詳細。。  釣り

今回は普段行けない釣り場である南紀でした。
南紀と言っても入り口ですけどね。

まだいつもの釣り場も機能してくれていたので良かったです。
とにかくメッキが居てくれて助かりますょホント。

セイゴだけだと悩んでますね、本当に良くバレるんです。
食いが浅いのか何なんですかね...リグった方がいいのか??

前半からずっと使っていたロッドはソアレショート軟で、
スペアーで硬を用意してありましたがちょっとだけ勝浦で使っただけでした。

メッキのワインドには3g超えのジグヘッドを使ったので
硬でちょうど良かったですね。

それ以外は軽い感じで誘っていましたので、
ナイスキビレには ちと焦りましたが問題は無かったです。

ラインもいつものPE0.09号にリーダーはシーガー大巻1号、
これで通しました。

一応1.2号までリーダーを持っていましたが必要ありませんでしたね。
ラストのキビレだけはキスも視野に入れていたのでザルツにジョーカー0.3号、

リーダーは1号にしていましたね。
釣り場の状況で軽めのウエイトで結構な水深まで送り込まないといけないのでPEでは無理、

ウエイトを上げればいいのだがそれでは根にいかれ易くなる。
まぁPEだったらもしかしてシーバスは捕れていたかもしれませんけど…

今回はジグヘッドで通しましたがセイゴだけはやはりリグって探りを入れてみないと、
そろそろメッキも厳しくなるのでセイゴメインで考えないといけなくなる。

そんな今回の釣果はキビレ4匹最大39a33a他2匹、
もう少し大きいかと思ったのですが厚さと重さで大きく見えるのでしょうか。

メッキは前半9匹で中盤20匹カスミとロウニン?ギンガメ?なのか2種類が半々ぐらい、
後半4匹の合計33匹でした。

勝浦のカスミは見た目がすでに銀色と言うか白っぽい、
魚をさばいても身が白っぽいのと少し身が柔らかめですね。

キスは5匹でセイゴは3匹、ヒラメ1匹とカサゴ大1匹でしたね。
ここまで魚を持っている釣り人は陸っぱりではいないと思いますょ。

メッキを釣りたい人は勝浦に行ってみて下さい、
まだ居ると思います。

キビレは狙わないで下さい、
私が狙いますので(笑)

とある場所ではエサではありますがアジが釣れています。
おじさんは前日ボーズをくらっていますので絶対ではありませんが(笑)

今年ラストで普段行かないエリアに入って何とか釣果を出せたのと
キビレな旅でしたから 何よりキビレが4匹釣れて良かったです。

39aまで出せたのは本当にラッキー!
キビレはそれほど大きくなる魚ではなく 筏とかではまれに45aとかが釣れる場合がある程度。

クロダイよりも食い方が素早いので何とか釣れてくれます。
これはチビレを釣ってみて反応の良さを知っているから サイズアップしても習性は同じ!

それをキビレの居るであろう場所を探すコトをやっているだけなんですょ。
キスでもサイトで確認して食い方を知り付き場を探す方法で現在もキスを確保できています。

習性を知るってコレ大事ですね^0^)
もう少し釣り場を知っていると 移動して魚を探せるので、

南紀はちょっと遠いなー
ツーデイなら何とかなるけどね。

これで年内の釣りはおしまいですが明けて短気勝負でキビレな旅を決行するかもしれません。
4日までの休みなので元日の夜に走って2日の夜に帰る方向で考え中。

正月浮かれの方々で渋滞するのかな、
一般道をトコトコ走って高速渋滞だけは避けたい。

お金を払って渋滞ほどアホなものはありませんからね。


あと数時間で今年も終わりますね〜
とかあまり私には 関係ないので 普段通りの生活をしないと体調を崩します。

とにかく寝正月だけは避けたい。
休み明けに病院にいかないといけないので やっぱり体重が増えましたね〜

なんて言われるのはムカつく。


今から釣り具の手入れと準備をして明日は車を軽く洗い、
ワックスを掛けるか掛けないか 掛けるかな〜

今現在すでにワックスは効いているのだが続けて掛けると更に効くんですゎ。
ボディがテゥルッテゥルだと風もスイスイすり抜けて燃費も良くなる かも(笑)

