詳細。。  釣り

今回はサッパ確保が成功しました。
思いっきりヤリきって 次は無駄をはぶいた釣りに移行していきます。

820円のアミエビのブロックを ほぼ使い切りましたからね、
そんなことはなかなか無いと思います。

タックル2セットだから使い切れましたね、
なので次は400円ちょいのブロックでブッコ1セットに空サビキ1セットでOK

釣りをする時間も正午ぐらいまでで大丈夫、
午後は風も吹きやすいし 魚も腹が膨れてくるので集まりが悪くなる傾向にあります。

ただ問題はサヨリが午後の方が集まり易いのがありますがー
そこまでサヨリに依存していませんから 楽しく釣れる方を優先!

コノシロ親分は2点で餌を打った今回は注目度が下がったのが要因なのと、
大潮で潮の流れが速く餌が流されるのも海底で餌を効かせるコトが出来なかった要因です。

コノシロ、サヨリは大潮の影響を受けた形になりました。
その反面餌は拡散されたので色々な魚が釣れましたね〜

それと前夜に釣ったセイゴがとても脂の乗りが良く〜
一晩空けて本日さばいたことで 身がヤバイ脂の浸透具合!

さばいていて旨そうなのょ〜〜〜♪
ただ いい加減にさばけない… 丁寧にさばき 骨抜きをしてキッチリ半身ずつ、

大き目の刺身にして出来上がり!
食べてみて旨いですね〜 もっちりしていて旨味もあります。

セイゴには良いコンディションの時期になってきたのだと思いますねー
これでセイゴも狙わないといけなくなったー(笑)

でもガルプの特価ワームがあるのでイケるでぇー(笑)
そんなセイゴは最大41a脂のりのり!37.5a他5匹。

内1匹ヒラセイゴで、このヒラセイゴ マジ太って凄く体高がありました。
セイゴは大きければ大きいほど脂がのっているみたいですょ セイゴ7匹。

そしてコノシロは31aと28aの2匹、
いきなり 尺超えですゎ,,, 逃げた2匹もデカかったからもったいないなー

サヨリは28a29aの2匹、逃げたのは30後半のデカイのでした,,,(泣)
そしてキスは28.5aとナイスサイズ!こんなのが狙って釣れたらうれピーだろうな〜

サッパは115匹でしたね(笑)おばさんに話しかけられて5匹減った(爆笑)
朝6時から正午まで230切れをよーさばきましたで,,,

サッパのウロコだけで紙パックの500mlが3/4埋まりましたからね---
他の魚のウロコも合わせたら満タンだったな(汗)

ネットに入ったウロコを紙パックに移しているとき、
生シラスに見えました... 逆に生シラスがウロコに見えるかも・・・(滝汗)

サヨリ・キスとデカイセイゴは刺身になり美味しく頂きました!
サッパは半分 酢〆になって美味しくなりましたょ。

残りの魚は明日以降 天ぷら辺りになると思われます♪
0




AutoPage最新お知らせ