詳細。。  釣り

竿が良かったですねー
新生ソアレ、イシグロマジックに引っかかりましたが・・・

アジングにもセイゴにも使えるロッドになりました。
風の中でも微妙なアタリを拾いキビレも確保出来ましたしね〜

1発はられましたけど,,,,
PEを使っていれば捕れた魚ですが それでは面白くないところなんですょ。

深いラインを攻めるのにPEで軽いシンカーは使いにくい、
ジョーカー03でちょうどいい具合に底まで送り込めるんです。

確かに重めのシンカーでキッチリ沈めれば明確なアタリが出ると思うのですが、
それでは意味が、1gを送り込むのですから ある意味近距離戦なので---

軽く送り込んで違和感なアタリを出させる!
コレ 釣りが上手くなる??コツ??かもょ〜(笑)

明確なアタリは誰でも取れるので違和感のアタリを取れれば人より釣れる!?
違和感アタリを取れない人より多くアタリが取れるので釣れる訳です。

そして違和感アタリは察知してアワセにいくとかなりの確率で魚が掛かります。
抜けもありますが 掛けてバラシ率は格段に低い!

明確なアタリほどバラシが多くなりますね。
ひったくるアタリは こりゃバレるなー と思いながら巻いてて バレます(爆)

そんなバラシの連発から回避できたのは竿全体が曲がてくれるソアレなんですょ。
今回はオリジナルジグヘッドを多用しましたが重めがマッチしていたと思います。

なので違和感バイトを出しにくい、
そんな明確なバイトに対し竿がカバーしてくれていました。

だったらザルツを使えょ〜 ってところですけど、
長さが違うのとシマノの方がカーボンが硬いんです。

市販のブランクではここまでのブランクは少ない、
と言うか 無いのではないでしょうか!?

硬くて細い、なので感度につながり 掛けては細いカーボンが曲がり魚をバラさない。
その辺りのバランスがソアレ!



話しがそれませんでした。。
魚の数は画像で判断しないと覚えられません…

朝9時〜昼、昼過ぎ〜4時、5時〜7時まで魚をさばいておりました〜
セイゴが軽く40は居たとー メッキが居てキビレにアジ、キスですからそうなります。

ほぼ満タンでしたから,,,
明日は恐怖の歯科なので画像がアップできるかどうか難しいところです(泣)
0




AutoPage最新お知らせ