そんなところです。。



0

帰還。。  釣り

何だか勘違いしていて 3晩やっても帰るのは31日、
間違いなく31日には帰還できますゎ(笑)

二晩で帰って来ましたから更新してます。


まずは仕事が3時に終わると思っていたら まさかの5時・・・
結局高速を使わないといけなくなり長島から入る。

津で下りるとやはり割引は無しー
前日に近くの薬局で買出し済みなので スーパーでは少しだけ買い足し、

氷を少し多めにもらって速攻で店を出る。
下道をトコトコ走り目指すは県境!

だが、尾鷲を通る訳で 行った先の状況もわからないので寄り道してみる。
魚を持っているのといないのでは雲泥の差!

なので少しマシなセイゴが5匹ほど確保できないかトライ!
おんじも ちぇっちぇけ・・・・そんなノリで釣れればね〜

投げ始めてすぐ グイーンと入って重い〜
これってメッキじゃね?!

まだ居たのね〜♪ ここからパターンを探しつつアレコレ試す。
そして何とかメッキ9匹とヒラセイゴ1匹確保〜

もう一ヶ所回って キビレ狙いだが、居留守なのか キスが1匹とバラシが1回。
これで12時になり一気に大泊まで走る。

目指すは鵜殿!もう10年以上行っていない、
バイパスも出来ているとか。

以前は川沿いを走り新宮へ入ったがー
思わずバイパスに入ってしまった!!

バイパスに入ると鵜殿に行けない(汗)
途中で左に折れて何とか下道に出て鵜殿に到着。

ココは本当に殺風景な場所で れは何年経っても替わらない。
一応探り始めるが 何の反応も無い。

まぁこの場所で良い思いをしたことはないのでー
ココッ と来て乗らなかった、今のは軽かったからキスか?

もう一度触るが乗らない。
魚は何だろう??と思っていると ゴッ!ヒット!

軽い!と思った瞬間 突っ走る!
何度も突っ込む魚はもしかして「キビレ〜!」

尾鷲でも釣れるサイズだが 嬉しいねー
一気に抜いてゲット!

メッキにキス、キビレを確保出来てラッキ〜〜〜
鵜殿ではアタリが出ずすぐに次に向かう。

走り出して「こんな真っ暗(月は出ているが)車を止める場所がわかるのか?」
そう思ったので 急遽 一番の目的地はパスして 気になる勝浦まで走る。

ホテルニュー浦島だけど もうニューじゃないな(笑)
ポツリポツリと釣り人は居るが釣れている感じではない。

どこがいいのか全然わからないので 自分のカンを信じて入る。
少し投げてみるが まったく反応が無い。

釣りをしたのとロングドライブで疲れたので 明け方前まで休憩。
5時半頃から動き出し 投げ始めるが反応無し、すでに明るくなりかけて来た...

どこがいいのか、一人ルアーマンが居る奥に移動して遠投から底を取る。
結構な深さで 周囲の雰囲気からして もうし浅いかと,,,

ハネ上げてフォールに何か触った!
回収してもう一度沈める。

すると同じアクションで食った!
さぁーカマス君---ぽくない引き、横を向いて水を見方にする泳ぎ,,,

メッキだょ〜 釣れるだけありがたい!
再現性はあるのか? 同じ誘いでポツポツ釣れて止まる。

隣のおっさんルアーマンがポツリポツリと釣れている。
何が違うのか サーディンを使い見せにいくと 食った!

