2連。。  釣り

久しぶりに2連休になった。
ワンデイとは訳が違う、そりゃそうだ 金晩に走るから 高速の割引が無い!

津までは同じ、そこからは下道。
しかし平日になるので比較的下道は空いている。

入りを走っている間中迷って 第一ポイントへ到着、
早速投げ始めるとー 前回のよーなアタリは出ない。

広く投げて探ると来た!メッキだ!1匹目、
しばし投げると もう1発メッキ!2匹目、

ここからはチビセイゴしか触らない。
そしてワームがバッサリといかれるので,,,グ-フ-の野郎〜

場所移動、風が吹いたり巻いたり止まったり とても釣りにくい。
水深のある場所を探っていると 小さなアタリで上がって来たのはキス!

同じラインでもう1匹キスが来た。
そして コッ、ヒット!ゴンジッ--- ゴンジッ--- ゴンジッ--- フッあっバレた〜

ナイスサイズだったのに...
もう居ないかな、同じラインへ コ、来た!ジッ ,ジッ-- フッ またバレたょ〜

もう一度アタリは出たが乗らなかった、
キビレだったかな 残念。

場所移動、次の場所は風がそれほど吹いていなくて助かる。
投げ始めると外道が触る、少し冷え込んで集まっているようだ,,,

広く探ると正面で コ コッ ヒット!
重めの魚を抜くとアジ!

まだ居てくれたょー
そこからしばし沈黙して 外道も触らないのは---

コココ ゴッ!ヒット!2-3度突っ込んで水面で暴れる魚を一気に抜く!
抜こうとした瞬間 魚重っ!!

宙を舞ったのはアジぃ〜〜〜
軽く25aを超えている!!

上手く上がったけど こんなサイズは結構掛けそこなっているのかな・・・
ゴン!と来て掛からない魚も多いので,,,

ここからはアジっ気は消えセイゴが入って来た感じ。
見事にバラシが連発するので 今回持ち込んだ新生ソアレ!登場〜

アタリは見事にとらえるので 早合わせにならないように 引きながらアワセる。
竿を曲げてからアワセに持っていく感じでセイゴの確保率アップ!!

怒涛のとはいきませんが 何とかセイゴを確保していくと セイゴが一休み、
すると アジがヒットしてくる。

群れと言うより 少ない数のアジが他の魚の周囲に居る感じかな、
餌場にスペースが出来ると 入り込んで来るみたいな気がします。

ポツポツと追加して沈黙、
場所を動いてみると セイゴが群れていて 毎投アタリが出る。

ここは普段使わないワームを試してみると、
特価ワームでまずまずの釣れ具合。

100円ワームでの食いが落ちて来たところで いいアタリを掛けた!
キビレをゲット!

次は売れ残りカラー(笑)コレが調子良くて
アジも顔を出すぐらい魚が反応する。

しかし 夜明けにて終了 場所移動、
休憩していないので 移動先で休憩しようと移動して海を見ると 投げていた(汗)

しばし探ってキスを1匹釣ったので休憩。
起き出したのは 昼少し前、一応キス探しのキビレが反応してくれたら〜的な(笑)

全然反応が無く なすすべも無く探り続ける。
風が吹くので釣りにくいが 少し水深がある場所でやっとゼンメが反応した。

魚っ気があるので と思っていると 小さな違和感をとらえる、
新生ソアレにジョーカー03が一気に曲がる!

ドラグを引きずり出しながらー 以前02号でやられているので止めにかかる、
1度止まったので寄せられると思った瞬間突っ込まれ 根に触れたのか 切られた...

掛けた場所が厳しかったか---
そこからしばし探り 小さな違和感をアワセるとまた突っ込まれる!

すぐにドラグを締め気味にして勝負に出る!
何度も突っ込まれるが何とか耐えて浮かせた〜

今度はタモが無い、魚を誘導し地面に寝転んで魚をつかんでキビレ御用!
その後キスを1匹釣り昼間の釣りは終了。

トイレストップをして何気に車を見ると、
助手席側の下の方が凄く汚れているょ〜

雨で巻き上げたのか ここからは車の洗車です。
夕暮れ前には車もキレイになり場所移動し買出しからの休憩...


続き明日に...



昨日更新出来ず、嫁さんがパソコンを年賀状の制作に使用しておりました。


休憩を1時間ほどして通常なら皆さん狙わないド干潮から開始、
チビセイゴがヒットしてバレる。

一応居るみたいだ、そしてヒラセイゴを上げる。
やはり早い時間がいいみたいだ、ワンデイでは早い時間は攻められないからなぁ...

そして抜けるアタリから コン!ヒット!そして上がったのはアジ!
こんな時間に釣れるとは---

しかしアジは続かない、セイゴは遠目に陣取っているみたいで遠投で反応がいい。
昨夜の後半からオリジナルジグヘッドを使っているが なかなか調子がいい!

ガマのジグヘッド用よりフックが格段に長持ちする。
使っているフックはガマなのですが 全体のバランスで持つのでしょう。

これでもうジグヘッド用はいらないなー
フック自体の価格もかなり抑えられる。

話しがそれた,,,
本命ポイントに移動する。

以前に調子よく釣れた記憶が浮かぶ---
さぁどうだ、遠投して投げ分けると 左側に魚が居るよーだ♪

結構アワセを入れているのに遠すぎてバレが多発する。
少しアワセが早いようで 遅らせ気味に するとー

呑まれる(汗)全てではないが。。
なかなかの入れ食い状態になりつつチビセイゴは逃がしながら〜

アタリが止まるとアジが来る!
そしてドン!ロッドが満月に〜

巻けない、なんじゃこの強さは,,,
ドラグ滑りまくりで上がって来たのは メッキでした。

ここまで強いメッキは初めてだょ。
サイズは24a(帰宅後計測)なんだけどな〜

小さ目のメッキも釣れてセイゴキープ21匹でメッキ7匹にアジ5匹で終了。
夜中の1時に走り出し4時少し過ぎに帰宅しました。

コンビニに寄らなければ3時間で帰ってこれましたね、
そんなに飛ばしてませんけど夜中は空いてます。

前半と昼間の釣りと後半の釣りでクーラーは ほぼ満タンになってしまいました…
アジは最大27.5aでキスは24aだったと、キビレは30aでメッキは24aが最大でした。

そうそうセイゴはやはり37aが最大で 37aまでしか抜けないのかもしれません(笑)
1発抜こうとしてパチン!と切れましたからね〜

また連休になってくれないかな.....
0




AutoPage最新お知らせ