始動。。  釣り

越前が始動ー かな〜??
一応26aが出ました。

何で越前??水曜日に??
私 今 長期休暇に入っています。

人生で長期休暇はそうそうありませんので 無駄なく無理なく楽しみたいと思ってます。
すでに人生をほぼ終わっていますから ココからは細く長くでいかないとねー

無理してナンボでマンボでは突然死しますょホント。
そんなことも考慮しての休暇ですからご安心??を(笑)


そして本題の越前へ夕暮れ前に到着して準備、
順にポイントチェックを開始するが 全然触らない。触らない。

メバルが触らないのは問題ではない、
グーフーが触らない!!

こりゃヤバイか爆かどちらかしかない。
良い方に転がることはないだろうから…

広く探ってやっとアタリが出て乗らず、
次のアタリをとらえ1匹目しかし---15aクラスでリリース。

場所移動で次、ここでも明確なアタリ乗らず フォローでアタリをとらえ1匹、
これまた15aクラス・・・

場所移動で投げ始めると 超遠投でナイスサイズのアタリが出るがバレる,,,
その後お触り無し、かなり探って カコン!と明確なアタリでヒットするがラインブレイクー

根にいかれているので仕方ない、
パシャ!っとライズがあった様な--- その場所には根があるが アタリが出ないと魚は釣れない。

それで投げたので切れましたね。
その後15aが釣れる(汗)

場所移動、釣り人が場所を陣取る(滝汗)
北陸でブッ込みで釣果を見たことが無いのだが ブッ込みなんだなー

なぜ北陸でブッ込みが向かないのか、それはグーフーが居るからだ。
エサと言わるモノは ほぼやられる、だから向かない。

そんなコトを思いつつ探り始める。
メバルもグーフーも触らないので 場所移動して 投げるとー

トン!と来て押さえた!ヒットー
まずまずなサイズが上がって来た。

少しして左側でアタリが出た、しかし 食い方が荒く 明確なアタリが出ても乗らないのだ。
何度もアタリが出るのに乗らない。

根に張り付いていて 際を引くと飛び出て来てすぐに戻る、
なので根から1mほど離して引いてみると 押さえたので スイープにアワセるとヒット!

先ほどよりサイズがいい!暴れる魚を抜いてゲット!
ここからは サイズが落ちて 魚の反応が派手になる。

どうも大物狙いのフックでは よろしくない。
一応 魚のサイズも確認したいので ジグヘッドを軽めにして投入。

すると15aクラスが連発〜 そんな中 ちょっと大き目1匹と小さ目2匹をキープ。
その後 アタリは出るがサイズが上がらず場所移動。

一番期待している場所なのだが 何も反応出ず,,,
ラストのポイントに到着してしばし休憩ー 気が付いたら明るくなってました(汗)

しばし休憩がガッツリ休憩に・・・
帰り道 敦賀に様子を見に寄ってみると 稚アユが泳いでいましたね。

サゴシも一部釣れていて春めいてはいるみたいですが、
越前のメバルにはもう少し時間がかかりそうです。。

今回のメバルは26a1匹、24.5a2匹、21.5a1匹、21a1匹の計5匹でした。
0




AutoPage最新お知らせ