でも続かない。
T君お勧めワームでも1発食うが続かない。

そして この前 庄内川でスイムテストしたとき、
メーカーは不明だが ワームのパックが落ちていた。

その中には太いボディに尾っぽがついた ラット???ぽいワームが入っていた。
ボディはさすがに必要ないので 資源再利用の為 尾っぽのみ確保(笑)

その尾っぽ部分を刺して一番動きのいいジグヘッドをチョイス。
そんな準備をしていると 隣のおっさんアングラーが戻りながら投げつつ撤収〜

もう少し釣りたいけど もぉ食いが止まったから 移動だな。って感じ。
私は場所が広くなったので広く探れる。

そして遠投から底を取り 強めにシャクリ テンションフォール コッ!
今のってー アワセ!ヒット!

メッキが上がって来た!
そこから怒涛の連続ヒット!

見事にワームが決まり連発!
小さ目をリリースして 途中バレてもすぐに次がヒットしてくる勢い。

群れが上ずって1匹掛けると何十匹と群れが追尾してくるほど、
ロッドティップがフワフワして テンションが抜け抜けになる〜

ジギングでは食い気のる大きな群れに当たるとこんなことがあるけど
メッキでフワフワを味わうとは---

さすがに食いが落ちた、今回は見事に「場所」でしたね。
なんだ ワームじゃないの!?ってところですが、

完全におっさんの前に群れが居ましたね。
おっさんが居なくなり 群れのド真ん中でワームをワインドさせたものだからスイッチがON!

一応ワームもハマってはいましたょ。
欲しくても手に入りませんが(汗)

おっさんは 食いが止まったと思ったのだが、
実は群れが前の深い場所に移動していたのだ。

ハグレがポツリポツリと釣れてだけで本丸のメッキにはスイッチは入らず、
後から私が群れのど真ん中でワームを躍らせたのでスイッチが入りました。

12時少し前には 群れもウロウロしだしたので単発になりメッキは終わって移動です。
カマスは不在でしたが メッキが楽しめたのでOKキープ20匹。

途中コンビニを探すと反対車線にばかり...
やっとあったのはローソン、しょうがないここにしよう。と入るとー

店はデカイのだが ラーメンの種類は少ないし なによりゴミ箱が店内、
ムカついたので車まで戻りゴミを持って来て全て捨てて来ました。

一部持ち込みでフードコーナーがあったので使用、
店内に暖房が効いていて日差しが入り「暑い」とことんダメなローソン。。

店を出て本命ポイントに向かってみる。
何とか場所はわかったのでしばし休憩...

3時頃からポイントに向かう。
どこがポイントか全然わからないので適当に入り右へ探る作戦。

すると 後から来た兄ちゃんに「右側」に入られる。
後から来て 行される、私ならもっと先に入り逆に探るけどね。

思ったよりは水深はあるな、
どのあたりに駆け上がりがあるのか 付き場がどのあたりなのか,,,

四方に投げて反応が無いと動く、
この繰り返しで しばし探ったところで 水深が足元から深くなる。

そして少し前に地形変化があるのがわかった瞬間 何か触った!
食い込まなかったなー 少し軽かったけど。

もう一度 食った!けど軽いナニ?
ハゼか〜 こんなコトが3回ほど、

そして 当たったが食い込まなかったから誘いを入れたら食った!
引きが--- メッキ小、ここにも居るんだ。

そして ズッ と持ち上げる感じのアタリでヒット!
ジィ------ ジィ-------------- ジィ--------------

突っ込む!慌てずタメて寄せるとキビレ〜中ゲット!
しばし またハゼとたわむれ もう一度メッキからの...

ズッ ドン!アワセを入れた瞬間 ロッドの曲がりがヤバイ!
水を入れたコンビニ袋を引いているみたい〜〜〜

そこから地味に何度も突っ込む-------
見えたのはナイスキビレ!!見えてから寄らない!!

