一晩。。  釣り

土曜が3時に終わったので 尾鷲に行ってみる。
下道を走り津で買出しして松坂から高速に入り尾鷲まで、

全て下道なら7時半〜8時に着くところを6時半着。
どこに入るか迷うタイミング...

よし、第一ポイントへさらっと入る(笑)
そして さらっとメッキが釣れてセイゴが釣れて 終了〜 マジか〜

そこから今回の大本命ポイントに向かう。
ちょっと寄り道セイゴ1匹確保 他外道の為移動。

少し手前から気配を消してジグヘッドで送り込む、
2-3投して なんとなく感じがつかめて来た頃 着底を感じた瞬間ロッドが絞り込まれる!

ガンガン突っ込んでドラグを引きずり出す---
何とか浮かせても突っ込む、しかし今回はネット持参でキビレ御用!

本命ポイント恐るべし〜
こんなにうまく食って来るとは…

そこからは外道が多くなり場所移動。
その頃から横風が吹いてPEを使っている私の邪魔をする。

こうなると 底を取る釣りは厳しくなる、
自分がジグヘッドを動かす以上に動く上に 止めが出来ないのだ。

テンションフォールはハイテンションフォールになって---
セイゴを見つけることにする。

岸寄りのシャローにセイゴは居た!
ポツリポツリポツリポツリ… ガンガン食えゃ〜〜〜

大きなセイゴならまだしも小さいのだからねぇー
なんて言いつつ場所移動。

風さえ無ければ探れるのに、
場所を動いて風の弱い場所に入って投げていると...

ボトムバンプを強めに短いフォールで ゴ ヒット!
走る走る〜 飛ぶ飛ぶ〜 横っ走りしながら上がって来たのはヒラセイゴ!

ヒラセイゴも底かょ〜
その後いいサイズのセイゴは掛からず 冷たい風にたまらず休憩。

の前にとょっとだけ寄り道して投げてみる。
離れた場所にルアーマン2名、差しさわりの無い場所で投げていると、

ボトムを取って薄く持ち上げた瞬間 ココ アワセ!ヒット!ズドン!
ジジジジ----- ジジジジジジジ ジ ジ ジ ジ 魚に余裕がある、もしかすると---

根の横で止まったが そこから一気に右へジジジジジジジジ----------
今度は前にジジジジジジジ---------------------------

一っ走りが長くなる、そしてルアーマンの方に寄って行く・・・
ロッドでタメていると 変な振動が伝わった瞬間バレた???

あれっ何かついているけどー
上げてみると クロサギが掛かっていた。

しかし クロサギはボロボロで,,,
ヒットした瞬間シーバスにパックリいかれていた。

結構な大きさのクロサギだから一口でイケるサイズは70〜80クラスでないと無りだと…
止まらん訳だ、変な振動は魚を無理やり吐き出したからかな。。

引きを楽しめたからいいか!とコンビニでラーメン休憩。
人も増えたので大きく場所移動。

次の場所にも人だらけ、コチラのが多いょ〜
すぐに移動、でも人が,,,

そうそう移動もできないので 一応探る。
ものの5分でアジは見切って底を取る、すると 違和感で突っ走る魚がヒット!

ナイスキス!そこから少し動いて またヒット!キス!もう1匹追加。
1つアワセ切れ残念!

せっかくだから普段は探らない方まで探ってみる。
自分が予想するよりも水深があり ここまで深いとは...

なんて思っていると 小さく コ と来たのでアワセを入れると突っ込むぅ〜〜〜〜〜
一度止まって やれやれと思った瞬間足元の根に〜〜〜〜〜〜 ザザザプン!

根ズレでサヨナラ〜 アジからのーでしたから モノフィラ0.2でした。
これでまた場所移動。

これがラストになるので 本命ポイントに向かうと浮きおやじ2名が・・・
よくみるともう1名、何ともならない状況 私は左端で連発してやる!

たまたま3人のおやじの内釣れているのは1人、
私がセイゴをポンポン釣るから気になってしょうがないのだろう、たまに見るとこっちをみている。

チビセイゴでもヒラセイゴが多く、やはりボトムバンプ!
浮きおやじ達が釣れなくてウロウロしだしたので私がポイントをゆずり入れ替わる。

するとメッキがポツポツ掛かる。
やはり浮き任せで釣りをしていると浮きの下しか探れない。

コチラは魚を探しながら投げているので 上手く行くと群れが移動したのがわかる時がある。
釣れなければすぐに逆方向に投げるのは当たり前 メッキは特に群れで移動すからだ。

すでに時間は5時過ぎ 特価ワームにラストを飾ってもらう。
290円頑張れ〜 ゴゴン!ヒット!どうしても早アワセになるので、

キッチリ食い込むまでガマンしてラッシュ!
5時半後ろ髪を引かれつつ惜しまれつつ終了〜

尾鷲を後にしました。
特価ワーム290円爆!2色ともナイスな働きをしてくれました♪

本来まともなワームですからね釣れますょ。。
今回はキス4匹?セイゴ20匹、メッキ22匹、キビレ2匹だったと思います。

メッキは全て刺身で美味しく頂きました。
セイゴはヒラセイゴ交じりで全て三枚おろしにしてフライ用にしてー

キビレ2匹とキス4匹は塩焼き用にして、
フライ用と合わせて知り合いに送っちゃいました〜お魚は全て無し・・・

また魚を調達して来ないと,,,
0




AutoPage最新お知らせ