ありえない 入りの Wヘッター尾鷲  釣り

水曜辺りから 仕事が落ち着いて来て金曜からの出撃に備える。
そして金曜 まさかの土曜出勤の話が...

他の現場の仕事を振って来たので急遽土曜が出勤になったのだ、
アホちゃうか!!現場でやってくれる人が居るのに わざわざコチラに振るな!

仕事も終わろうとした夕暮れ 現場が休みで人が誰も出ないから土曜は休みするとか、
なんじゃそれ、気持ちは土曜の出撃にふっていたのに 突然土曜が休みになった。

鳥羽を目指して走り出すが 前回尾鷲を見に行かなかったので 尾鷲に向かう事に、
高速もつながって掛かる金額も気になる。

多気から尾鷲方面へ、7時半には尾鷲周辺に到達。
高速料金が2500円オーバー・・・・・

こりゃ料金だけで 足が遠のくな、半額の時は2000円を切っていたからなおさら。
久しぶりの尾鷲周辺の状況は??

まずは1ヶ所目、ゴミも多く探りにくく すぐ移動。
2ヶ所目に入ると小雨が舞う、魚っ気無し、移動。

3ヶ所目に入ると 探りなれた場所には障害物が,,,
アレコレ試すと ネンブツがポツリポツリ、

ある場所でジグヘッド限界まで投げ 底イッパイで テゥン!ヒット!
ジィ-----------------------ジィ-----------------------

結構突っ込むがコレがアジならナイスアジ決定なのだがー
見えたのはアジ!ヒラ!(爆)

まずまずのヒラアジでした。
その後 ネンブツがポツリポツリ,,,場所移動。

とりあえず魚を釣らないと始まらない、
4ヶ所目に入って 投げ始めるが無反応---

しばらくして ウッン!ヒット!水面でバレる、
今のはチーバスか?

もう一度アタリがあったが乗らなかった。
場所移動、5回目か?

一応 広く探ったのでディープを、
コッ!ヒット!上がってきたのはキス(汗)

こりゃ場所移動だな、すでに12時だょ どーすんの、
6ヶ所目に入り いきなり海タナゴ・・・

まぁ魚っ気はあると言うことで、
すぐにチーバスがヒット!

アジは無理そうなので チーバスを確保する方向で、
ちょっと移動しながら ヒット!バラシ!ヒット!バラシ!…

丁寧にね〜 ---食った!ヒット!
ジィ---- ジィ----------------- おっ 引くょ〜

アジ!ヒラ!(爆)まずまずのヒラアジ〜
この後も バラシ多発、目の前の空中で外れ海へサヨナラも数回。。

3回シーバスが来ると1回ヒラアジな感じで魚を追加していく、
体力の限界が近づいた4時半頃車を移動して休憩。。





明るくなってから場所移動、
昼間の調査を開始する。その前にペヤングタイムー

調査開始!
そして すぐにアタリが、上がって来たのはキス!

探っていると ドッ!ヒット!
ジィ---------------- ジィ----------------

重く突っ込むけど何ぃ?
見えたのはワニゴチ(大?)

30aぐらいか、何とか抜いてゲット!
しばらく投げると 回収巻きに何かヒット!

アジ!ヒラ!ヒラアジ!後ろに何匹か追尾している!
即外して投げると すぐにヒットするがバレてしまった、残念。

キスをポツリポツリと追加して移動、
移動して1投目にキスが釣れたので 周囲を探ると ゼンメのオンパレード。

そしてワニゴチ!2匹目、
疲れてきたので 2回目の休憩。。




昼頃から再開するが 日差しが厳しく暑い、
水面の照り返しで日焼けするほど。

キスをポツリポツリ、メゴチも2匹釣れる。
そしてワニゴチ!3匹目〜

そして下駄をはいたおやじにつかまる(汗)
後ろを見ない様にしていたが 下駄の音が迷わず近づいて,,,

一通り話を聞かされる(汗)
メッキを1匹追加、私は場所移動で逃げる。

ここで夕暮れ前の休憩をして遠投の釣りを、
3匹メッキを追加してチーバスに邪魔され早々に終了。

場所移動した先もパッとしない、転戦してみると小雨が降りだす。
そんな中 チーバスが居る場所を見つけるが またバラシ以前のアタリはあるがのらない、

やっと1匹釣って 次に掛けた魚が走る!寄せてみるとメッキでした。
その後雨も止まないのでラストの移動。

ポイントに入り探ると 微かに何か触るが食い込まない、
広く探るとー ツン、ヒット!上がって来たのはキジハタでした。

この魚はリリースして今回の釣行は終了、
11時半頃には尾鷲を後にしました。

雨が降ったり止んだりする中地元まで走り1度休憩して5時頃帰宅、
魚はメッキ13匹、セイゴ18匹、キス13匹、メゴチ2匹、ワニゴチ3匹でした。

アジには出会えませんでしたが 他の魚がカバーしてくれて助かりました、
昼間の釣りものんびりできて尾鷲を満喫できたかな!?
0




AutoPage最新お知らせ