時間をかけ 何とか寄せてキビレ大ゲット!!
厚さが凄いょ〜 重いし,,,

バケツに入れて投げ始めると 太陽が沈んだ頃から風向きが替わる。
先行していた兄ちゃんも戻って来たので 私は終了。

車に戻る途中 釣り人が何人も並ぶ 何を狙っているのだろうか、
釣り場に向かうおじさんが来たので聞いてみると アジゃ!

昨日も来たけどボーズゃ。そうですか。
何か釣れたか と聞かれたので キビレを見せてあげると、

お〜お〜お〜ええじゃないかー
おじさんと別れ車に戻り移動。

道に迷いながら本線に出る(汗)
もう一度 鵜殿に向かい やはり殺風景(笑)

探り始めると 前夜不明だったアタリの主が現れた!
それはハゼ!ここでもハゼかょ〜

全てキープすれば10匹以上...
後で考えればキープしておけば良かった---

次のアタリで魚を掛けるが 引きが変、
浮いた魚が見えないので抜いてみると ヒラメ小。

カレイだと大き目だけどヒラメだと小さい、
正月用にキープ。

ここから一気に戻る方向に移動。
七里御浜に平行して走る42号線は思ったより活気がある、

平坦な土地が広いからだろうか...
まずは一ヶ所見て回るも極小ネンブツのみ、

2ヶ所目、この辺りからいつもの釣り場だが セイゴを掛けるがバラシの連発。
少し動いてやっと掛けたのはメッキ!ここでもメッキが釣れるとは,,,

ちょっといいセイゴをバラシて場所移動。
ラストの場所でセイゴを追加したいところ、

メッキがポツポツ釣れてセイゴはとにかくバレる。
結局セイゴは3匹だったか メッキ3-4匹で終わろうとしたが---

疲れたので とりあえず寝る。
5時半頃目が覚める、そこからラストのキビレ探しへ。

まずはキス、次もキス、次もキス、次もキス、
そしてグ-フ-地獄...

空が明けて来て ラインもライト無しで縛れるぐらいになった頃、
小さなアタリをとらえる 掛かった魚を回収する途中水面でゴボッ!

ドン!と竿が曲がった 一瞬で現れたのはシーバス!
きっと掛かったキスに突進してきたのだ、

大きな口を開いて暴れている〜
寄せて来てタモで と思った瞬間 手前に走りカキに擦れて切れた...

こんなラストが待っているとは、
50aが切れるぐらいのサイズでしたがもったいない。

往生際が悪いので縛り直し投げる。
そして風が吹き出し 釣りにくい。

グ-フ-の反応が多い中 重くなるアタリをとらえる!
ロープがあるのに突っ込む〜〜〜〜〜

何度も突っ込まれやっと見えたのはキビレ!
先ほどセイゴにやられているので完全に浮くまでー

タモ入れ成功でキビレゲット!
そろそろ終わろうかと思っていると 根掛かりかと思ったが魚だった〜

キビレほどの引きではないが重く 根に張り付こうとする。
見えたのはカサゴ大でした。

これで年内の釣りは終了です。
結構釣れたので満足して帰って来ました。

今回は570`を走破してますね お疲れっす。
0

年末。。  釣り

本日仕事終わりから三重県に走ります。
29日から休みだと...

年内の更新はこれが最後になるかもしれませんので、
今年一年皆さん のんきなブログに付き合って下さりありがとうございます。

来年になったからと言ってなにもかわりませんので
ヒマがありましたら覗いていてやって下さい。

皆さん 良い今年を、良いお年を。

上手く年内に帰れば更新します。
0

相性。。  釣り

朝5時半過ぎに起きて アレコレ準備して、
嫁さんを仕事に送り その帰りに川に行ってみた。

魚を釣る訳ではないのでー
おっフライマンがいるじゃないの、ニゴイでも狙っているのか?練習か?

