突然の休み。。  釣り

金曜の3時頃土曜の休みが決まった。。
おまけが金曜の残業2時間,,,

何とか仕事を終わらせ7時過ぎ、
走り出してヒゲオヤジさんの様子をうかがう。

すると 同じ方向へ走ると…
行先は尾鷲 私は津で下りて下道、オジサンは多気から下道。

尾鷲周辺へ到着して一ヶ所回り道して調査、
しかし 怪しいアタリはあるものの アカチン1匹で見切る。

移動してオジサンが陣取る場所と離れたところへ、
投げ始めるが即反応は無い なれて来た頃 セイゴが顔を出す。

ポツリポツリ追加していると オジサンがコチラに来た、
ちょっといいサイズのセイゴを2匹確保していた。

少し離れて投げるが どうもアタリが少ない、
それでもメッキが1匹釣れた。

どうも数が少ないようで---
場所を動いて投げるが チッ と触るが食い込まない。

移動したオジサンがセイゴを上げるのが見えた、が 後が続かないみたい。
私も1匹上げるが後が続かない。

魚は居る感じだが 潮の加減なのか食いが悪い、
場所を動きながらアレコレ試すが微妙な状況は変わらない。

潮が下げて時間も遅くなり このままだとヤバイ感じだが、
前回の後半で食いが上向いた事を今回も信じ…

オジサンが前で魚を見つける!
手前では魚が反応しないが少し前で待ち構えている感じだ。

ココからは調子よく魚を追加、オジサンはシマイサキを連発!!
私はメッキをポツリポツリ、セイゴを追加するがリグが合っていないので食い込みが悪い。

オジサンのオリジナルジグヘッドを分けてもらい 投げると釣れる!
ジグヘッドの方が今回は反応がいい。

魚を追加していると オジサン「もーお腹イッパイ」が出た。
そしてお決まりの(-。-)y-゜゜゜

更に ヤル気を消失させる 早帰り,,,
明日 用事があると言い残し 道の空いている暗い時間に帰っていきましたとさ。

車にジグヘッドが置いてあるので 帰る前に3個置いていってもらいました。
私は一人で頑張る!

メッキを探しつつセイゴを追加していると 左側でメッキがヒット!
続けてヒットするが ドラグが出ているのにラインをブッチ切っていった〜

縛りなおして次はヒラセイゴのチョイマシなサイズがヒット!
見事なジャンプから潜った時にこれもラインブレイク!

アレコレしていると 空が明るくなってきた、
時間が無いのにたまらんですょー

少し沈め気味で ウン 食った!
横へ〜〜〜〜〜 グレだ、ちょっと小さいけど(笑)

次はチビレ(笑)
次はクロサギ、これにて終了〜

こやつが出てくるとダメですわ、
周囲も明るいのでクロサギオンリー間違いない。

貫徹から場所移動、
気になる場所へ行き キス調査。。

寝ろょ〜(笑)
釣れるか見てから寝る予定。

投げて底を取る、
2度ほどリフトフォールで ツ ヒット!

上がって来たのはキス〜!お見事(爆)
外して投げて 底を取り2度ほどリフトフォールで ツ ヒット!

上がって来たのはキス!おお見事(爆)
次はスカ、次は少し引いたところで ツ ヒット!

これもキス!4投で3匹キスが釣れるとは、
次は 底を取って ン?ヒット!?

竿が満月になったところで ズズっと動く、
重いまま大きくポンピング!気を抜くと持って行かれるので ザルツは満月のまま。

やっと見えたのは タイワンガザミィ〜〜〜
リーダーを持って抜いた。。

バケツに一応突っ込む。
キスをポツリポツリ追加していると バケツの中でガザミの野郎キスを挟んでやがる〜

なので強制送還。。
キス2匹バッサリ〜それも大き目を2匹,,,(泣)

ここでキス調査終了して休憩、
ただ日差しが強く日蔭を見つけて仮眠。。



お昼頃起き出して 違う場所から調査を開始する。
投げて 引いて来ると足元でヒット!

上がって来たのはキス!素晴らしい!
良くキスを見つけるょホント。

なんて思ったのは始めだけ、
ハゼが釣れてその後は延々ゼンメの嵐,,,場所移動、

次の場所はアタリすらない、
しょうがないので午前中探った場所へ。

するとすぐにキスが釣れる。
やっぱりここかー なんて思っていると ガツン!と来てドラグが出る出る〜

そしてブッチ切っていった、
泳ぎ方の振動が ブリブリブリブリブリ〜 なので 犯人はデカグ-フ-だな。

次は普通サイズのグ-フ-が浮いて来た が、魚が追尾してきて戻っていった。
魚はなんだったのだろうか なんて投げてアタリがなかったので回収に入るとヒット!

上がって来たのはメッキ!さっきの魚はメッキだったみたいだ。
なんとなく場所の雰囲気はわかったので キスは終了して場所移動。

夕暮れの休憩をして 暗くなった頃から始める。
この場所はネンブツに占領せれてます---

少し動いて キャストから巻きに入ると?ヒット!
竿が結構曲がっているが何とかなりそうな感じ、

丁寧に浮かせると20aオーバーのメバル〜
その後ネンブツばかりで場所移動、ここもネンブツばかり、もう1ヶ所。

やはりネンブツが釣れるが帰りの運転もあるので ココがラスト。
アレコレ試すが 遠くの深い場所で テゥン!ヒット!

ジグヘッド丸呑みでアジが上がって来たが この1匹だけ、
一応アジが釣れたので今回はココで終了。。

今回も よー頑張りました!
キスも釣れたし セイゴもメッキも釣れました〜



さぁ〜寝よ。。
0




AutoPage最新お知らせ