仕事が忙しいのと 暑さで....  釣り

仕事が忙しくなったのと この暑さはナニ。
お盆前に相手は場所空けで機械を押し込んで来るのだけど、受ける方にも場所の限度がある。

まとめて出されても処理しきないのはわからんかね。
なのでお休み無し、だいたい祝日の月曜も働いているのだから...



そんな話は さておき残業から帰ってボチボチオリジナルロッドを触っていた。
そしたら形になった(笑)

比較的 硬めのブランクだが ガイドを並べることで マイルドに仕上がった。
今回はトップガイドも専用を使っているので 軽量化されていない(汗)

Kガイドを小さいところで使っているので少し重めになってます。
通常のハードガイドなら確実に軽いが今回は重さを利用〜

程よく曲がらないと楽に投げられない。
カリカリチューンは好みではないだけのコトなんですけどね^▽^;)

投げる時は全体の反動で、アタリはソリッドティップが---
後は 少し短めにしてあるので今までのオリジナルよりは ドワン としていない。

ヒゲオヤジさんのオリジナルよりはブランク自体が重いので,,,
軽さは追求していない、使いやすさ優先(笑)

グリップの硬質スポンジは全て自らの削り出し(汗・汗)
途中ミスったりもしましたが 何とかフォロー(滝汗〜の祝!)

ヒゲオヤジさんのオリジナルに比べると節約されていますから〜
デコってはいませんょー 地味にまとめてます。。

それともう1本修復に入った竿があります。
かなり硬いので 曲げて曲げて曲げて--------------

どうしていくか決めていきたいと思います^−^)b




今回のオリジナルとクッション。
クリックすると元のサイズで表示します
この前買ったクッションは赤、ヒゲオヤジさんは車が黒なので黒。
オリジナルロッドには旧バイオに旧ブリハWンドルを装着。

このブリWハンドルはノブの回転が不調だった、
特に片側は微妙に回転が重かった。

なのでこの前バラシて原因を探ってみた。
すると ベアリングを〆るビスが効いてしまいベアリングが機能してない。

なので小さなワッシャーを作り入れると〜調子良くなった!
反対側も入れたらコチラも軽くなった。

正規の価格だったら 見事な不良品だと思うけどなー
だから売れ残っていたんでしょうけど...

明日は仕事かぁ〜 パスしたいゎ,,,
0




AutoPage最新お知らせ