画像。。  釣り

今回の魚は知り合いに送ることにしてましたから さばきかたも丁寧。。
小さ目のセイゴは 数があったので おすそ分けすると、どうぞどうぞ〜♪

喜んで消費してくれてとても助かります。
料理して返してくれても嬉しいですけどね〜 そこまでは言えません(笑)

今回のらしい魚だけ写してあります。
クリックすると元のサイズで表示します
これだけ釣れればOKでしょ!
正しくはこれだけの種類の魚が釣たら楽しいです。

キスは24aありましたからなかなかやめられない・・・
ヒラセイゴも交じるしキビレだって、

メッキも引きが強い!だから本当はPEが細いんですょ実は。。
ただ軽いシンカーを使いやすい...

そして比較的ラインが強い。
しかし尾鷲の魚の引きでラインが傷むのが早いのは確実---

今回ラインを2つ新品に巻き直しました。
そうそう、アーマードから0.09より細いラインが出てますね。

全然必要ではありませんね、価格も高いのでラパラで十分。



昨日は特価ワームが2パック残っていたのを買って来ました。
皆さん使わないのかな?私はここぞ!の時に使うけど〜グラッド。

なんだか他のモノでは渋い時に気持ちよく食ってくれるんですょ。
だから通常は使わないけど 時折投入して威力を感じるのが楽しい!

それが特価なら買うでしょ(笑)
ガルプも減って来たのでパックから移動しておかないと。。



そして 100均に行って小物をごそごそと、
車に戻り突っ張り棒を2本装着!

簡単に滑り止めマット(薄いモノ)を巻く。
そして 洗濯バサミ大でロッドをホールド!

簡易車載ロッドスタンド完成〜 洗濯バサミ6個入りだと思っていたら4個でした。
いきなり足りない、とりあえず試しで使って良ければ追加ですね。

そうだ、アルカリ電池も買って来た。
イシグロライトの電池を交換してやろうと、まだ使えるけど これで年末まで交換無し。

前回いつ替えただろうか???覚えていないぐらい持つんです。
中古コーナーに以前使っていたライトが売っていた、590円だったかなー

このライト単4が3本(イシグロライトも3本)で死ぬほど明るい!
でも電池が持たない、消費電力多すぎ。

明るくないと気が済まない人にはお勧め!!


さぁ土曜は休みになるのだろうか、
五分五分ちょっと尾鷲寄り(笑)

今回は丼にのせる刺身を調達しないとけない。
メッキがメインでキビレを炙りにしてやろうかと、

釣れる魚を出来るだけ確保して一番いいところだけ切り身にするか〜
それには連休が必要。。

さて T君用の竿を仕上げておきますか〜
ついでにザルツ改改もね♪
0




AutoPage最新お知らせ