色々と...  釣り

本日 半期に一度の病院でした。
レントゲン待ちで--- 寝落ち寸前 名前を呼ばれる!

呼吸器内科で寝落ち寸前 自分の番号を呼ぶ音でハッ!と気づく、
ヤバイヤバイ,,,

内科でも も〜ヤバイ と思った瞬間 番号が、助かった。

支払いには毎回泣かされる、また今回も番号が飛んだ!
しかし 飛んだまま次の番号が次々と、一度支払してやれ!

精算機に用紙をかざすと、認証してるし---
何で番号が飛んでるのに 精算出来るんかい。。

そして 病院を出る。
あろうことか お婆さんが倒れてらっしゃる、

おじいさんが人を呼びにいっているみたいだがー
なかなか人を連れて来ない。

やっと2名来たが車椅子を…
無理じゃね、

無理やり乗せようとするが お婆さん崩れ落ちる,,,
すぐに寝かせて ストレッチャーを取りに戻る。

またこれがなかなか持って来ないんだ。
やっと持って来たので皆さんで乗せて お役後免。。

そこから上飯田に向かい発注してあったラインを受け取る。
すると 遊で買うより400円ほど安い!

2個だから800円もお得.....
遊はどんだけもーけとんねん(汗)

昼飯を食べたら午後はダウン、
プロショップ桜山に行こうと思っていたが あきらめる。

そして ジグヘッドを制作、前回結構切りましたから、
中途半端なフックではもたないので 強度充分なフックで制作。

軸の太いフックだが変形が少ない分 予想以上にフッキングが良い!
今回のメッキなど口も堅いので貫通力が必要になるのだ。

話は変わり この前 遊のライトゲームのコーナーに居て、
商品棚の反対側はライトゲーム用のロッドが陳列されている。

そちら側におっさん2名が話していた、
アブアジを使ったけど前からつかっている竿より飛ばなかったんだよ。

もう一人が 投げ方をもっと試さないと、もっとビュン!と振るとかー
いやいやそれは違いますょ、アブアジのマイクロガイドシステムを交換しない限り飛ばない。

そう言いそうになってしまった。
PEで重めのシンカーとの相性はいいがアブアジは飛ばない、

それはヒゲオヤジさんが実証している。
そして自分で曲げて折ってるからね(笑)

もう一つ、この前 鳥羽に行った時の事。
峠を下り 信号待ち、何となく隣の車を見た。

スズキのエブリーの後ろのバンパーを見ていたら 手が出来た〜
バンパーの下側から クモの手がスルスル...デカイクモが現れ 地面に降りた。

そしてコチラに歩いて来るぅ〜〜〜〜
信号が変わったので急いで車を出したさ〜(汗)

気配でも感じたのだろうか、
なぜ車のバンパーを見ていたのか,,,



最近あったコトをダラダラと書いてましみた^3^)
0

詳細。。  釣り

今回の尾鷲ではクロサギを確保して来ました。
血抜きをしてきたから何とかなりましたけどー

もし血抜きをしてなかったら魚をさばいた時点で終了〜だった気がする。
血管の多い魚なのだ、鯛でもそうだが 細かい毛細血管が目立つ。

身は同じサイズのクロダイやキビレにそっくり!
皮側にある ほんのり赤い血合いもそっくり!

なのでクロダイといつわっても切り身だとわからない、
それで名前がクロサギなのか?

それとクロサギのが 少し皮が柔らかいくらいだろうか...
骨はクロサギのが硬い、切るのに気合いを入れるほど。

最後に内蔵だが、腹中真っ黒!これでクロサギに命名された気がするな---
そして食べてみた結果他の魚とフライで混ぜてしまうと見分け不能〜

と、ヒゲオヤジさんが言ってました(笑)



突っ込むシマイサキ、
今回何匹も釣れたのは初めてで ここまで引くとは思っていなかった。

コトヒキもそうだが20aクラスだと半端ない。
コレが釣り上げた魚を見ると納得する---

体の厚みが凄いのだ。
さばいた身も凄くシッカリしているのに脂がのっている。

こんな魚がコンスタントに釣れてくれたら狙うね。。




メッキ、言わずと知れた走り屋。
以前メッキを狙うのに同行した釣り人がしきりに言っていた、

メッキは釣り上げた瞬間から冷やさないと美味しくないと。
氷をこれでもか!ぐらいに釣り場に持ち込んで...

確かに冷やした方がいいだろう、氷〆なる言葉もあるぐらい。
しかし その魚をさばくと切り身からは血がにじむ...

冷やす以前に血抜きが必要なんじゃないの!?
メッキの身は凄くシッカリしているので それほどキンキンに冷やさなくても大丈夫。

それ以前に血抜きをして 身が赤くなるのを防ぐのが優先ですね。
異常に冷やす事にこだわったのはなんだったのだろうか 不思議です。




グレ、やはり引きのレベルが違う。
手の平大23-4aが釣れたが ロッドのひん曲がり具合が半端ない。

メッキほどのトップスピードは無いが水をみかたにつけた泳ぎはさすが!
以前より魚の数が減ったのでお目にかかれないが 手の平大 釣れるのであればマジ狙いたい!

クロサギを除けて釣るなど不可能--- グレオンリーで釣れる場所があれば是非教えて頂きたい!




キス、やはり今年は当たり年なのではないのではなかろうか。
ポロポロと釣れて来る。

それとも 少ないから変なところに入り込むのだろうか?
どちらにしても 釣れてくれるのはありがたい!



詳細、釣りの詳細ではなく 魚の詳細になってますね(汗)
メッキは最大24aこれぐらいあれば充分^−^)b
0




AutoPage最新お知らせ