トナカイ。。  釣り

今日は病院でした。
病院に行って診察券を出すと 受付のお姉さんに角が----

他のお姉さんは赤い小さな帽子が、角はトナカイなのね。
夏はアロハで年末はサンTィ− どんな病院やて(笑)

他の患者さんに健康保険証を返すのにカウンターから出てきたトナカイさん、
カウンター内に戻って椅子に座る時に腰をフリフリしてから座ったのを私は見た。




寒波はもーいいから、
尾鷲は怖くないが川越〜四日市、松坂〜大台コチラのが怖い。

風向き一つなのがねー
週末はまた寒波が来るとか、面倒な。

一応ジグヘッドを2種制作、
正しくはフック2種だね。

完全にメバルを視野に入れているチョイス、
セイゴで試そうとしてます(笑)

メバルをジグヘッド単体で狙う時に---
なので正月を明けて来年ですが ザルツをメバル・キス用に直して、

リールのベアリングを交換する為にネットで安いモノを探し〜
こんなコトを考えております。。

だから年内は尾鷲かね,,,
0

詳細。。  釣り

今回は時折吹く風にラインをやられました。
前後左右フラフラ風向きが変わる,,,

勝手にスプールからラインが出されてヨレヨレ〜
それがハンドルに絡んだりローターに絡んだり、たまらんですゎ。

タックルを落とすしぃー...
こんなときロッドは比較的無傷、重さのあるリールが行くんだなー

それでもセイゴは釣れましたから(笑)



風が無ければ問題なくアタリは取れる。。
風が吹いた時にアタリをどう取るか、それは簡単で難しい。

同じコトを繰り返し、 同じコトじゃない場合がアタリ!
簡単でしょ、でも意味が分からないでしょ(笑)

その辺りは なれるしかないなー



試作のジグヘットでアタリをとれて1匹確保、
すぐ2匹目がヒット!2匹ともまずまずのサイズ。

その2匹目を堤防にぶつけてジグヘッドロスト、
試作は1個、通常タイプでは同じレンジキープができなくてアタリ出ず(汗)



いろいろありますわね。。
魚は天ぷらになり味噌汁やうどんに入れて美味しく頂きました♪
0

仕事疲れで詳細を飛ばすも尾鷲には何とか,,,  釣り

週の始めから残業連発で ワンデイ尾鷲の疲れを引きずって---
パソコンを開いても居眠りが出る始末。。

納期を優先するあまり 仕事先行、そして土曜が休みになる(爆)
冷え込みもあるが 一応尾鷲でしょ??(笑)

問題は風だな、ヒゲオヤジさんも風邪だし…
走り出したはいいが 今の体力で尾鷲まで持つか?!

何とか津まで上を走り 買出しですっぱむーちょを買う。
コレ私の居眠り対策(笑)

松坂を越えた辺りで眠気が、むーちょを食べつつ何とか尾鷲まで走り切る。
ポイントに立つと風が無い。。

何とかなりそうだが 潮位と満月がまずいなー
以前にもあった干潮どん底前、これで釣れるのか??

そんな悩んでもしょうがないので探り出す。
正面からの潮が効いているので ジグヘッドを根に食われないように〜

同調アタリぃ〜〜〜ヒット!
セイゴが釣れた!何とかなるかも〜

少しして 止めた瞬間 ウンっ!ヒット!
セイゴ追加〜

同調のアタリが多い中 時折押さえ込むアタリが出る感じで6-7匹釣ってアタリが止まる。
そんな中メッキが1匹釣れた、まだいけるのだろうか。

場所移動、
次はキビレ狙いなのでPEを通したロッドを使おうと持ち込んだロッドをー

2タックル持ち込んでいたので ワンタックル落とす…
そしてソアレPWGのローターにキズが見事に入りました(泣)

スプールじゃないからいいけど---
気を取り直して探り出すが見事なアタリで上がって来たのはシマイサキ、

おまえか,,,,
まぁ満月が出ているからキビレもお休みだろうねー

場所移動して探り出すがあたらない。
アタリが無いと底まで探りますわな、ソコで コ ヒット!ズシン!と重さが、

突っ込むが何かおかしい 飛ぶ訳でもないし鯛系の鋭さが無い。
浮いたのはウグイ、海だからマルタかね、50a近い太った正に丸太,,,

場所移動の前にちょっと休憩してからポイントに向かうとー
たまに見かけるおっさんに場所を取られる。

私は少し離れたすみっこで投げているがアタリが無い。
しばらくすると魚っ気が、セイゴがヒットしだした。

ポツポツ追加していると ロッドがズン!と押さえ込まれる。
バシャバシャバシャ!と暴れ回るのはシーバスだがギリ抜けないサイズ、

しょうがないので ランディング場所まで誘導して無事キャッチ〜
次はヒラセイゴの30aちょいでしたがこれは何とか抜きました。

他にナイスセイゴを目測を誤り堤防にブチ当ててラインブレイク、
ギャラリーが目に入ったのでフルドラグで魚を止めたらラインブレイク。

後は時折強く吹く風向きがコロコロかわるので あおられたラインがトラブル、
これを4回だったか、おかげで結構ラインを切りました。

結局一睡もせず 朝まで頑張り場所移動。
完全に明るくなったがまだ投げる!

すると フォールで もぞもぞっ ヒット!
何か突っ込むが何が掛かったのか 見えたのはグレ!

凄く良く引く魚だ、見えていても簡単に寄って来ない。
根に張り付こうとするしなかなか熱いぞグレ!

もう1匹追加して今回の尾鷲は終了しました。
そこから走り出して松坂を過ぎるまで走り休憩、

2時間ほど寝て昼間の23号を渋滞にハマリながら2時半過ぎに帰って来ました。
二晩やる元気はなかったのでワンデイにしときました。

セイゴ27匹、メッキ1匹、グレ2匹の合計30匹。
明るくなってからの釣りがなかなか熱いデスね〜〜

本日朝から魚をさばいて60切れ、
タッパーに一山ありました。。
0




AutoPage最新お知らせ