爆風。。  釣り

仕事は3時に終わった。
やれやれ、長島で太郎さんと合流して尾鷲に向かう。

一気に高速で尾鷲まで、やはり早い!
スーパーで買出しを済ませ はじめに入る場所に迷う。

当初の作戦通りキビレから始める。
やはり釣り人が多いので苦戦必至,,,

太郎さんと二手に分かれて探り出す。
開始早々外道が反応してウオーミングアップは---

しばしウオーミングアップが続く(汗)
遠投して風に押されるラインをはたいて無駄なラインを減らす、

テンションフォールで トトト... ヒット!
ラインを巻き込むと なかなかの引きが〜

時折鋭く突っ込むのでキビレ登場?メッキだ!
ナイスサイズのメッキゲット!

ここからしばし外道が続く、
探り出してラストの場所まで来た。

途中アワセからドラグを出され一瞬でバレが1回あった、
なかなかうまくいかないところだ。。

そして風に乗せて遠投し スラッグを取りながら底を取りボトムバンプ、
5回ほど 繰り返したところで カッ あっ乗らなかったー

回収して 同じ場所へ投げる、
同じぐらいの場所で コッ ヒット!

ダダッと突っ込むのでキビレでしょ、
大きくないがキビレゲット!

もう1匹追加して もう居ないか---
と思って投げていると ズン!乗ったが〜〜〜

ゴミか??でも生命感があるが、
曲がった竿に途中から暴れる感覚が伝わる!

見えたのはヒラメか?カレイ?魚が暴れて裏返ったー
舌平目??なんて思いつつ一気にネットへ!

大きく開いた口はヒラメだが---
少しカレイっぽい...

「帰ってなんとなく浮かんだ名前 ガンゾウビラメで調べたら出てきました」
そこからは外道がポツリポツリなので太郎さんと合流すると、

ちょうどキビレを掛けたところだったのでネットですくいゲット!
しばし私も探るが外道以外来ず 一度休憩がてらコンビニでカップラーメンタイム。

釣り場には相変わらず釣り人が陣取るのであまりやらない場所に入ってみる。
投げてすぐ2度 メッキらしいアタリがあったが乗らず…

太郎さんの投げる方に移動して投げてみると 駆け上がりの際でヒラセイゴが釣れた。
凄く根がキツイので場所移動。

太郎さんと二手に分かれて探り出すと 小さ目だがメッキがポツリポツリと釣れ出す。
しかしこの頃から風が強まり出す、空が曇って雨がぱらついたり,,,

時折セイゴも顔を出すので風の中頑張るが強風が爆風に、
普段ならありえないウエイトで投げるが それ以前に流れて来るゴミに苦戦。

そして早めの終了、4時少し前に尾鷲を後にしました。
メッキ15匹ほどにセイゴ5匹ぐらいを後半何とか確保してやれやれ、

もう少しセイゴが釣れてくれないとメッキもそろそろラストなので困るところ,,,
まだまだ調査していきます。。

太郎さんお疲れさんでした、
コツはつかんだと思いますので次回は爆ってくださいね〜。。
0




AutoPage最新お知らせ