まいいや、ジグヘッドの動きを試す。
ソアレ軟にて軽めを投げてみると 飛びは問題なし!

動きは--- ワームとの相性があるな〜
色々試すと前傾気味にバランスを振ったモノにはロングワームが合う。

平行から後ろ気味なバランスではショートからロングワームまでOK。
要するに前傾姿勢はピーキーなバランスになるわけですな---

合わせるワームを長めにすると ナチュラルに動き 短いとキビキビ動く、当たり前か。
柔らかいワームは予想以上に扱いにくい。。

ロッドをソアレ硬にしてパンパンしゃくれますねー
そしてソアレ硬ロングは遠投もきくし重めのジグヘッドも問題なく扱えます。

そしてアブアジ、PE03を組んでメタルジグを飛ばす!
やはり扱いやすですね、長い竿でも ゴン!えっ〜〜〜 まさかの根掛かり,,,

何か沈んでいたみたいです。
アシストフックがどうなのかバランスを見たかったのだが 問題なかったみたいだ。

一撃で根掛かりしましたから フックは機能したみたいです...(滝汗)
そして切れました(泣)

テストで切れるとは…
風が吹くとワームの動きが見えなくて苦労しますゎ。

何となく納得して帰り 車を洗いましてワックス掛けでお昼になりましたとさ。。
いまからジグヘッドの手直しをしま〜す。
0

土曜。。  釣り

本日 3時に終わりました。
帰り道 上飯田に寄り ラストの買出しをしてきましたょ。

これで今シーズンの買出しは無し、
明けてからの買出しは 釣れ具合と色々試して使えるなら追加程度かな,,,

もぉガッツリ買うコトはなくなりました。
今一番買うのはラインかな、やはり細いのでラインの痛みが早く 交換サイクルが早い。

竿もそうそう作れませんし ソレ以前にもっと使い込んで 必要とあらば考えます。



明日は近くの川でジグヘッドのウエイト具合や動きと
ロッドとの相性を試して来ようと思ってます。

テストでわざわざ海まで行けませんので---
実はテストの延長で少しだけでも釣りに行こうか考えましたがぁー

行ったら遠征がボツになりそうな気がしたので とりあえず押さえて押さえて。。
近くの海で狙いたかったのはアナゴ、この魚は美味いので来年は狙ってみようかな〜

食べて美味しい魚を釣らないと意味が無いですからね。
0

クリ。。  釣り

クリスマスですね。
満月ですね。

クリマンですょ。
深い意味はありませんが(笑)



色々考えて釣り場の状況や今釣れるであろう魚を考慮すると、
外せないのは カマス かなー

始めて?の場所で昼間キビレを狙うにはちと無理があると思うんです。
なので昼間狙えるのはカマスになる訳です。

月が出るコトを考えて、
ナイターは狙いやすいキビレをメインに 昼間は(朝夕)カマスに絞るのもありかと。

人が多ければカマスは釣れているのがすぐにわかりますからね。
何も考えず釣り場に行ってしまうと 思いっきり準備不足を痛感しますから、

大まかな準備だけでもキッチリしておかないと…
ライトの電池の交換とか(少し前 隙間に落ちて勝手に点灯してましたから)

まだ使えるんですけど 10年以上前に行っただけの釣り場だから初みたいなもの、
ライトが こんな時に暗いのは致命的,,,

リーダーを1.5号まで用意しておかないと、
まだまだアレコレ忙しいのに土曜も仕事 もぉいいょホント。。

月曜の夕暮れから走りたいので29日から休みにしてくれ!!
0

残業。。  釣り

参りましたね、天皇誕生日に残業ですょ。
罰が当たります。

正月休みも29日からだと言っておいて
29日も仕事をするかもしれない と言い出す始末。



詳細もありませんのでー
この前 歯科の帰りに遊に寄ってみた。

そしたらシンカーが1袋50円で売っていた。
高け〜ょ!と思ったら3袋で50円だった。

ホチキスで止めてあったょー(笑)
なのでウエイト3種購入。

この前T君と話していたワームがあったので良く見ると、
あれ〜 っえー 旧型があるじゃないの!!

