教えな〜い。。  釣り

会社の人に尾鷲に行ってるの?!と聞かれた。
その人が釣りをするのは遠巻きに知っていた。

でもグレとかの話が多いので私は あえて近づかない、
もう一人はバスをメインにしているので かえって話やすい。

メガバスのロッドをヘシ折った時は その折れたロッドをもらい受けー
アジングロッドの足しにしたぐらい。

そのバスメインの人はなんら問題ない。
だがそのあえて近づかない人が 私とよく話す人経由で尾鷲に走っているコトを知ったみたいだ。

私と話す人の地元は尾鷲で ずっと通った場所から15分程度の距離(汗)
あの信号を曲がってちょっと先の分かれ道を〜なんて話したら、

わかるわかる、なんだ〜そんなところで釣りをしてたのー
信号を10分ぐらい戻ったところが実家だよ(笑)

そんな人だけど釣りはしないので 私の話を聞いて話したみたいだ。
そしたら興味を持ったみたいで 結構迷惑な話になりそうな気がする。

今度釣り場を教えて下さいよ だって、
釣り場8割、他の要因が2割だと思っているのに ホイホイ教えられますか。

釣り場だけ教えて釣り方を教えない手もありますがー
コレは釣り場で遭遇する可能性がありえますので却下。

場所は自ら探してもらって釣り方程度は教えても,,,
ルアーから入っている人は反応できると思うが ウキをプカプカ流しているのであれば無理じゃね。

面白おかしく話して忘れてもらお〜(笑)
そうだ!ヒゲオヤジさんを紹介してチタンティップのコトを熱く語ってもらお〜(笑)

一投目でメバルを釣り〜 お〜やるねー!
二投目で竿が折れる〜 お〜やるね〜(爆笑)

そういえばGW週刊はヒゲオヤジさん鳥羽に行ってから敦賀2往復!
凄い体力だね〜車がいいからそれぐらい楽勝か〜 そしてワラサをゲット!!

自らさばいて 刺身がワラサなのにハマチサイズになったとか(爆笑)
熱いね〜♪♪

先週はキスを狙っていて地元の人にサバをもらうという裏技まで披露して〜
オジサン熱いね〜〜〜(笑)

私は一生懸命釣りをしているからそんなことはありませんけどね。。
ホント話題に事足りないお人だこと〜^−^)〜
0




AutoPage最新お知らせ