2連。。  釣り

金曜を定時まで働き いつものコースを走り出す。
するとすぐに23号が機能しない、事故渋滞...

20〜30遅れで長島インターへ、
ここからは寸分たがわず走り込み第一ポイントへ到着。

しかし沈黙、すぐにポイント2へ移動。
時折セイゴが水面に顔を出す程度、こんな時はグラッド!

投げて見せる様に--- しばらくすると ピックアップ寸前、
口を広げて現れた!ゴン!ジィ-------------------

3-4回突っ込まれるも何とか浮かせ抜く!
まずまずのセイゴゲット!

しばらく投げると同じ場所で ドン!ジィ-----------------
もっと走られて浮かせたセイゴは太っている、

竿が限界の曲がりだがラインさえ持てば〜〜〜抜けた!!!
限界ギリギリの重さのセイゴをゲット!

もう1匹掛けるが魚が小さくバレた。
その後甘噛みだけで食い込まないので場所移動。

今度はキビレ狙い、すぐにカサゴが釣れリリース。
そこからはお触り無し、どうも魚の付き場が把握できない。

そしてある場所の駆け上がりを横から、
ココン 掛かったがグーフー 魚っ気があるだけ 何かあるなー

と思って投げてすぐ ゴ ヒット!
ジッ---- ジッ------ ジッ-------- 鋭く突っ込む!

まずまずのキビレゲット!
タモを伸ばすと 届かないから地面に寝たょ〜

大潮の干潮は潮引き過ぃー。。
その後キスを1匹追加して場所移動。

すでに時間は1時半過ぎ、爆風で魚っ気が薄い。
何とかセイゴを確保するのがやっと,,,

アジ・メッキは無理だな---
そんな中 ベビーサーディンがセイゴに激ハマリ!

しかしセイゴが暴れるとすぐにワームがフックから消える・・・
朝方風がおさまりかけたので 向かい風の場所へ移動。

するとセイゴが毎投アタる!
サイズは小さ目だが少しだけよさげセイゴだけキープ。

明るくなってもセイゴは反応して来ましたね、
27匹だったか確保できたので貫徹から移動して寝ようかと バケツを洗う。

バケツを洗ったら車も洗ってた(笑)
8時頃から寝て1時前までダウン、そこからキビレ探しへー

するとやりたい場所には3人の釣り人が、
困ったねー 風はあるが 何とか釣りが出来る場所で投げてみる。

すると ココッ 掛かった!キス〜 こんなところに居るんだ---
もう2匹追加して少し動くと もう1匹追加、キビレはチビ2匹でリリース。

そして ココン ヒット!竿が大きく曲がる〜
寄せてくると根に行かれた,,,

何とか引きずり出すとナイスベラ・・・
リリースしときました。

日の傾くのは早く4時には終了して買出しと休憩。
6時過ぎから動き出し投げ始めるがアタリ出ず、

それでも根気よく投げていると 誘いからのフォールでまさかのアジ!
しかし後が続かずセイゴも単発で追加できないので移動。

セイゴを少し追加して キビレが追加できないか…
と思って投げていると ゴッ ジィ--------------------------

ジィ---------------------------------- 走る走る〜
何度も突っ込まれるが何とか浮かせて 何とか確保!

ナイスサイズのキビレでした。
少し小さ目のキビレを追加して場所を見切る。

ラストの移動で完全にキビレ狙い、
風が邪魔するが 何とか釣りになるので 探っていると ガガッ ヒット!

元気な走りでキビレゲットでその後アタリ出ず。
もう1ヶ所見て回るが グ-フ-とハゼだけで10時半に終了となりました。

雨の影響はあったもののセイゴの爆発的な活性は出ず、
爆風に邪魔されて苦労しましたね。

セイゴの釣れ具合に反してキビレは5匹とまずまずでした。
チビチビセイゴは反応してくれるのですけど…

落ちのキスもボチボチ釣れて助かりました。



今回の釣りで年末の釣りの予定がなんとなく決まりましたね。
キビレ探し!!大場所で!!これでしょ!!

ショートロッドの威力を発揮出来るか、
これが気になっているところですねー

だから試しに行かないと!!
0




AutoPage最新お知らせ