーダーを縛ろっと〜♪♪
0

まずはグリップ周辺を。。  釣り

キス竿を製作中。
ガイドはモノさえあれば すぐに巻けるので とりあえずグリップ周辺を、

ちょっと微妙だが 使いまわしのリールシートだからしょうがないな〜
カッコいいより使い易さを優先してると こんなもんでしょ。。

ティップも白を塗り直し準備OK
硬質スポンジはまだ仮止めなので明日固定します。

週末は雨なのか曇りなのか 梅雨空が戻って来る、
豪雨はいりませんょ〜

ゼンメもねーいらんょ〜 小さいからなー
キスを何とか確保したいな...
0




AutoPage最新お知らせ