少し。。  釣り

今回は苦労しました。
明るい時間に敦賀に到着してリグを試しつつ,,,

試している時は足場も良く投げやすい場所でやりますから、
実際はそんな楽な場所ばかりで釣りをしていない。

それ以前に少しのうねりで釣り場が機能しないパターンでした。
外洋に面しているので見た目には問題なさそですが 実はダバダバ…

水深のある場所なら何の問題もなく釣りが出来るはず、
浅い場所ならではの問題ですねー

そんな中 1度 カツン とアタリが出ましたが食い込まず、
しようがなく他の場所へ移動。

今回試したリグは飛びは申し分ない、
しかしトラブルことも少なくない。

次に入った場所で ゴン!と竿を押さえるアタリでアワセ切れ、
フロロの2.5号があっけなく切れました。

絡んだ状態でアワセに行っているから仕方ないのではありますが---
その後アタリが出ず場所移動。

今回のリグの使用感は悪くないのですがトラブルだけなんですょ。
上手く竿にウエイトを乗せられられれば飛ぶんです、引いた感じも凄く良い。

次の場所では通常立つ場所より下がって投げても着水ポイントまで到達してました。
そして小さ目のメバルが釣れ、通常ならリリースサイズではあるが 今回はキープ。

その後アタリが出ず場所移動、
少し前に釣れた場所だがチビを1匹追加して 次のアタリでまさかのアワセ切れ。

それもPEから… こうなりだすと良い方向には転ばない、
通常のリグに戻し投げていると アタリは出るが乗らないので場所移動。

次の場所ではアタリすら出ず移動、
次に入った場所でもアタリは出たが食い込まず、魚のサイズが小さいみたいだ。

私の入る場所にはメバルの数が少ない様でアタリ自体すくない,,,
これまで小さなメバル2匹キープしただけ---

しょうがない この前ソイが連発した場所に行って少しキープ出来る魚を確保するか、
場所移動して ガルプを投げると気持ちよく魚が反応してくれてとても助かる。

見事に食うので関心するぐらい、
障害物の影に居るのを想像しつつ引いてくると クっ とか ツっ とかアタリが見事なんです。

アタリも多いので凄く手返しが良く魚を掛けドラグをちょっと滑らせながらソイが釣れー
少し泳ぎが遅いとカサゴが上がって来る。

小さ目はリリースしカサゴ2匹とソイ2匹をキープして今回の釣行は終了しました。
最後は根魚に癒されました、こんなに気持ち良く反応してくれて...

気持ちよく手返しし過ぎてラパラのラインがヒゲヒゲになりラストにライントラブル、
止めるタイミングを計ったかのような終わり方でした。



私の入る場所は不調気味なので しばし越前はお休みかなー
キスが始まればセットで走るかもしれませんが どうなりますか。
0




AutoPage最新お知らせ