詳細。。  釣り

今回は雨が時折降る中での釣り、
久しぶりの雨だったので とても勉強になった。

ラインがロッドに張り付く状況を体感(笑)
やはりガイドの大きさが有利なのは確実!

キャスト時 人差し指にラインを掛けると、
ラインがスッと寄って来ない。。

ロッドにラインが張り付いて動かないのょー
でもね、それほど気合いを入れて投げなくても飛ぶんだな〜

これがマイクロガイドだとマジ気合い入れて投げないと飛ばない。
いや、気合いを入れても飛ばない。


夜はあまり感じなかったが、
昼間の釣りでオリジナルザルツはガイド大きすぎ(汗)

大きさが気になるんですょ。
先端寄りの3個-4個をワンサイズ落としても影響は出ないと思います。


リールを止めるグリップの先端部、
スクリュー部分の長さで使いやすさの差が出た。

少し短めが私には向いているみたい。
オリジナルのスクリュー部分を入れ替えて使ってみて 使いにくさを実感,,,

オリジナルザルツは長すぎた---
なので調整ケテーイ。。

違和感を感じたりした時点で変更を決行出来るのがオリジナル!



そろそろ尾鷲も厳しくなる時期、
さぁどうする?!

今回のメッキは最大24a、3匹ほどいましてアベレージも高めでした。
アベレージが良かったので 塩焼きにして美味しくいただきました^−^)

そして他の魚は三枚におろして知り合いに全て送っちやいましたー
そんな贈り物を送るのはクロネコ、

持ち込んでクールで送るのだが 発泡の箱に入れて持ち込み 冷凍で と言うと、
発泡スチロールですから冷気を通しませんので冷蔵でしか受け取れません!と言い切る。

外が極端に冷えていればいいんですょ、だから冷凍で送って下さい。
そう話しても それは出来ません!アイスクリームならドライアイスを入れて冷凍で受け取ります。

それはおかしいだろ〜 発泡は冷気を通さないのならドライアイスが入っていればー
少し冷えている冷蔵で十分なはずだ。

結局冷蔵でいいから送ってくれ と渡して 送り先に届いた物を確認してもらったら、
うっすら凍って届いたらしい。

冷蔵だと言って受けとったのに冷凍で扱って冷気を通さない発泡内凍ってるし〜〜〜
なんなんだあのおばさんは、クロネコ大丈夫か?!

以前から何度も冷凍で送って程よく凍って届いているから言っているのに、
コノ前もデブのおばさんが同じ事を言って冷蔵で送られたからー

魚は冷えていたが氷が解けて水だった。
冬場はいいが暑い時期は冷凍でないとヤバイ、今度からはアイスクリームだと言って送ろう。

って お話でした ちゃんちゃん。。
0




AutoPage最新お知らせ