きっと誰も買わないだろうから買い占めず 1袋購入。
正月に使って減ったら追加しょ。

特価ワームを少し購入して遊を出る。
相変わらず特価以外 欲しいモノの無いお店だこと....



ボチボチ準備はしてます。
久しぶりに8fのロッドを引っ張り出しフリフリ,,,

遠投してキスなんか拾えないだろうか---
なんて思うとハマる。

広範囲に散るキスを中途半端な竿では探りきれない。
それこそ投げ竿が必要になる,,,

近距離戦に持ち込まないと勝ち目は無い、
尾鷲では何ヶ所か知っているからポツリポツリと釣れるのだが---

正月に行く釣り場でキスを手にすることが出来るだろうか、
一ヶ所気になる場所はあるが 水温が下がり厳しくなっている時期だけに...

結局釣り場に入ってからしか見切れないので 各種準備が必要になる。
長めのロッドを一応積んで行き 必要なら現地で組みます。



一応キビレ探しの旅なので、
なんでも釣れればOKっす(笑)

重〜いジグヘッド作ろっと。。
0

鳥羽。。  釣り

仕事が微妙な4時半に終わる。
一路鳥羽へ、津で下りて雲出川沿いへ左折れ。

折れたけど尾鷲は直進なんだよね〜
ずっと通ったから直進したくなるがここは左へ、

この雲出付近は夜の景色がジブリの猫バスが出て来そうな雰囲気なんだなー
出て来れられても困るけど(笑)

23号に合流すると松坂で混んでまた次で混んで内宮外宮に近づくと流れ出す。
そして久しぶりの鳥羽へ7時半着、早速投げ出すとー

違和感〜 チビメバル、次も違和感〜チビメバル、次も違和感〜メバル、
ここからメバルも超ショートバイトになる。

チ で音沙汰無し。
こんなのどーするね...

そんなの軽くすればいいのだけど 意地でアタリの出る周辺でー
竿を下げて沈下スピードにブレーキをかけ送り込む と違和感!掛けた!

はいメバル〜 こりゃココにはアジは居ないなー
少し動いて 駆け上がりを意識した場所に入ってみる。

素直にジグヘッドを軽くする。
そして14カウントからすぐに違和感 ヒット!

軽いけどメバルっぽく無い アジ〜
小さ目だけど一応アジだからキープ。

かなり小さなメバルが邪魔するがここからはアジ3連発!
そしてルアーマン現る。

入っていいか聞かれたので ダメとは言えず どうぞどうぞ、
私の投げる方向に入られる。

そうなると駆け上がりから少し離れた向きにしか投げられない。
やはり釣れない…

仲間も1名追加されて更に投げる方向に制限が、
そのルアーマンがチビメバルを掛けて外している瞬間を見て投げる!

そしてアジが釣れる---
やはり付き場が少し斜め前なのだ。

しかしルアーマン2名アジを掛ける事は無くしばらくすると移動していった。
そこからアジを追加して10匹ぐらいになっただろうか、

鳥羽に来た本来の目的T君に会いに行く。
T君の釣果を聞くとアジ4匹で爆風にはばまれ苦戦とのこと、

そしてアジよりメッキのが反応するらしい。
場所をゆずってもらいメッキ狙い、

するとアジが釣れる(笑)
私は風が吹いても誘いまくりでアジ&メッキ(メッキ多め)で追加していく。

ただ 使っているジグヘッドはアジ(小)に対し2gオーバー!
それで食って来るからアジの活性はある。

尾鷲で使うジグヘッドそのまま使ってアジが釣れて来るから驚き〜
ジョーカー0.2号を使っているのでジグヘッドを振り切る,,,

それにメッキに02は荷が重い。
竿をショートソアレ中から硬にしてジョーカー03に変更。

これで釣りやすくなった。
安心してアワセが入れられる♪

後半反応が悪くなり素直に見せる釣りでメッキをボチボチと追加、
T君の釣ったメッキも頂いて27匹のメッキがバケツに。

ここは尾鷲か?!(笑)
ただ鳥羽のメッキは寒さのせいで?おとなしい。

アジは15匹で 少しサイズがいいとね〜
釣れただけいいか。。



そしてT君に鳥羽用で使っていた竿に手を加えたオリジナルロッドを進呈。
早速リールを付け替えてメッキを釣っていた!

爆風でも釣りになっていたのとアタリも取れてたのでー
即戦力を渡してしまったかも・・・(汗)

それとT君がティクトの5.5fのショートロッドを使っていて、
渡したオリジナルと長さを比べると ちょっと長いだけ(へっ?)

私ショートロッドをすでに使っていたのね〜
使いやすい長さを探して曲げて曲げて曲げて長さを調整して決める。

だから長さを気にしていない。
なのでショートソアレは5.5fよりもちろん短い(笑)

トップからワンガイド分は短いねー
アタリも凄くよくわかります。

当たり前だね 感度を伝える距離が短いのだから。
そこにソアレの硬めのカーボンのブランクだから そりゃぁもぉ〜

ジョーカー02で1gの組み合わせでー 遠目大き目のガイドセッティングは飛距離も出る。
遠くからの違和感アタリを取るコトが出来ましたから 私的方向性は いいんじゃね(笑)

そんな話をT君と話しながら鳥羽を後にしました。
また機会がありましたら 今度はT君の考えを竿にしてみましょうかね。

それには鳥羽が本気になって欲しいところです。。
0

疲れ。。  釣り

残業が・・・
そして本日歯科、 火曜に行ったのに金曜に---

そして次回の歯科は月曜(滝汗)
怖いわっ。。

でも年内に一応完了しそうです。


明日はどうするかな、
T君に会いに鳥羽に行きたいけど いきなり冷え込んで爆風〜

アジはいるかな?!
行かないとわからない...

それ以前にT君は仕事だったらどーするね、
そういえば 遊の北店に矢邉さんが本日来ていた。

キビレの釣り方を教えてくれないだろうから どーでもいいや。


T君は明日の夜は仕事ですか〜?
0

画像。。  釣り

今回のお魚達。。

まずはセイゴ、36.5aが2匹他で31匹だったと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
画像では凄く痩せて写っているのですが 実際はそうでもないですけどね。
下のせいごももう少し太っている感じです。

フライになって美味しく頂きました〜!

そして最近安定して確保出来るようになったキビレ、
クリックすると元のサイズで表示します
最大34aと少しサイズアップ!
そろそろキビレが欲しいなー なんて思っていたらいきなり食ってきたのでびっくり!

結構突っ込まれましたねー
なかなか熱いです。。

そして貴重なアジ、
クリックすると元のサイズで表示します
21aぐらいかなー 5匹ぐらい欲しかった…
こればかりはしょうがないな---

そしてキス、
クリックすると元のサイズで表示します
最低で20aぐらいだから最大は24aぐらいかなー
魚をさばき始めてから写し忘れたのに気付く(汗)

だから2匹...
刺身になったのですが、また口に入らず---

娘が訪れたのでキビレ小3・アジ・キスは持たせましたのでー
キビレの塩焼きとセイゴのフライだけになりました。。

そして今週末の釣りは無しにー,,,
本日 歯科に行って金曜の7時に予約を入れられてしまった・・・

うかつにも「ハイ」と言ってから「シマッター!」
もし土日が休みだったら どーするね!!

言ってしまったものはしょうがない、年末まで釣りはお休みだねぇ。。
さぁ準備準備〜
0




AutoPage最新お知らせ